風っ子ってなんだかんだで3個イチみたいなとこあるよな

さっきテレビを見ていたら加山ゆーぞうさんが「海よ〜俺の海よ〜」と熱唱していました。父が「これ高校の合唱祭で歌ってさ〜」と思い出話をしていましたが私には櫻井船長の「おーえすおーえす(時々まーちゃの声も混じる)」とか「これをもって沈没とさせていただく」の声しか聞こえませんでした。海よその愛で船シリーズを思い出す、その記憶の仕方は間違ってないと思います。


というわけでお久しぶりです。最近いつも言ってるね。社会人て想像していたよりも時間がない・・・疲れてPCを開く元気もなく・・・。まあその甲斐あってか初任給をもらいました^^うれしかったです。ボーナスが出たらブルーレイのついたレコを買おうと意気込んでいます。一応これ家族へのプレゼントってことになってるけど、使うのは9割私です^^そんな私もやっとGW。これぞとばかりに寝てやりました。


「しやがれ」

  • 先輩が司会業をしなくていい番組がやっとできました
  • 司会業という縛りから開放されたからなのかさっくの前髪に潔さを感じます(=短い)
  • しやがれのポスターが好きです。だってモデルズがお隣同士だから(向かい合ってる?)
  • まっつん=にぎやかし 意外なようで実は結構前から自主的にやっている
    • だってライブでいつも「フォウ!」って言ってるし
    • 基本末ズはにぎやかしだよな
  • さっくのうんちくは高校教師(しかも公/立)っぽい
  • まーちゃの知ったかはうさんくさい
  • にのみあくんのツッコミは狙うと外れる(あと昭和テイスト)
  • キャラになりきるお勉強はだめだめな嵐が見れてとてもよかった
  • 風っこはああゆうのへたくそだよなwwwwwでもそこがかわいい
  • さっくはなんでも誠実にやるとこがかわいらしい(あまりに一生懸命にすぎる)*1
  • まーちゃは面白いことをやる=アゴを出せばいいと思っている
  • 酔っ払い演技。からみつくまーちゃとまっつんとカルバ○/クライン*2のハデパン。Oh!No!
  • まーちゃは緊張すると汗だく(さり気にメイクセット出てきたときに汗を拭いている)
  • まっつんがMJになった時間→アイライン+白塗りまで(眉毛書いたらちゃんとバカ殿になってた)
  • にのみあくんがやたら「しむらさーんこっちにも来てくださいよー」とやたら連呼するのはやっぱり末っ子気質だからだと思う。
    • たぶん小学校とかでもすぐに「先生ーこれどーやってやんのー」と呼びつけるタイプだと思われる
  • まーちゃのバカ殿の評価=汚い(見た目だけで判断されてる)

「ちゃん」

  • まーちゃの服を選ぶときの目がキラキラしている
  • にのみあくんはお下がりサイズの服(という名の中1*3サイズ)ばっかり着ないでジャストサイズの服を着ましょう^^
  • さとしくんは絶対ダボついたデニム(=ヤンキーデニム)が好きなんだよ
  • まっつんやっとここで人とのズレに気づく(えらい)
  • 名探偵じゅんこはもうずっと少年の心を持っていてください
  • さっくの服への優柔不断さは自分と似すぎてて見ていて切なくなった(さっくと心の中で握手)(わかる、わかるよその気持ち!私もまーちゃみたいにすんなり決めれる人うらやましいもん!)
  • さとしが「びーむす」を知っていることにびっくり(失礼)
    • 「それびーむすでしょ?」さとしの「俺だって知ってるんだ」アピール^^かわいい><
  • さとしってリーバイス好きそう
  • まっつん「ぶるっくすぶらざーず^^!」の言い方がかわいすぎ。そしてぶるっくすぶらざーずの人は泣いて喜んでいるはず(脅威の宣伝効果)
  • まーちゃとスニーカーってベストコンビ
    • そら後輩もバッシュ盗むわ^^
  • あいば×チノパンも最強
  • モデルズは一般人からは理解できないほどの卓越したファッションセンスと着こなし力をお持ちなんです
  • でも売れ残ったのがモデルズでよかったと心のそこから感謝
    • 2ショット!うなだれるモデルズ!モデルズそろってゆとり教育を訴える!必死なモデルズかわいい!
  • 後ろの柱をバシバシ叩くまーちゃ
  • オーガニックにもほどがある(名言)
    • サングラスをかけたら松/山/千/春wでもそれは爆風スランプにしか見えない^^w
    • 水性ペンで書いた体操服のゼッケンって感じ(雨に濡れるとああゆう色になるから)(さっくのTシャツ)
  • 女たらしの服(17歳高校生の名言)
    • これからもまーちゃは女たらしの服を着続けてください
  • 否定されると口をありえないほど突き出してムキになるにのみあがかわいい
  • 山っこのあのアメリカンスタイルな喜び方はなんなの?(そういうのは楽屋でやってください^^)
  • 後ろの柱をバシバシ叩くまーちゃ
  • 数字を発表してもらうかどうか二人でわちゃわちゃする図(世界中に見せたいモデルズ)


そういえば志村ずーwithモデルズという神がかった回もありましたね。時間がたちすぎたので割愛しますが、最近モデルズ充すぎてなんもいえねえ状態です。あのうれしそうなまっつんの顔^^自分には寄り付かなかったサルがあいば先輩には寄り付く→やっぱあいばくんすげー!ってなるのシナリオが完璧すぎました。なんかどっかの雑誌で「にのとあいばくんがゲームをしてて楽しそうだったから自分もダウンロードして3人で対戦した」みたいなことをまっつんが言ってたのを見たのですがこれは幻想ですか?私の行き過ぎた妄想でしょうか^^夢遊病?私の妄想からするとにのあいはアイフォンでゲームをしていただろうと想像できるのですが^^うらやましくなっちゃったまっつんが密かにダウンロードして仲間に入れてもらうってなんてかわいいんだ><ということで私も今モーレツにアイフォンがほしいです^^

*1:「なんていうんでしたっけ?」が素でテンパりすぎなさっく

*2:だったと思う

*3:3年間で大きくなることを想定して学生服はLサイズを買うのが基本