2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川あれこれ

前の記事オール無視でいきます笑!石川まで残り10日ほどとなりました。私の脳内薔薇色!に染め上げたい!!!!んだけどもその前に色々嫌なことがあって・・・・テストだとかテストだとか先輩(男)と食事とか*1色々あるんだよね・・・・!テストはまーど…

太陽の世界

イントロから翔ちゃんラップ!!!!もう文句なしにテンションぶちあがるね。聞いてる今もキーボード打つ手がリズムいいもん!!!ラップが最高ですね。そして巷で話題になっているLucky Man と 君だけを想ってる にめちゃくちゃ類似しているという問題。ま…

Firefly

最初「なんでこれホタルばっかいってんだ〜?」と思ってて。どうやらホタルの意味らしいですね*1「この夜に泣いても」の後ろでかかってるメロディがすごく好き。でもこれも踊れる曲だよね。でもなんとなくこの手の曲はライブではカットされやすい気もする・…

WAVE

これは曲調が・・・曲のアレンジの仕方がすごく山下達郎氏に似てる曲だなっていうのが第一印象です笑*1でもこういうローテンポでもすごく好きな曲。「はじめからすきだったー」のとことか特にね。あと間奏のダラララダッダー!とか*2ライブでは、是非踊って…

Oh!Yeah

一曲づつ書いていくことにしました*1だって今回のアルバムどれも大好きな曲ばっかなんだもん。これはね〜1曲目ということもあって飛ばしてるよね。ガンガンとんでるよね。イントロもわくわくするし・・・まーちゃの「バイト帰り!」「しょうねんわあ〜」も…