あまぞんからDVDが届きました

おひさしぶりーふ・・・・・寒いですね。こんにちは。しれっと戻ってきてみましたミーコでございます。6月に更新したきりってすごいですね。あー大人になるって嫌だね。そんな7ヶ月を過ごしておりました。

紅白の「え?まさかモンスターで終わらないよね。その後にまた瞬間早着替えでなんかあるでしょ?」と期待していたのが裏切られたのが2010年とってもショックだったことです。司会業から吹っ切れた後のNHK屋上でハジける嵐が2011年最初に楽しいと思ったことです。

そんなとこから無性に生ジャニが見たくなり大阪へキンキコン見に行ってきました。しかも2日も^^キンキの懐かしの曲ばかりで大興奮でした。やっぱコンサートっていいよなあとしみじみ。嵐も12月にナゴヤドームへ行きましたが、思った以上に立ちっぱがしんどいと感じ、ああ私も若くねえなとショックを受けました。*1

レコにはまだ見れていない嵐の番組が山ほどあるんですけど、ひみつの〜としやがれは最近よーく見ています。翔さんがどんどん強くなっている「ちゃん」はすごいなと思う反面、いい加減VIPルームは飽きたなと思ってしまいます。もっと汗かくことすればいい。嵐争奪バレンタインチョコ大作戦とかいって一つのチョコ目掛けて障害物競走とかキャタピラ競争とかしてほしい。そんなことを考えているダメな大人です。

そうそう。あいばくんのバーテンダーですけど。先日、いわゆる、一般的に「バー」と呼ばれるところへ行って見ました。物は試しだ。ドラマの前にホンモノを見てみようと。行くとせっまーい、いわば歩行者片側一車線(人だから車線ではない。ここから間違っているが。)みたいなカウンターに4,5人バーテンダーがいました。みんなほぼオールバックでした。ツヤッツヤやないの髪型・・・そしてチョビ髭はえてました。えー、そしたらあいばくんもチョビ髭とか生やすのかなーまさかのオールバック(まさかの一八再び)?って思ったら。予告編みたら実際そのどちらもありませんでしたorzさすがに付け髭は笑っちゃうよな。そりゃドリフだ。とんだ勘違いです。


やっと本題に入ります。DVDです。嵐のライブDVDが届きました。そして見ました。一番初めに見たのが「マジカルアイバソング」でした。


ドームで見たときもそりゃ可愛いと思ったけど、やっぱ1回見ただけじゃ全然覚えてないんだな!と痛感。ダンスといい衣装といいバツグンにアホで可愛すぎたマジカルアイバ^^トキメキでハート作ったりベタでナンボのあいばくん。あいばくんはこうでなきゃと思ったソロでした。
しかし、あいばくんはあのバーンっていう特攻が好きだなあw出オチ感というか「大きい音だしときゃとりあえずいいっしょ^^」みたいな感じ大好き。近年MJの渾身のソロの後ってライブ1の見せ場へのつながりみたいな役割があったから、誰もが「MJのあとにはやりたくないw」って思ってると私は勝手に思ってるけどwあいばくんは気にしなさそうwむしろMJの後にあのソロができるのはあいばくんしかいない気がする^^

気になったポイント
・衣装に珍しくお金がかかっていたあいばくん。あいばフリークとしては「衣装」と「特攻」に目が行くのですが。あいばくん自身も「怪物くん」の衣装を自らさわり「意外と生地がいい」とコメントしていたのがすごく好き。嬉しかった。これからもあいばとあいば担は衣装にお金がかかってるかかかってないか気にしていく方向で行きたいです。

・モンスターの花火は圧巻でした。なんかこの花火見ると血が騒ぐ。私、前世花火師なのかなって思ったら単に特攻が好きなだけだった。
・あまりに好き過ぎてそこばっか見て、尚且つ去年のぶり・・びりーぶと比べたくなって見ました。去年の方が煙たい。上にカメラワーク悪くていらいら。見比べると花火の種類も結構違うんだなと。びりぶは連鎖花火みたいなやつが多い。モンスターは一列一気に上がるのが多い。
・なんでこんないらいらするんだろう。もっと真ん中の引いた絵(嵐+花火)の込みの画がほしいんだよ!といらついていたら・・・あ、これもしかして真ん中に花道あるのがいけないんじゃね?と気付く。そっか、今回は真ん中に花道ないから真ん中から撮れるんだ!これからは真ん中花道ナシにしよう!そうしよう!と一人で提案してみます。
・モンスター見た後に5×10のびりぶ見ると衣装地味・・・(びりぶが)って思う
・じゅんこ・・・改めじゅんのすけの肩が攻撃的すぎる。顔に負けてない派手さ
・前段階のサーカスで既にじゅんのすけの肩が面白いことになっている。ケープ上からかけてもバレバレ^^
・あのサーカスの演出が間延びだよなあとドームの時に思った
・サカース演出ならScene<ドリアラだなあ

・怪物くん。「買い物くん」といわれ頭には「たかた」の顔が浮かんだ
・まさかの「じゅんのすけ」・・・これは嵐音の伝説のあだ名を変えてみようと試みたアレですか。文くんとか本当意味不明だったもんなあ。
・イントロドン。会場の:星のフリーウェイに対する反応<ファイヤーフライに対する反応。悲しい。星のフリーウェイいい曲なのに。
・アンコールでのあいばくんのツアT。いじめられたみたいな穴あきT。穴開きすぎ><

お粗末な感想でした^^;

*1:キンキコンは座っても見える席だったので座って鑑賞