春のあいば・あらしがつ

というわけで、無事に学生を卒業しまして社会人になりました^^上司にも同期にもあらし・あいばの3文字を封印して接する日々です。でもちょいちょい私のこの精一杯の強がりにちょっかいを出してくる事件があります。上司(男。自分の父親くらいの年齢)に「最近、あらしのFCに入ってみてさ〜^^」と自慢げに会員証を見せられ、そこで初めて新デザインの会員証を見る、とかね。あ〜もう55万こえたんだ〜とか、ね?私が一体どんな顔色でその場を切り抜けたのかは・・・覚えていません^^趣味とか聞かれても本当に答えられなくてオロオロ。音楽は?ライブとかは行かないの?と聞かれても「生で見たいと思えるほどのアーティストがいないというか・・・^^(エアーてへっ)」って・・・年に10回ほど行く奴の口が言ってるとは思えませんよ^^社会人(そういう意味で)ツライです^^

でもまだ恐い先輩にいじめられたり*1、仕事がつまらないというところまでは行っていないので安心です。今のところ仕事は楽しそうです。ラッシュの電車に乗るのは憂鬱ですが、「あらし内で誰が一番新社会人っぽいか」みたいな妄想をして切り抜けます。妄想の結果、あいば→調子いい新社会人(信用ならん)、まっつん→配属されて早々女性先輩社員にフェロモン攻撃(信用ならん)、にのみあ→口が上手いので失敗しても上手く隠しそう(ちなみににのみあくんは腕カバーして経理部にいるのが似合うと思う)*2、さとし→入社式の次の日ちゃんと会社に来るか不安、さっくんスーパーフレッシュ(よって新社会人っぽい第一位)という結果になりました。満員電車に乗って〜大事な気持ち(理性とか倫理観とか)なくしかけた〜♪あらしさんによると今ならまだ間に合うそうですが多分治す薬はありません。*3


さいきんの私が見るまーちゃは白い粉つけたり(モジば)、銀河系のサルになったり(モジば)*4、変な布まとったり(あいばモーゼ)(ではなく君夢HP)していました。モジあらしは最高のあらしでした。最近どこの局も「いい数字ありがとう(石田EP)」的なことばっかり言ってあらしをヨイショしたり、沖縄の居酒屋?経営者兼ヘキサゴンの主のような本心で思ってないような「あらしはすごいんやで」のゴマすりすりとかが非常にうっとおしかったので尚更あの扱いは気持ちが良かったです。このままじゃあらしはただの御曹司系(小さい頃からナデナデして育てられる)になってしまうのか心配したぞ^^「お前芸人だったらブっとばされてるぞ」タカさんいいぞ^^もっとやれ^^まーちゃが「あヤベ^^」って笑いながらも「今上から下りてきたばっかだからちょっと〜(よくわかんないジェスチャー)」って言いながらさっくを押すとことか最高。その言い訳なんだ^^んでさっく押し出すんだ^^まっつんの天然ちゃんも炸裂で。自ら自分とこの空気ボタンを押しちゃうなんてw「だって俺からはこっちしか見えないんだもん!」うそつけ!さっきボタンの真横に立ってたろ!wもっとあらしは芸人さんにシゴかれればいいと思いました。デキの悪いあらしかわいいです^^


最近の一番嬉しかったことは私達のまー&ももがDVDBOXで帰ってきたことです。マイガール久々に見たけどちょう良かったよ^^!1話と最終話がディレクターズカットらしいので糸電話の糸がピーンて張ってるんだろうな(修正されている)って思って楽しみにして再生したら糸はだらんとしたままでした^^どこがディレクターズカットだったのだろう・・・また出直してきます。2話のひざナデナデも、3話のしいたけみじん切りも、4話ともや先生の涙と鼻水も、5話林さんのエプロン&三角帽姿、6話けん玉へたくそすぎるコハル(にのみあ談)、7話まさむね冬服に衣替え、8話まさむねくんのばか!とあすなろ抱き、9話車椅子で爆走の前にタクシー呼べ!、10話緑のケープとかなんてあいば担・・・・すべてクリアーな映像で手に入れることができて幸せです。実はBOXとか初めて買いました。じたんの主演ドラマのBOXを買うのが夢でした^^私の夢は全あいば担の夢!あいば担の皆様おめでとうございました^^最近張られたももかのWクロポスターを駅で毎日見ていますがあまりのCGももかに「あんなのももかじゃねえ><」って思ってます。相変わらず可愛いけど!ちょっと修正しすぎ!んでちょっとももか大人になった。あーまさきにいにきっと切なくなっちゃうな〜^^自分のこと「にいには〜」って言っちゃうまさきにいにはとてもけしからんにいにです。


あいば舞台の会見なんてのもありましたね。しばらく見ない間に髪の毛が伸びてた^^早く切りなさい^^そして絶賛花粉症の模様。はなごえまーちゃ^^「かんぢでもらえたらなーとおもいまず!」ずびずびまーちゃ^^今年も「やっぱ注射うちゃよかったな」ですかね。毎年思うならちゃんと打とう^^HPのトップのモーゼは一体なんなんすか。あんな薄っぺらい布で登場したら客はドン引きです^^あらびき団?神話?まーちゃはついに悟りを開いたの?

(前文無視)現代劇なんですってね。燕以来の日本人役^^中の写真のまーちゃが超いけめんだけど、背景がへいせいじゃんぷっぽいのが気になります。あのテカテカの布めちゃくちゃじゃんぷポスターっぽい。また事故とか病気とか天国へ行って天使になる系*5だったので早くまーちゃに健康な役が来ます様にってお祈りしておきます。やっぱないだろうけど時代劇系とかこないかな!殺陣とかやるまーちゃみたいんだけど!(言うだけならタダ)明日は一般発売ですね。並ばれる方は頑張ってください><並ぼうかとも思ったけど多分無理そうなのでやめておきます。FCであたらなかった腹いせなのか「あらすじピンとこないし私の中では舞台はなかったことにしよ^^!」って勝手に思っていたんですが、昨日夢の中であいば舞台のチケットをもらう夢をみましたwwww現実だと思ったしwwwなのにもらったチケット日付が3/25でした。夢の中では3月に公演していたみたいです。頭の根っこではやっぱりチケットがほしいのね。でもないもんはないのでやっぱり私の中で舞台はなかったことにします^^w行かれる方は楽しんでね!ピアニスト=あいばラジオ奇跡のエリーゼのためにしか浮かばないけどwピアニストとまーちゃっていう異色のタッグがどんな味になるのか・・・・プリン+しょうゆ=うにっていうミラクルな味が生まれるのか、みなさんの感想で楽しませていただきやす^^


4月は日テ○でたくさんあらしが出るんだってね!最初おしゃれイズムのさっくしか知らなくて、ついにさっくは大好きなさとしくん(↑)のために「身代わり番宣」という名の「じたんの為なら喜んで!番宣」するのかと思ったよ^^ゴチのさとしが楽しみだなー。なんでもおいしい党のおおの党首だけど価格の勘とか冴えている気がする。さとしはなんでも勘やセンスがいいというイメージ。さとしドラマ頑張ってるかな。頑張ってるよね。おさかなを見てもグッと我慢しながら頑張ってるよね。「うるさーーーい^^!(かいぶつくんの口癖)」とか言うのかな^^ああまた知念が喜ぶだろうな。かいぶつくん楽しみです。アニメかいぶつくんファン?のまーちゃは感想メールをさとしに送ればいいと思います。

*1:完全に泣かないと決めた日のトラウマ

*2:私のにのみあくんのイメージってお金大好きなんだろうか

*3:参照:素晴らしき世界 5thあるばむ「one」絶賛発売中!

*4:あのモジスタイルは真ん中の白い○がサルのお腹に見えて仕方ない

*5:アダムあれは天使役