数字よりしくだいF(フォーエバー)

またまたご無沙汰です^^;近頃は送別会だらけで飲み会だらけです。カラオケなんて2年前くらいのヲタカラぶりに行きました。でもそういう場でJの歌は歌えませんので*1自分の歌える曲の幅がぐぐっと縮まるわけです。え、まじ何歌ったらいいんだ・・・それが最近の悩み。とりあえず木村カエラとかいえれてみるもののサビしかわからん。J以外で歌える曲つったらTRFとか一気に昭和に突入しますけどいいですか^^?って感じです。でもカラオケのランキングみたら10位がかつーんのラブユアセルフで5位が瞳スクでした。え?瞳スク?え?え?瞳スク?(とまどいを隠し切れない)

先日無事に学校を卒業しました^^紫の袴を着ました。そこは緑じゃなくていいの?って聞かれたけど。紫の方が可愛いかったんだもん・・・ってことで。じゅんこみたいに女子力が少しでも上がればとおもって着ました。上がったのかどうかは定かではありません。やっぱり袴着るとテンションは上がります。あと2週間もすれば入社式です。社会人不安だなーで一杯です。でもお金はほしいです。ので働きます。


最近ヲタクと会うと決まって「しくだいが終わるね」「しやがれって一体どんな番組になるんだろう」「つーかVIPもだけどゲストもうよくね?」「呼びすぎて呼ぶゲストいなくね?」「だからあらしがロケにいけばいいのに・・!」みたいな話になります。でもロケとか全然現実的じゃないね。時間ないしね。人揃わないしね。これ以上からだが気持ちに追いつかないあらしを見るのはツラいし・・・なのでスタジオ収録のみ(しかも台本無しの一発撮り)はすごく現実的で、すごくわかります。だからこそみんなしくだい終わるの寂しいんです。日直と補佐役っていう素晴らしい位置関係とか食に貪欲な食いドルとかBGMのシュールさとかラフな格好の衣装とかすごろくとかパジャマとかもう全部しくだいがくれたものなわけで・・・・しくだいよりも大切なもの、どこにもー?「ないからー!」なわけで。*2今度の最後のしくだいはみんなでパジャマでうだうだするんですってね。あーパジャマ!懐かしのパジャマ!会いたかったぜパジャマ!みんなおそろいの柄で色チのパジャマと帽子*3を被ってて欲しいです。


「こんなしくだい(最終回)はいやだ!」

  • さとしだけ無駄にセクシーなシルクのテッカテカパジャマ

間違っても道明寺とかが着てる類のパジャマはやめてください。最後の最後でなんかやらしい(×庶民→○セレブという意味で)です。

ポジション的には*4間違っていないし見たい気もするけど!けど!!!

  • 旅館のパジャマは浴衣ということで5人+おぐで浴衣

卓球総当たり戦で30分。あばれすぎてはだける→ポロリとか危ない。(実は見たい)

  • しくだい的名物人間をフルメンバーで呼ぶ

24時間テレビ裏サポメンバー(マグマラーメンのおやじ・スマイリーなんとか・ラッキーなんとか)、魚ちゃん。「あらしの」しくだいくんではなくなりそう。

  • しくだい的低価格で面白いゲストをフルメンバーで呼ぶ

てっちゃん・ふかわ・山ちゃん。もちろん3人ともパジャマ。面白そうだけど最後だし勘弁。


でもオリスタとかみたらちゃんとみんなパジャマだったし番協もいなさそうだったし布団敷いてたし期待できそうな最終回でよかったです。↑無駄な心配でした^^


「しくだい名場面」

  • 山の片方が先に食べてヒットすると「これあなた絶対好きだよっ!!!!」「翔君これ絶対好き!!!」の決め付け。味の好みまで知り尽くすという山っこの秘技。

→「しやがれ」でも食べ物コーナーは続けて欲しい。ゲストのお取り寄せグルメコーナーとかいいと思うんだけどなあ。

  • にのみあくんが日直するとさとしが肩置き場になる。右端にいいモデルズが起き易くなる。
  • まーちゃが日直だとにのみあくんも左に移動する。左側が定員オーバー気味になり、右ががら空き。
  • まっつんが日直だといいにのあいが起きる
  • 特製あいば料理がでてくると末っ子がキャンキャン吠える。こういうとき山は絶対に否定しない。
  • マキシマムの誕生そして消滅
  • 幻のマーベラス。なのに本人は「マーベラスでやるから取っておこうかな〜」*5とかなり存続に前向き
  • 赤ちゃん・ネコ耳・犬被り物・なで肩メイド・貴族などなど名物コスプレ
  • 始まりと終わりがないすごろく。終わりが「GOOL」とかのすごろく。
  • ストッキングを履くではなく被るという選択肢。プリンなどをこして食べるという斬新な食べ方もありました。
  • 縄跳びは飛ぶだけでなく「飛んで伝える」で一つ。時が止まったように見えるジェスチャーはさっくにしかできない。
  • なんでもかんでもじゃんけんで決めようとするあらし


ああ・・・しくだいイズフォーエバー・・・・・!3年後くらいにド深夜になって帰ってきて欲しいです。

*1:ヲタク、一般人にカモフラージュするの術

*2:一人C&R

*3:三角帽が折れたようなやつ

*4:まっつん=乙女ポジ

*5:うだSPにて背後のボールを避けれるかの時に