しくだい(ほんじゃまか)+今更体操

やーあんなひどいエントリをいつまでもトップにあげておくわけにはいきませんね^^;


こんな私でも実は卒論とかも終わって、単位も足りて(まだ成績表もらってないけど!)卒業できるんですから、ほんと私の行ってる大学はろくでもない大学れすよ^^wんでもうじき研修だっていうんですからね。先日かいしゃへ行ったらば先輩方がたくさんいらっさって真面目に仕事をしていて、そんな中ぺーぺーの私は冷や汗かきながら挨拶をしてきました。いやー真冬なのに常夏を思わせるようなあの滝汗ね・・・若干懐かしかったな。喉もカラッカラだしよ!こんな中で働くのかと思うと・・・!小心者の私はわくわく<おろおろです。心配だなー。でもお金がもらえるんですし(重要)、働かせてくれるっつーんだからそりゃ喜んで働きます。ただ先輩がこわいです^^w




「しくだい」

  • 終わるみたいですね・・・・!でも新番組も気になるしそろそろリニュしてほしいなーと思っていたし結局いい判断かもしれん。
  • ただ最後に絶対うだうだ(お布団5枚しいて)やれよな!みんなで大富豪やれよな!
  • 巨大バーガー。おぐ「まつじゅんバーガーもつくれんの?」思わずまっつんがM*1の帽子被ってバーガーを作る姿を想像しました。すげえかわいかったけど面白かったぞwシュール^^
    • でも運命のイタズラか同じ「M」だし男の人の制服?(店長?)って紫に黄色のMだったよね?まつもとじゅん(26)(マック店長)似合うと思うwでもとびっきりのまっつんスマイルは0円じゃなく有料だったらどうしよう。怖いな。
  • バーガーを切る手元がアップ。あれ?なんか雑だなあ〜と思ったら取り分け大使まっつん(2月に授賞式)ではなくまーちゃでした^^フォークを差す位置が違うような?
  • なんかにのみあの「おれやっぱいーらないっ!」ってすごいすっごいズルイと思うんだ・・・・あれ次のまーちゃの一言が想定できてるから言える一言だと思うんだよね。だってそこでまーちゃが「じゃあにのは食べなくていいですー」って言ったら多分おろおろすんだよ。でもちゃーんと「食え!^^」って言うことが分かってるからにのみあは・・・はあ、にのあいには敵わない。
  • 結局「食べない」と言い張ったのに「そうやって一番美味しいところ取って・・・」って言いに来るにのみあくんがものすごく末っ子クオリティ。だって食べないんだからいいじゃんwwwって誰も言わないのもあらしクオリティ。
  • 早いな〜今日もにのみあくんの叩きは。野球のボール計るときの速度計みたいなので一回計って欲しい。どうしよう、すごい数字でたら。
  • さくらば!さくの「おめでたまきん」を思い出した一瞬のクシャっとした顔がたまらん。
  • で、「ありがたまきん」で返すさっくんさっくんwこの二人はしもネタとかも乗ってくタイプなんだろうなw*2
  • マイクで質問。わーん><モデルズ記者かわいいです><まっつんがソファの肘掛のとこに座ってんのもかわいい。
  • 大宮のマイクの近さ。
  • 律儀に自分が発言するときも自分でマイク近づけるまっつん
  • 律儀におぐにもマイク向けるまっつん
  • 誰かさっくんにもマイク向けてあげて><喜ぶから><
  • 背中ジェスチャー。さとし大人気。
  • さとしってまーちゃにすっごく優しいと思うんだよね。「あいばちゃんの身体にあわせる!」とか。
  • さとしの口から「あいばくん」って聞いたことない気がする。あいばちゃん!としか言わないよね。
  • ああこの二人ちょういやされるうううう^^!フィギアが伝わらなかったときのさとしの右にコテってなる感じとかすごいさとしらしくてああもう可愛いってことです。
  • ダーツ?って言った時のまーちゃの顔がいたって本気(かわええ)
  • に対しまっつんの「考えろや!」・・・あれ?今のにのみあじゃない!まっつんの声!しかも気持ち本家(にのみあ)より控えめに言った!なにそれ!真似っこしたの?でちょっと控えめにいったの?可愛すぎるんですけど!!!!!
  • で、にのみあは完全に冷え切って「ジャイアント馬場」高速。聞き取れない。なんで怒ってるの?そんなに(まさとしどちらかと)やりたかった?
  • あまりに末ズが冷え切っているのでさっくんのところに助けてといわんばかりに接近し「このゲームありかなしか」採決をするまーちゃ。こういうとき味方になってくれるのさっくんだよね^^w


あれ・・・ホンジャマカについて一言も感想がない・・・!




「体操カップ

お友だちから郵便で体操DVDを送ってもらったのが本日届いたんです。ほら、あのフィールドの妖精だった子の。あれしれっと全国放送じゃなかったので実は見ていなくて。やーっと個人&団体@本拠地幕張とサイエンスラボを見たんです。で、一言いいっすか?・・・・・・・・・・初夏のまーちゃってやっぱ最強じゃね?(まがお)えー!なんであんなに頭チャラいの!で、ナビゲーターとかなの!ちょうかわいいんですけど!って高校生風に言ってみた、けど高校生って今こんな風に話さないかな?w一日目のシャツ+ジャケもさることながら二日目のあのブルーストライプのさわやかジャケが半端ねえチャラさでした!かっこいいを100回いっても多分たんねえ。この間テレビで誰か言ってたのを大胆に引用(という名のパクり)しますが「世界中のありとあらゆる宝石を集めても足りないくらいの輝いてた」よ^^ほんとかわいい。かわいいいいいいい!(でれでれ)自分のあの髪色にしたいくらいかわいい頭の毛だわ。


でも終始まーちゃの中継は危なっかしくって途中から「遠藤さんがんばれ><!」っていう声援を送ってしまいました。思わず。実況席から呼ばれてもわけわかってない感じとかテレビの前で何度「ま!−!ちゃ!orz!(床バンバン)」てなったことかwほんとたのしい。最後の一言(がんばれニッポン!みたいなの)が、え?そこで切る?みたいな掛け声だったりw「女子も続いて欲しい!」・・・あれ?その後は?wみたいなのがあってちょっと修造っぽいなと思いました。あの人もそういうところあるよね。でも二人とも気合いとガッツで言い切っちゃうからなんとなく中継もそこで終われるんだよね。それってすごいよね。あと実況席から「あいばさーん?」て呼ばれて「はいはい^^!」って言うスタンス?テンション?が小学校のクラスとかでとりあえず手挙げて答えたい(大抵間違う)奴みたいで相当かわいかったです。なんだろうね?あの乾いた「はいはーい!(あててあてて!)」みたいなのは。「はい!は一回でいいでしょ!」って叱りたくなる可愛さでした。はいはーい可愛すぎる。あと生は生でテンパってるまーちゃが可愛かったけど、サイエンスラボの方はちょっとバラエティ慣れしてるまーちゃで可愛かったよね。「っしゃー!・・あれなんか勝俣さんみたいになっちゃったなー」のとことかスタッフとか味方につけてる感あったよ。さすがバラエティ感否めないまーちゃ*3。バトミントンまーちゃはすぐ人のせいにするところが可愛すぎた。ああゆう男子は一見女子に嫌われるかと思いきや「でもそんなあいば憎めない」→「そんなあいばやんちゃでかわいい」→結局好きになるパターンだよね。想定の範囲内^^やっぱりこれからも体操関連のお仕事はさしてもらえるのかな?いつまでもこのフレッシュでドタバタもがきつつも「ぼくもあんまたいそーのことわかんないんすけど!すごいっすね!」みたいなコメントしてほしいなあ。まーちゃにはそういうコメントが求められてると思うから^^笑顔が見られた、とか本番と待ってる間の緩急がすごい!とかそういう精神状態や気持ち(ソウル)を感じ取る力はさすがだと思いました。

*1:マック

*2:末ズはしら〜っとしてそうw

*3:床演技の前に実況の人がこう言ったのがあまりに面白すぎたw否めないてw