さとしが歌う虹を聞いてみたい

前回のモデルズ(つーか風っ子)エントリにたくさんの星をありがとうございました!グリーンスターの数の多さにびっくりしました。拍手もいっぱいいただいて・・・><トラバもいただいて・・・><*1これからも私はしつこくまーちゃに振り回される末ズをおっていきたいと思います。モデルズ(風)支援者の多さになんか勇気もらいました!わたしまだ大丈夫みたい!この気持ち悪い道(風っ子道)突っ走っていいみたい!←^^え?


最近私の周りであらしっぽことが頻繁に起きてるんでちょっと書いていいっすか?

  • バイト先で釣り話に巻き込まれる

30代後半(男)のバイト先の上司(性格:穏やか、少年ぽい、ツーブロック歴20年)が釣り好きだということが判明。「今は寒いからいけないけどあったかくなったら行きたい!」としゃべっていた。そうか、だから最近さとしは釣り話しないのね。黒くならないように釣り自粛!見たいなこと言ってたけど実は寒すぎて季節的に釣りが無理なんじゃね・・・?私、釣り知識は全く無いんですけどなんか面白そうだったので話しに乗ってみました。「川ですか?海ですか?」「海釣りに決まってんじゃん!!!(テンションギアがギュイイイインって入る)」びっくりしたよ!普段そんなガツガツしゃべる人じゃないのに!「へえ〜海ですか!何つれんすか?」「いっぱいつれるよ!タイもウナギもカサゴも!あ!俺の釣った巨大ウナギ見る^^????(ここまで一息)」見せてもらいました、ウナギ写真^^そっか〜さとしもこうやって周りの人に釣り写真見せてんのね〜^^と思うと楽しくなってきました。その上司は月刊フィッシングと釣りロマンて雑誌を愛読してるそうです^^「知ってる?知ってる?」「知らないです・・^^;」ごめんね・・・勉強不足で・・・!その人の話によるとその釣りロマンと月刊フィッシングにはすごく可愛い女の子(しかも若い)が釣りの連載?かなんかを持ってるそうで、いわゆる「釣りドル」がいるそう。「釣りロマンの方はあんま可愛くないんだけど、月刊フィッシングの方はちょーーーかわいいんだよ!!!!」その話す勢いったら五里霧中のサクラップもびっくりのスピードですからね^^好き過ぎてPCの壁紙はその釣りドルの写真らしいですよ^^ねえ、さとしも月刊フィッシング読んでるかな・・・!釣りドル知ってるかな・・・・!すごい勢いで釣りドルの話とかするさとし見たいよ。

  • 教習所で出会うさとし世代

少人数(3人くらい)の授業にて。先生(男)と教習生(男)が「同い年ですね!」って話をしていました。なぜか先生は私を見て「僕達同い年だったんですよ!先知って!ね〜^^?松坂世代なんです!」私、松坂世代マニアみたいに見えたのかな^^?教えてくれたのはいいけどなんでだろう^^そこで「ロナウジーニョとオーノサトシとチェホンマン世代ですよね^^!」って言ってあげればよかった?まさかその二人も私が80年生まれに詳しすぎるnot80年生まれだなんて知るわけもなくwちなみにその教習生はテッカテカの黒のダウンを着ていました。さとしも似たようなの着てたな・・・もしや80年生まれの好みって黒ダウン?てかさとしに「この年でもまだ(教習所)通えるよ!」って教えてあげたほうがいいかな・・・!

  • あらしフィーバー若年化の傾向

今日、本屋にいたら3歳くらいの女の子とじいちゃんばあちゃんが3人で店内へ入ってきました。じい「○○ちゃ〜んなにが欲しいんだ〜?」可愛い孫に絵本でも買ってあげようかと思ったんでしょう。しかし孫はめばえとか絵本とかが置いてある幼児コーナーを全力で駆け抜け、女性誌コーナーへまっしぐら^^私の隣に置いてあった(明☆を立ち読みしていた私。恥ずかしすぎる。)ポ○ロをガバっと抱え込むと「あらち〜〜〜^^!!!!」とじいの下へ満面の笑みで駆け寄っていきました。じいはびっくりです。ばあちゃんは「それはダメよ〜○○ちゃん〜^^」となだめています。そのときの女の子の悲しそうな顔といったら!うう・・・オネエちゃんが買ってあげようか〜・・・でもまだオネエちゃんもポポロ買ってないからその後ね〜><その後も孫はARASHIとでっかく書かれた本(非公式)の前に立ち「あらし・・・あらし・・・」と寂しそうに呟いていました。ちなみにMJのDVDにもガン見でした。あらしって・・・すげえ(真顔)もはや推定3歳の子供の心まで奪うあらしおそるべし・・・!つうかその孫が将来有望すぎます。

  • MJフィーバー

母がMJにハマりました。毎日DVDを流しています。「私、これから毎日1回お経みたいにこのDVD見ようと思う!」って言いながら正座して見ている母。「なんで正座してるの・・・!」「だってマイケルを見るんだから失礼がないように、ね!」どうやら私のこの崇拝グセは母譲りのようです^^そんな私もDVDを見てMJ発熱!やっぱかっこいいよなあ〜^^節々にジャニーズっぽさを感じる=JがMJをマネていることがわかりました。まっつんは多分ずっと前からMJみたいなコンサートがしたかったんだろうなあ。指揮を執るMJがまっつんに見えてしゃーない。まっつんもおそらくDVDを買っていることでしょう。さとしは映画館に見に行ったって言ってたよね?いいなあ〜じいまごと一緒にThis is it見たいわ〜^^まっつんのMJ論をただ「うん^^うん^^」ってうなづいてるだけの鑑賞会^^(私が)楽しそう!w次のツアーでまっつんにMJ曲をやらせてあげたいです。


かなり前置きが長くなりましたが、タイトルにもあるように久々に「虹」を聞いたんです。あれ、すげえいい曲だよね?あれソロにしておくのもったいないよね?って思ったと同時に、さとしバージョンで聞いてみたいなって思ったんです。にのみあの虹も重くて大好きだけど、さとしが歌ったらさわやかな虹になるんだろうなあ〜って。ていうか多分大宮に虹を歌われたら泣く気がします。ってことでこんなことを最近ずーっと考えていました。時間つぶしにはいいと思います^^



カウコンのユニット×曲シャッフルメドレーがすごくよかったので、これを通常のユニットコンサートでもやったらどうだ?ってところから→ソロシャッフルメドレーとかどう?って思っておりました。各メンが今までやってきたソロを他の人がやる、という提案です。衣装とかもそのまま着るの。その人になりきるんだけど自分のカラー出していいの。ほんと、これ私(妄想している本人)しか楽しくないです^^w


「さとし」

会場一人残らずさとしに恋に落ちることは決定事項。さとしに「虹がきれいだよ、いや、お前の方が」とか言われたら(頭が)どうにかなる。そくしだ、そくし!

  • 秘密

ソロコンでやってたときににのみあくんの踊り方のマネが上手すぎて引くレベルだったので是非やってほしい。

  • ヒポブギ

常々思っていたのだけれどさっくんの次にラップが上手なのはさとしだと私は思っています。コーラスはさっくんのままなの。だからO「サムバディー」S「いえー」O「エビバディー」S「いえー」O「今時代は手の中に」S「いえーいえー!」なの^^パラダイス山でしょ^^さとしがヒップホップ踊るところが見たいのでこれも是非。

さっくん

  • so-so-so
  • 曇りのち快晴

さっくんはさとし曲しか歌っちゃいけないんだと思う^^w山すぎるね、この選曲ね。so〜は先輩がすごいかっこいい!って当時言ってたような気がしたから。曇りのち〜はマルの衣装を借りて恥さらけ出して全力で歌うの。で、後半本人登場てな感じでさとしがあの衣装着て二人でダンダンやればいいね^^ハケるときは左右に分かれてあのポーズで〆だよ^^かわいいよ山^^

「まーちゃ」

  • ヤバーイ

これしか思いつかないくらいこの曲をまーちゃに歌ってほしいです^^はい、私の趣味が偏った選曲。モデルズモデルズ♪まーちゃが歌うと「ヤバーイヤバーイ^^♪」が一層リアルになるのでいいかと。ヤバイヤバーイ!のC&Rとか楽しそう!絶対頭横にブンブン振る(ヤバイバイバイ!で)んだろうな。りょーかいとか可愛すぎるな(妄想中)俺最高〜も可愛いなあ〜(デレデレ)このての振りまーちゃ得意そうだしな〜。妄想しただけでおなかいっぱい^^
「にのみあ」

  • はろぐっばい

VSではろぐっばい風衣装を着てきたときからそう思っていました。まーちゃのマネしたらいいよ^^思う存分^^wwにのみあがはろぐっばい♪ってやる似合うだろうなあ。

  • ヒポブギ

ヒポブギはにのみあくんはヒップホップなイメージがあるからです。

「まっつん」

  • ギミック

ベロンチョ様にのみあのに対抗できるのはうぃずみーまっつんだけだと思う^^首筋アピが楽しみすぎる^^あーとてもいい末ズだわこれ!

  • フレンドシップ

モデルズの共通項として「メンバー大好き><ありがとう><」って真顔で言えちゃうところだよね。運命的な5さろう!(指ちょいちょい)のまっつんとかすげえ想像つく。衣装が絶対似合うと思う。


メドレーとかでもいいからソロシャッフルツアーでやってくんないかなー(ぽつり)

*1:あいでぃーpanse43さん!ほんとありがとう^^風っこエントリ超たのしかった!