拍手お返事(モデルズ論)

今日美容院に行ってきました^^ちっともまーちゃが髪を切ってくれないので私が切ったった^^色も変えてゴキゲンちゃんです。私髪の毛伸びるのが早くて「髪の毛伸びるの早い子はエロいんだよ^^」と友だちからずっと小馬鹿されつづけていたんですが*1、美容師さんも「ミーコさんは髪の毛伸びるのはやいですね!」って言ってきました。気づいてたんかい\(^o^)/しかし「髪が伸びるのが早い=頭皮が健康なのですごくいいことなんですよ!」と褒められました。そうなのか!じゃあまーちゃが髪の毛が伸びるのが早いのも*2エロいのではなく頭皮が健康だってことなのね!しかし、よくよく考えたらエロいってなんなのっていうさとしの一言を思い出し、エロい=健康・健全とするのであればやっぱり髪の毛が伸びるのが早い=エロいにつながるじゃん・・・orzって勝手にひとりで落ち着きました。しょうがない、まーちゃはあらしのピンクビデオ所蔵庫*3なんだしw明るいエロだししゃーないなwだとすればさっくんも髪の毛伸びるの早いから*4さくらばはエロいっていうセットでいいですよね?wさっすが男子校ノリ^^


では(全く話繋がってない)かなり遅くなってしまいましたが拍手お返事でございます。毎日無言パチもたくさんいただいております。ありがとうございます><


1/19 Bさんへ!
コメントありがとうございます^^!私もばんびさんのダイアリ拝見させていただいております!名古屋レポそういっていただけると嬉しいです。私自身、その場の雰囲気を味わってもらおうという気持ちで書いているのですが、自分が参加したライブを後から見返したときに振り返る用としてレポを書いている気持ちの方が大きいので、行かれなかった方の中にはこのようなレポを読むのも気を悪くされる方がいるんじゃないかと思っておりました・・・><でもばんびさんのようにそういっていただけるとほんとに嬉しいです><まだちょこっと名古屋の感想を書き溜めておりまして近日中にアップしますのでよろしければまたご覧いただければと思います。コメントありがとうございました^^


12/7 にモデルズのことでいただいた方へ!
コメントありがとうございました^^お返事がかなり遅くなってしまいほんっとにごめんなさい><今でも見てくださっているのでしょうか・・・^^?いただいたご質問がほんとうに深くて考えていたら年明けてました^^;これは是非ここをご覧になっているみなさんにも考えていただきたいので少し抜粋させていただきます><(勝手にごめんなさい><)

  • まっつんはあいば担なのか?
  • まっつんってさっく担じゃなかったのか?いつからあいば担になったのか?


というものでした^^この2つめちゃくちゃ興味深いです^^もはやこれはミステリー!永久未解決事件かと思われます\(^o^)/そもそも、まっつんの中であいばってなんなの?ってところからまず掘り下げないといけませんね。あいば担ってなんなの?ってところも詰めていかないとなあ・・・。私も前々から気にはなっていたんです。まっつんにとってあいばくんてなんなんだろう・・・・

まっつんが思うあいばへの印象(キーワード)

  • 天才(ミラクルを起こす力という意味で)
  • 大事なときにポカをやらかす(「ポカをやらかす」っていう表現がまっつんらしい)
  • 私服が「変わってる」*5(まっつんの最高のホメ言葉)(よくマネキンでまーちゃの服に「それ変わってんねー!」ってものめずらしそうに言うまっつんをよく見かけるので)
  • 私服をこだわっている(あいばの唯一の頑固な部分「あいばファッション」に一目置いてそう)
  • 自分と服のテイストが一緒(あいば=さっくが同じ店なのにまっつんは自分=さっくとは言わずなぜか=をあいばでしか結ばないのが面白い)
  • 同じ感激屋
  • 自分がテンション上がったときにこの人なら肩を急に組んだとしても自分と同じテンションで笑ってくれるだろうっていう人(私がMJになりきった結果のイメージ)

まっつんの過去の発言から抜粋したつもりですが、ひょっとしたら私の頭の中でいいように出来上がってしまって事実無根なことが書かれているかもしれません。なにが気持ち悪いってこれ↑全部私がまっつんの気持ちになりきって書いてるってことね!私MJに気持ちだけでもなりきってみたよ!そしたらまーちゃのことすげえ尊敬してたよ!wまっつんはあいばのことを「絡みやすい」とか「絡んでも怒らなさそう」と考えていそうだなとは思います。ただ、一番怒りを露にするのもまーちゃだと思うwっていうの例えばなにか失敗したときに「あーいーばー(いらいら)!」って怒るっていうのとかね?「バッカだなあ(呆れ)」みたいなのとか。これはまっつん→他メンにはあまり考えられないようなことだし。なんだろう・・・「手のかかる子供ほど可愛い」って思うことと同じ感じなのかな。じゃあ、まっつんはあいば担なのか?っていう疑問ですが、私は×だと思います。あいば担てなに?って思ったらそこは迷わずにのみあくんを見てください。あいば担を一言で表すならばそれは「にのみあ」です。間違いない。だからまっつんは決してにのみあくんと同じスタイルではないので、まっつんはあいば担ではないと思うということです。だからモデルズはやっぱりにのあいは越えられないんです。だってにのみあくんのツッコミって全部あいばくんのフォロー込みのツッコミなんですもん\(^o^)/あいば担と本人のセットですよ?越えられる気がしねえ^^wでもにのあいもモデルズを越えられないんです。お互い無いものを持っているんです^^にのみあくんのツッコミが親目線ならば、まっつんのツッコミや絡みは恋人目線?かな?あいばくんの二人に対する態度も決して同じではないというところに私はとても注目しています。

あいば→にのみあ

  • 手厳しい(くどい突っ込みに「二度と言うなよ!」って言っちゃうあたり)
  • ほんとに気を遣ってない(「〜だよな!」「なー!」っていう会話とか特に)
  • 容赦しない(背中に氷入れる準備満タンなところとか)
  • 「お前」「あいつ」呼ばわりの関係(これぞ誰もが越えられぬ壁)。
  • 叩く(重要)

あいば→まっつん

  • 常におにいちゃん目線(特にすきなのがまーちゃがまっつんの私服を「目立ちすぎるw」って上からコメントするあの感じ)
  • デキた弟にしかられてあげる兄
  • まっつんに従順
  • 人前でやたら仲良さそうにアピール
  • 叩かない(重要)

ね?だんだん私が気持ち悪く見えてきたでしょ・・・・!みんなひかないで・・・(遠い目)でもこの二人(もはやモデルズ論ではなく末ズ論)の共通なところはまーちゃは末ズに突っ込まれるとまーちゃは同じ用に嬉しそ〜な顔をするってところです^^ご精読ありがとうございました^^;

*1:低レベルw

*2:私はそう思ってる

*3:なんかの雑誌で男子は最初にエロ本を学校に持ってきたやつは「ヒーロー」と崇められていた!という話が書いてあり、もしやあらし内でもあいばがヒーロー扱いだったら超面白いな!と思いました

*4:かなり独断

*5:決して「おしゃれ」とは言わない。