5×10ツアーファイナル+追記

無事に終了しました^^放心状態とはまさにこのことを言うんでしょうね。笑いあり感動ありのいいコンサートでした。地下鉄の駅やドーム周辺にいっぱいチケット譲ってくださいの方がいて複雑な気持ちにもなったけど、でもあらためてありがたかったなあと思いました。地元なごやがファイナルの地に選ばれたこと*1もすごく嬉しいし、それでいてチケットが取れて参加できたことも本当に感謝。ありがたいことです。ほんとにありがとうございました。ツアーファイナルに参加することが私は初めてだし、半年っていうか年をまたいだツアーも初めてで・・・・・でもあれですね。思ったよりも寂しくないもんです。寂しい・・・とは違う?感情。満たされた!思いっきりあばれた!くいなし!の方が大きい。それに年初めのコンサートなので2010年も1年頑張れそうだ!っていう気持ちになるコンサートでした。それよりもヲタクのみんなとまたしばらくあえなくなることの方が寂しかった。別れ際「じゃあ来月!」とかじゃなく「じゃあまた、ね!」っていうのがすごく寂しかった。

でも最後まで怪我無く*2終われてよかったよ!うん!



真面目な話は置いといてまずは本日の中身です。ほんとテキトーにささっと書いておきます^^;




今日はとにかくあらし×あらしの絡みが多すぎて大変でした^^

  • ココロチラリ。ムービング上にて「ナッナーナナーナナナナー!」のとこで互いに向かい合ってノリノリで何かのダンスをする末ズがもうマジで完璧に可愛かった。ドーム揺れた。つーか見詰め合ってダンスとかもうほんと何なの!?
  • まーちゃがところどころ壊れてた。またしても先輩と出会うところでジャンプ打点が高すぎてこける。その後体力の限界を超えたのかステージに倒れこみしばらく寝たまま歌う。
  • ビューティフル終わりで暗転の中さとしによりかかって二人で倒れそうになる山!!!
  • マイガ後に一旦ハケてその後また出てきてトラブルメイカ
  • 振りこそないもののビジョンとかは新しく作られてた。とにかく曲がパンチがあるわ歌詞もかわいくてノリノリでした^^
  • まーちゃの体がもしマラカスなら相当うるさいだろうな・・・ってくらい片足ピョンピョンしてた。
  • トラブルメイカーの歌詞をちょっと出すと「あっけらかんでいーんじゃなーい」とか「すいすい!」って合いの手のところは「sweetsweet」でした。あとは「doit doit」。ここが異常なほどに盛り上がる。
  • 昨日ビジョンあんま見てないからわかんないんだけど、マイガのときのビジョンに半年のツアー中の思い出キーワードみたいなのが出る。
  • イメージは卒業式とかの「桜が満開だった、にゅーがくしき!」みたいな。
  • 実際出ていたキーワードは 「エコ潤・黒歴史(笑)・翔ちゃんの歯カピカピ」もちろん感動的なものもあったんだけどこういうことしか覚えていない自分www
  • あと5×10のビジョンに出る写真に会報にのっていたお座敷で乾杯写真と会報の表紙のOP衣装の5ショットが出て→「ありがとう〜」→☆吹雪^^でした。
  • 5×10のときにスタンド前列の人がスタッフが用意した大きな横断幕を持つ。「ツアーおつかれさま! ファン&スタッフ一同」感動!!!
  • アンコにて口々にN「あの横断幕やばかった。感動した。」M「紙吹雪があってよかった。直視してたら泣いてた」と絶賛。M「スタッフのみんなありがとう!あいしてるよ!」

MC

  • 最終日やばくね?盛り上がりすぎじゃね?今日お客さんもすごいけどあらしもやばいよねー!とくにあいばくん!

A「俺ね、120%でもう全力で楽しんでるよ!!!!!!」(ほんとに楽しそう!)
M「いや、君は120とかじゃなく150くらいまで楽しんでるよ^^」(まーちゃと肩組む^^)

  • M「半年もやってきたからねーなんか感慨深い。さっきステゴーのときにすごい思った。」「もうこのステゴーを歌うこともないんだな・・・って」そういうこというなよ><しんみりしちゃう><
  • と思いきや、S「あいばくんねほんっと楽しそうなの!俺、あいばくんがテンションが上がりきっちゃった瞬間3つ見かけたのよ!」

<その1>ギャラクシーで櫻葉松で座るときA「楽しいね!たのしーね^^!!」って先輩に話しかけていた。

  • S「わかったから!これバラード!落ち着いて!」ってなったらしい。

<その2>オケ紹介でシャウト&先輩とダンス(ブレイク?)対決してた
<その3>ステゴーの足上げ

  • まーちゃの足上げはまっすぐではなく横蹴りみたいになってるとまっつんが指摘^^*3S「あなた笑ってっけどこれダメだしだからね?w」最終日までダメだしw
  • にのあい1

↑の流れで

N「でも今日あいばさんまだ一回も間違えてませんもんね?完璧なんすよ!」

え、にのみあくんて一緒にステージに上がって歌って踊ってる人だよね?あいばくんを監視する暇がどこにwwwてかむしろその能力がすごい。私にも分けてください。

  • N「いつもクレイジームーンで人のとこ歌っちゃうじゃないですか!あいばさん。今日はちゃんと歌えたんですよ。」

二人は〜→まーちゃが歌っていい場所
太陽と月になる〜→山が歌う場所 
らしいのですが、まーちゃはいつも「ふたりは〜太陽と月になる〜^^」って歌っちゃうので先輩に怒られると。でも今日は間違えずに歌えたそうです。

  • そのときのあいばさんのマネを意気揚々と披露してくれるまっつん^^(二人は〜っで歌いくるっと振り返って花道をひき返す際にメンバーにキメポーズ*4をする)
  • S「俺すれ違うときにそれされてすげえむかついた^^w」S「ドヤ顔の極みだった」
  • にのあい2

まだまーちゃが余分に歌っちゃう話で

N「ビューティフルデイズの楽しく〜ても〜♪のとこあるじゃないですか。あそこ今日意味無く歌いだそうとしてんですよ」
S「なーんでそーなるんだよwww」
N「そのときのあいばさんのごまかしかた、やります!」

モノマネ内容:あいばくんがマイクもって口元にもってく・・がやめてそのまま手を挙げてノリノリで煽る

  • にのみあくんの特技:あいばのモノマネ(瞬時にできる)
  • モノマネ後にのみあの頭をはたき肩を組み*5「お〜い〜^^!!!」って怒るまーちゃ。完全に中学生男子の休み時間in教室です^^
  • この後にのみあくんは「あいばさんってバラードは右手で歌うんですけど〜」っていう今の話で必要か必要じゃないかギリギリのラインの情報をくれました。
  • てか、ほんとよく見てるね^^(遠い目)
  • S「大野さんのソロの最後の異様の盛り上がりは何だったの?」今日はどんなバージョンなのか再現しろ!と迫られるさとし。先輩自分が見てないので状況を把握しておきたいようです。
  • 「いつもと一緒だよ〜ね〜?」「ええ・・・やんのお〜?いつもと一緒だよ〜」ってすごい小さい声でめんどくさがるさとしが鬼カワイイ!!
  • 結果、いつもよりはける時の足の動作が大きいだけでした。
  • M「え、大野さんの場合ちょっと動きが大きくなっただけであんなに沸くんすか?」さとしはみんなから愛されてるってことがよくわかった。
  • 先輩がソロ準備の為にはけようとするのを阻止する4人
  • はけ口を4人で警備員みたいにして塞ぐwかわいすぎる警備の人×4人
  • にのあいじいまごの並びで立ってたのですが、一番右の子!もっと気張って警備して!
  • 前日「コレ(小指)がこれ(鬼)で^^;!」をスベってると評価されたためやりたくない先輩。血迷ってイノキ(1.2.3.ダー)をやろうとするもM「え、イノキさんやんの?」A「相当すきなんだね」M「じゃあやればいーじゃん!(投げやり)」ちょwまっつんが翔さんに冷たいw
  • 一応先輩はイノキをやりきり、はけようとするが、警備の人がいてハケれないw
  • A「いいじゃん!いつものやれば!」M「そうだよウケるかもしんないよ?」あの4人先輩のことなんだと思ってるんだwてかモデルズの小悪魔っぷりがほんとwwww
  • で、やる・・・も4人ははけ口こそ空けているものの4人ひっついて顔を見合わせてはしらけている様子wS「・・・だだすべりじゃねえか><!!!」
  • そんな中「いや、微妙にウケてたよ^^」とボソっというさとしwまっつんに見つかって「ボソっと言わないで!」って怒られちゃいました^^
  • ホテルにて衝撃事件

M「昨日打ち上げの後、ほんっとに衝撃的な事件が起きたんですよ!」
他「なになに?」
M「マジでね・・・衝撃的すぎる。(ひとりメインステに歩く)」
他「なになにー?(ついてくる)」
A「聞きたい?(くるっと振り返って3人を見る)」
N「お前もなの!?wwww」
N「キーパーソンみたいに出てくるなや!!!!!」

ちなみに打ち上げ後はさとしはカップラーメン食べて寝て、先輩は一人でお酒飲んで、にのみあはマッサージして寝た。まっつんはスタッフの人と部屋で飲みなおす。

M「そしたら別のスタッフが急に俺の部屋に入ってきて、「ちょっとやばいやばい!」って呼びにきたの。で、廊下でたら警備員の人が顔真っ青になって「いや、あの・・その・・・」って言ってんの・・・・そしたら、コイツ(あいば)が廊下でこーやって(実演)(キレイに仰向けになって寝る)www」

〜会場爆笑〜

A「ちがっちがうの!(ゴンっ)(マイクで歯ぶつける)」
N「マイクで歯ぶつけない!」
A「><〜〜〜〜!(この顔キュートすぎた)」

  • まーちゃの言い分
    • 千葉の家と形状が一緒でベッドから降りて右がトイレだから右へ出た、らドアがガチャンって閉まった

A「ビールだけ飲んで寝たの!明日のコンサートに備えて。そしたら途中トイレ行きたくなってトイレ行こうと思ってベットから下りて右でたんだよね。そしたら廊下だった!」
N「その前にドア一枚あるだろーが!」
A「ドアのガチャンてとこでちょっと目覚めたんだよね!あーやばいどーしよっ!インロックしちゃった!ってなって。誰かにあけてもらおう!でも部屋いっぱいあるし」
N「そりゃホテルだからな。」
A「マネージャーの部屋何番だっけ・・・でもまさきドットコムしても出てこない!しかもみんなもう寝てるからドンドン!てしに行くのも悪いと思って・・・・あ!廊下で寝ればいいんだ^^♪そしたら朝誰かが起こしてくれる♪って^^あと2、3時間だし^^って」
S「みーんなのろーうか!!!」
N「よーういとかはー!?」
A「フロント行こうかとも思ったよ!でもTシャツ短パンハダシだったからこーれは不審者がられる!って思って」(廊下で寝る時点で充分不審者)

A「そこへ神様仏様松本様がきてくれて!起こしに来てくれたときちょー嬉しかった><!!!」
N「エレベータのところに電話とか普通置いてありますよね?」
M「でも多分そこまで頭働かなかったと思う。だって俺が起こしに行った時相当寝ぼけてたもん。」
M「俺が起こしたときのあいばくんの第一声「うん・・・だいじょうぶ・・・」だったよ」
(全然大丈夫じゃないw)
A「そうw超嬉しかったんだけど「大丈夫・・」しか言えなくてそのまままつじゅんのうしろ付いてった^^」

!けしからんポイント!

  • 廊下で寝ればいっか!って考えちゃうまーちゃの自由で天真爛漫な気質
  • あんなにかわいい子が何分(何時間)か廊下で無防備に寝ていたこと
  • しかも起こしに行ったのがまっつん
  • まっつんの後についてくる寝ぼけまーちゃが可愛すぎる
  • 大丈夫じゃない状況なのに大丈夫っていっちゃうかわいさ

*1:初めて?だよね?

*2:昨年は名古屋はギブス先輩でしたし

*3:格ゲーみたい

*4:先輩がよくやるヨロシク!ポーズ

*5:あいばくんがにのみあくんに怒るときって親分が子分怒るみたい