5×10なごや16日めも+追記

新年一発目^^あらしもヲタもどんちゃんさわぎでたいそう楽しかったです!


さとし/また黒い^^あと多分髪切った!髪型は変わらずだけど、ちょっと板前っぽくなった!
さっく先輩/髪型外はねでさわやか3組。先輩って額に汗かかねえ(あるいは速乾)
にのみあ/ほっぺ〜あごあたりがふっくらしてて髭が青くてすっげ萌えました
まっつん/今日もパワ盛りポンパ^^二の腕を筆頭にムチっとしてて年頃の娘みたいでした。まっつんがメンバーに甘えまくる。かまってオーラむんむん!
まーちゃ/髪の毛そのまま。がっつりパーマ(細かい)かかってました。ほわほわ^^ジャンプすると髪の毛ほわほわする^^わたがし^^飛んでいきそう^^あとまーちゃは今年も世界一かわいいコンパスに認定です^^

(1月18日追記しました)

MC

  • 前回(東京D)から間が空いたので色々ミスるあらし面々。
  • さとしはオケ紹介で言い間違える。

N「びっくりしましたよ、今日おおのさん。「コータロースプリングス!」って」
M「なになに?スノープリンス合唱団みたいな^^?」←あえて誰も触れずw
S「この人(さとし)がさー噛んで間違えるからキメポーズでダンって二人(山)でやるところ決めるに決めれなくて!」*1

    • 翌日確認。「コーラス&ストリングス!コータロー&スパストリングス!」が正解。なのに先に「コータロー」が出てきてしまい「コータロー・・・スプリングス!」になったようです。
  • 先輩は風の向こうへ終わりで上着を脱いだらただのタンクトップになった
  • 先輩「上着+(タンクトップの上に来ている)キラキラのやつ一式脱いじゃったw」
  • 10周年のアニバーサリーツアーでしょっぱなからタンクトップwww
  • よいさくらば

A「今日さ〜翔ちゃんとさ〜」
M「カーニバルだろ!w」*2
N「んふふふ〜^^」*3
A「*4反対側(大宮)交差してんでしょ?」
大宮「うん」
S「俺しらなくて!」
(再現)A「え、向こう交差してんだぜ!ちょっと俺らもやろうぜ!」
S「やろうぜ!」

〜やってみる〜

が、どっちが前を通って交差するかで迷ってわちゃわちゃする

M「みんな歌ってんのに2人爆笑して歌わないんだよ!」

  • あらしが日頃リハでやってるノリで再現されて最初どこをやってるのかさっぱりわからなかった^^客おいてきぼり^^w

A「どっちが前とおるか決めておかないと〜^^」
N「今きめんなよ!!!!・・・・はいはいじゃあ今決めて!(なんで諦めた?あいばが可愛すぎるから?)」

A「じゃあ翔ちゃん前ね^^!」
S「わかった^^!俺前いく!」
A「え、どうしよう〜できるかな〜^^」
S「なあ〜^^」

N「ちゃんとあとで練習して!!!!!」

  • 心配性さくらばかわいすぎんだぜ。にのみあくんツッコミに忙しいんだぜ!
  • S「あいばくんって間違えるときが一番楽しそうな顔するよね^^」M「あいばくんはね、間違えると一番いい顔するよね。」A「楽しくなっちゃうんだもん^^♪」orz!!!!!
  • 正月なにしてました?の話
  • にの「僕は領収書の整理してましたけど・・・・あいばさんは南の島へ行ったんでしょ?」
  • もしやにのみあ・・・まーちゃが先にタイにいってしまったことを根に持ってる・・?w
  • まーちゃはタイのプーケットへ。1日朝方初詣から帰宅→寝ずに荷物詰め→成田へ→夕方発一度韓国でおりる
  • 「一発でいけなかったの。韓国で一度おりなきゃいけなくて。」ここで会場からすごい悲鳴が(韓国の人?)まーちゃの顔がメイド喫茶のときみたいな顔になる(=萌える^^)
  • 「でもプーケットいったけど一度も海はいらなかった!ずっとゴルフしてた^^」
  • この後の連携プレイ注目!

A「みんなに内緒にしてたんだけど、家族でイチゴ狩りなんかも行きました^^!」
N「言えや!ゆ・え・や!!!!」*5
M「なんでこのタイミング^^?」
S「!w今、この人(さとし)ボソッと「聞いてない・・・」ってwww」
O「聞いてない(むすっ)」

にのあいからの末ズの山で〆!みたか!あらしの連携コンビ芸!

  • ちなみにあいば家は日帰り温泉へ。チェックインまでイチゴ狩りと釣堀で楽しみ、温泉入ってマッサージ受けて帰ってきたらしい。
  • しばらくあいば家inイチゴ狩りの話で盛り上がる

A「言っとくけど、イチゴ狩りちょーおもしれえから!!」
S「家族でイチゴ狩りってどういうイメージなの?”クリーム(練乳)かける^^?”みたいなの?」
A「いや、違うwけど、明るいイメージですよ!」
N「暗いイベント家族でやったってどうすんだw」
S「誰が一番大きいのとれたか!みたいなやつは?」
A「そういうのはやらなかったんだけど、僕の弟”ユウ”って言うんだけど!「あ!ユウのおっきーじゃん!いーじゃん!ちょうだい!!!」みたいなのはやった^^」
N「自分でとれや!」
A「でー!ユウがねー!「ねえにいに!見て!(イチゴを胸にやり)ちくび^^w」つってwww」
A「で、えちょっとさわらしてってww」
M「弟も弟なら兄も兄だな!w」

!けしからんポイント!
◇あいば家でわきあいあいイチゴ狩りをしている点
◇まーちゃが「ユウ」と連呼している点
◇ユウがまーちゃを「にいに」と呼んでいる点
◇いちいちにのみあくんが嫉妬にも似た突っ込み兼合いの手を入れる点

とにかく!まーちゃの「ユウがー^^」にちょうちょう萌えた><!!!!!!あいばきょうだいかわいいいいいいいい!

  • まっつんは国内旅行。香川と岡山へいったそう。
  • 「去年海外にいった仲間と^^日本酒飲んだりお参りしたり楽しかったです^^」
  • おみくじ話

N「おみくじひいた?」
M「引いてないです・・・」
N&A「(互いを見合わせて)あ〜^^」
M「引いてないです><すみません><!!!!」
M「なにみんな引いた?引いた^^?」*6
N「初詣のときに松兄がおみくじ引くっていって引いたら凶が出て「クソ、しね」って言ってましたwwww」
N「自分から引いたのにwwwでたら「クソしね」ってwwwwww」

  • 先輩は3日からカバチの決闘のシーンの撮影。
  • 武蔵と小次郎の決闘シーンらしいよ・・・
  • 先輩が武蔵?でまきちゃんが小次郎?らしい
  • M「え、あの前々からしょうさんのドラマの主旨がイマイチよくわかってないんですけど^^;」
  • N「武蔵と小次郎が出てくるドラマってなんすか」
  • N「てか高橋かつみがパンチパーマ被って出てる時点でうそ臭さ1200%なんすけど」*7
  • かつみの話題になるとほんと生き生きするにのみあ。にのあいとはまた違う生き生き。にのみあの方が優位に立ってる感じ!
  • いいともの話。先輩が一人で出てたよねって。OAを見ていたまーちゃ「俺の話出してくれてありがとう!!!ちょううれしかった!!!!!!」
  • 先輩のテレフォンを見ていたのはあいば・おおの。末ズはまだ見てないとのこと。
  • 先輩「やっぱああゆう時って名前出されたりすると嬉しいもんなの?」がしかし、さとしは答えずまーちゃが「うれしいよ^^!!!!」って答えるっていうw山のいいすれ違い。
  • 「てか!花!ほんっとうれしかったぞお!!!!!^^」先輩本気で嬉しかった様子。
  • 他の4人も「ほんと^^?」「しょうさんところに花が全然こなかったらかわいそうだからうちらで送ってあげようかってなったんだよ^^」とても嬉しそう。
  • 先輩「ほんとにみんなからの花がありがたかった^^!!!!!!」いい青春ドラマを見ているようだった。
  • よっぽど気に入ったのか何回もそのやりとりを繰り返すあらし
  • A「送っといてよかったね^^」M「じゃあさ!俺ら出るとき毎回花贈ろうね^^!!」
  • 会場約4万人が一斉に「か〜わいい〜〜〜」ってまっつんの乙女発言に溶けたよね。ピンクの吐息でたよね!
  • さとしのいいともは末ズはが見てたらしい。
  • M「久しぶりに見たリーダーがとんでもなく黒くてびっくりした!」
  • S「違うよ。いいとも黒く映んだよ。」
  • wwwwwwんなばかなwwwwww
  • S「あなた年々言い訳が上手くなってるw」A「いいともかわいそすぎるwww」
  • 先輩ハケた後。「相葉さんは・・・・あ、そっか終わったんだ。マイガールがね。」えっと、にのみあくんの手にかかれば終わったドラマも番宣してもらえるようです^^wマジであいばでいっぱいなにのみあくん^^
  • まっつんのマスカラのCMが今日からの話

N「俺それ知らなかったんだけど!」
O「おれも!」
N「映画の撮影でスタッフに「松本君のマスカラのCMすごいね〜」って言われてさ。え(難しい顔して)・・・男の子ですよ?って言ったから。」

A「マスカラとかいっぱいもらえたの^^?」
M「うん^^めちゃいっぱもらった^^!」
N「うそ^^www」
A「えー!いいな!ちょうだいよ!!!!!」
M「いいけどw自分で使うの?」
A「自分は使わないけどw」
M「メイクさんとか使うかなーと思っていつも持ち歩いてるからすぐあげれるよ^^」

まーちゃwマスカラ誰にあげるんや^^wwwwあとマスカラを人にプレゼントするために持ち歩くまっつん^^乙女^^



本編

  • さとし声がちょっとしゃがれてる
  • やたらさとしにひっつくまっつん^^ステゴーでひっつき。さとしは兄貴面^^まっつんは末っこというよりもはや子供のようなきゃっきゃはしゃぐ^^
  • ギャラクシーの大宮劇場。本日は宮が大のひじをこしょぐる→すごい勢いで大のTシャツの袖から手を入れまさぐる宮。こら\(^o^)/子供が見てる\(^o^)/
  • まーちゃ客席を煽りながら一番自分が高くジャンプしてる
  • それに遭遇した先輩。まーちゃは「翔ちゃん^^!!!」な感じでさらに高くじゃーーんぷ!したら着地に失敗してコケる。
  • あいばの足首が己の跳躍力に負けた瞬間w
  • ハピネスのサビの振り*8で左足軸で右足前後出しながら360度?いや720度くらいくるくるその場で回るまーちゃ。世界一あたまわるいけどかわいいコンパス><
  • ワンラブ花道先端で気持ちよく歌っているまーちゃ。後ろ振り返るとにのみあくんがいる。「わ^^いたの!」て顔して笑っちゃうまーちゃ。
  • 最後の挨拶で末ズ

N「最近私、週5日血まみれになって宇宙人と戦ってるんです。ネギ星人とかでてきて?エイリアンとかと戦って?だからコンサートがすごく楽しかった!高そうな服も着せてもらえるしね?あ、私今黒の全身タイツとかしか着てないんで^^」

こんな感じで挨拶が終わる。にのみあ後ろ振り返って立ち位置に帰るとき入れ替わりでまっつんが歩き出し、そして

M「がんばれよ^^!」
N「ありがと!(って言った気がした)」

!!!!!!!末ズの友情プライスレス!!!!!!!

  • マイガの曲紹介でM「じゃあ!(まーちゃの肩をポン^^)」A「いいんですか?僕に曲紹介さしてくれる???」肩に手置きあって見詰め合うモデルズ!きいいいい!
  • またしてもA「マイガー(チャチャ!)る・・orz!」間に合わない曲紹介
  • マイガ最後の「そっと小さなぬくもりあつめて〜」で。花道にて肩組んでカメラに振り返るモデルズ!!^^!!!!!(言葉にならない喜び)ビジョンにモデルズの顔面がドアップで抜かれる!!!!!こんな幸せなことない!くいなし!!!!!

*1:一人でダンッて決めてだだすべった先輩w

*2:さすがよく見てる

*3:なんとなくだけど櫻葉に対してにのみあくんはあまり嫉妬心をもっていない気がする。モデルズのときのがひどい。

*4:カーニバルの「別れを悔やみながら〜も」のところで

*5:あいばくんのことになるとにのみあくんは必死です

*6:末っ子

*7:ハイパー早口&低音

*8:走りだせ〜の足を前後に出すやつ