さい/ご/の/約/束

PRから話題騒然(年末年始参拝客でごった返す表/参/道/駅/にはだかで口ガムテ×ロープの卑猥あらしポスターでの告知)*1だった5人ドラマ^^全然はだかのあらしは出てきませんでしたし(がっかり)、口にガムテで「><」ってするあらしも見れなかったし*2 *3、人質あらし・三億円って安すぎるだろ!ってぶつくさ言ってたけど実際ふた開けたら人質あらしとかどこにもいねえし^^wみんな言ってるけど本当にファンタジーすぎるドラマでした。新年・・・だからいいんじゃないかな^^;!あはは!あはははは^^!(カラ元気)


話云々はこの際置いといて、カフェ店員がモテ系男子すぎた!!!!注文間違えすぎ!全然人の話聞いてない!で、パーマ!(最も重要)パーマ+人の話し聞いてない+にこにこはモテ三大要素。狙ってんのか狙ってないのかの「ぼくもらーめんたべにいきたいなー・・・でも仕事だあ・・><」みたいなあれなんなの^^けしからーん!しかも年上の女に向かって!キー!危険!あやつ隅に置けない男子!


にのみあくんが役柄上監視カメラを解析していましたが、あんなにカメラの台数がある中でピンポイントであいばくんの間違いを指摘*4するのがいくらドラマとはいえびっくりしました\(^o^)/にのみあのパブリックイメージって友だちいなさそう・電子機器に強い・あいばくんのミスをめざとく発見ってことなの?なんなのそのパブリックイメージ!でも役柄上二人は高校時代の部活の仲間ってことでしょ・・・?え、それってにのあいなんじゃねーの?ドラマの中でも「しゅうじとあきら」っていうセット売りだったんじゃね?気になる・・・・!誰かスピンオフでしゅうじとあきらの友情物語を作ってくれ。


最初からさとしが怪しさ満点だったよね^^wさとしは絶対犯人だと思ったけど5人が犯人だとはさすがに思わなかったかなあ。特に風っ子は予想外。まーちゃは捜査を翻弄させてたのも本当に頭が弱いからだと思ったし^^だから犯人だとわかってあれをわざとやっていたことには驚いた。で、あいば小悪魔かっこいい\(^o^)/になるまで1秒かかってない。「やることリスト」に激しく萌えたけど字はまーちゃの字ではなかったことに落ち込みましたorzあれが末ズどちらかの字だったらもっと萌えるんだけどなあ。(あいばに指図してる感がいい)でもまっつんが書いたなら「やることリスト」の跡に「!(お得意の)」が付いてるだろうから絶対に違う。


先輩が随所随所にいらいらっとさせるダメ人間ぷりでかわいかった。あのメガネがさらにダメっぷりをあげてたような^^受付のおねいさんにすがるところとか八の字まゆ+いらいらすぎる丁寧語wwwでもねねさんに頭下げて話し聞いてもらってるところとか完全に耳垂れたウサギにしか見えなかった。かわいい^^!「とっくに5分たってるわよー」って言われて八の字眉毛+耳たれウサギで帰るところは「もう、契約してあげるわよっ!」って最速でハンコ押したくなりました^^そんな先輩もさとし同様後半にかけて怪しかったけど、やっぱり「ひとじちをかいほーしてくだあさあああい!」はいらいらすぎるのであそこの尺をもっと短くして欲しかったですw(たくさんマネしたけど^^)



このドラマの見所といえばクライマックスの覆面外すときだよな!!!!!!なんならそこしか萌えなかったくらい萌えたよ^^!!!!!さとし外したとき半端ねえ!髪の毛ふさあーってなるし><まーちゃも髪の毛ふさああーって!まっつんも!先輩にいたってはドラマ始まって初めてイケメンだったよ!!!なのに瞬く間にキレイに整った前髪+メガネっていうorzいつのまに眼鏡装着したんだよ><!早いよ!!!黒つなぎでライフルあんなまなざしで持たれたら打たれる前に恋の矢にハートが射抜かれてるっつーの^^!!!ライフル×あらしほんとかっこよかったなあ・・・^^できることならにのみあくんにも持って欲しかったけど。あとそっから後がモデルズ絡みが多くて取り乱しました。まっつんが大暴れして必死に止めたあとまーちゃが喋りだすところとか代弁してるみたいでよかったし・・・。あの無事解決^^みたいなときにまっつんの肩ぐわんぐわんしただろ^^!>まーちゃ まーちゃ「ん〜〜^^!!」まっつん「えへへ〜^^」急にファンタジーすぎるぞ!妖精語なの?二人は仲いいの?てか二人の関係性ってなんだ!まーちゃのが兄貴面なの?「空砲まじ痛かった〜」「だって殴ったからでしょ〜」のとこはウィンウィン(言いたいだけ)って感じだったよ!?そこんとこどうなの〜><!


5人でワイワイやってるとき(最後らへん)ってほんとあらしって感じだったけど唯一あらしっぽくなかったのは「イギータ」について語ってるときと皆サッカー部だったってところだな^^wイギータの話してるとき目がうそ臭いwwww「そういえばイギータが一番怒ってたな」のとこのイギータに思いをはせる目とか!「高校最後の試合で」のとことか^^絶対兄弟設定が一番しっくりきたのになあ^^イギータの写真が出たときまっつんに似すぎてて「あ、まっつんの下にさらに弟がいる設定ね!」って思ったもん。


最後の丘で警察が来て振り返ってさとしの「行こう」→空高くイントロ→スローで歩き出し、まっつんがお手上げポーズするまでの一連がかっこよすぎて20回くらいリピートしてやりました\(^o^)/空高くかかるタイミング最高。そしてまっつんのお手上げポーズが死ぬほどかっこいい\(^o^)/ただリピートする際に戻しすぎてまーちゃの「そーしよー^^!」を見てしまい、自分のことのように恥ずかしくていたたまれないので気をつけてください^^


  • マイガ共演!いつ林さんから「おい笠間!」って言われるか楽しみにしていました。(言いません)
  • まーちゃのエプロン姿を見て「お前、NYいったんじゃないのか?」って林さんが言ってくれる気がして・・・!(しません)
  • さとしが半分成瀬半分健太だった。(主に前半が健太、後半が成瀬)
  • 社長に向かってライフル突きつけて「真実は捻じ曲げられないということです」って言ってくれると思って楽しみにしてたのに・・・><(言いません)←気に入ったらしい
  • だってあれ成瀬やった人でしょ><さとし×悪=成瀬は絶対に現れるんだって!
  • ここ最近スマイルだったりみゅうパパだったり温厚でいい人役が続いてたので「叫び暴れるMJ」が久しぶりでやっぱり道明寺しか思い浮かばなかったよね。でも道明寺は自販のしるこは飲まない。
  • まーちゃの打った空砲で倒れるまっつん(重要)
  • さとしとにのみあでしょうじゅんをイジる(重要)
  • 「人質解放とか聞いてない」「おい後藤!勝手なことすんなよ」「あれ一番ないわ」「いつも自分勝手なプレーばっかりだったよね」「パスしたら絶対返ってこない」「のくせに点取られると人のせいにする」にのみあは分かるけどさとしが年下にピシャリと言い放つのがイケメンすぎる。
  • さとしとまっつんがブーツイン(まーちゃもだっけ?)
  • にのみあとしょうさんが革靴。だけどにのみあの方が高そう。で、先輩は靴の裏が安そうw
  • まっつん×メイサの艶やかコンビが迫力がありすぎて途中胸焼け
  • まっつんのほっぺが大福みたいでかわいかった。


このドラマにおける末ズってすごい重要だと思ったなあ。特にハリウッドカズナリ。ファミレスにおけるハンバーグくらい重要。二人がいなかったら昼ドラくらいになっただろうなあ・・・あーこわいw本がどうとかエキストラもっと頑張れ!とかビルジャック=ほぼビル内ロケで費用削減とかですっごい低コストドラマだったけど、そこで節約した費用全部曲に行っちゃったかな?ってくらい「空高く」が名曲でした。CM入るたびに脱落しそうになるあのドラマをこの曲が引き止めたといっても過言ではない^^

*1:結果:女子がたかる

*2:密かにまーちゃが眉間にしわ寄せて><モゴモゴする姿を楽しみにしていた

*3:ポスターのガムテまーちゃ超かわええんだもん

*4:しかも持ってるコップを解析して「ほら、アイス頼んだのにあきらかホットでしょ」