新年早々よく焦げました(しくだい・ねぷりーぐ)

あらしさんは正月休みを満喫したようでなにより^^


めざましとタモさん(いいとも)がすごく気の聞いた質問をしてくれたおかげであらし正月事情がわかっちゃいましたね^^えへ!

さとし:1・2日実家でビンゴ大会(その後熱海?)
にのみあ:ひたすら領収書の整理
まっつん:国内旅行
まーちゃ:海外(南の方としか言わない)
さく:田舎に帰る 3日からしごと

先輩はえらいなー^^新年早々お仕事おつかれーっす!それに比べて、おいそこの爆発頭で南の方へ行ってこんがり焦げて帰ってきた子^^www海外って聞いて「リッチだな^^まーちゃ^^」って思ったけど「聞いても南の方としかいわないんだよー(先輩)」を聞いて新年早々愛され系ばかだな^^と思いました。年末まで紅白とか大きな仕事頑張る→紅白終わりカウコンでお祭りさわぎ!→初詣いってお仕事おわったー!やったー^^→で、南の島^^っていうプランがほんと頭がおめでたくてむしろかわいいです。で、ちゃんと教科書どおりに焼けて帰ってくるあたりほんとに計画性がありません^^初めて海外にいった子が異様な焦げ方をして休み明けに学校に現れクラスメイトにばかにされる感じです。爆発頭+焼けた肌ってどんな怖い人なのwレゲエと半パンとワンラブ(ボブマリーの方)が似合いすぎ。あと「サンダルしか売ってなかったー^^」ってお土産買ってきたまーちゃはほんとにどんな南の島へ行ったんでしょうか、気になります。2010年も愛されるばかとしてふわふわしててください!でも折角の美容院休暇を台無しにしたことは根に持ってるんだからね!w


新年早々領収書チェックとかほんとやらしいですにのみあくん^^私、あと数年したら立派なにのみあ御殿が見れるような気がするんですけどどうなんですかね?にのみあ埋蔵金とんでもない額がありそうで怖い^^数年後のにのみあ御殿を見て同じ仕事してるはずなのに・・・!ってびっくりするモデルズを見てみたいな。モデルズは私の中で浪費癖があると思い込んでいます^^入ったらすぐ使っちゃうタイプのモデルズとか計画性が無い感じとか可愛すぎ。

でもなんだかんだで先輩のキャスター収入は半端ねえ&未だに実家暮らし(だと思う・・・?)は結構効いてると思うんだよね。にのみあくんに次ぐ埋蔵金候補。でも先輩は身に着けるものを高いものを買っているイメージなのでやっぱりにのみあくんが不動の一位だと思います。ってなんでお金の話になったんだろうwお金の話になると止まらねえ^^


さて、また愛すべきばか代表・まーちゃの話に戻りますが。新年一発目の蔵出ししくだいとネプリーグがもうほんとうにまーちゃの代表作すぎたのでココに記しておきます。

  • しくだい

グラス運んで三段跳び^^飲食のバイトをやった人は必ず分かるけどこれ右利きの人は左手でトレーを持つほうが安定するんだよ^^でもみんな右手で持ってたので、当たり前だけど「そっか、みんなバイトという経験をしたことがないんだなあ」と思ってしまった。はい、そんなことどうでもいい^^とりあえずグラスを持ったまま(しかも肩の上とかトレー上げすぎww)イエーをやってしまうあいばくんが激しく愛しかった。「みんながイエーって言うといいたくなる」それをオグに言われ「えへへ^^」って笑うまーちゃ・・・!ピースフル・・・!あまりの愛しさにこの人は最速でツッコんで行きました。俺が突っ込まなきゃ誰が突っ込むってまっつんの顔に書いてあります。

      
モデルズ伝家の宝刀。突っ込みの3段活用!

手で叩く(まっつんの全身から「お前☆まじばか☆」ウキウキオーラが出てるのが見える)→トレーで叩く(まっつんちょっと落ち着くも「あーほんとまじあいばどうしようもねえ^^」な感じ。)→逆手で突っ込み(敵チームとかもはや関係無し)で、3回とも叩かれて同じ顔をするまーちゃ^^まーちゃってにのみあに突っ込まれたときは「おいお前^^」みたいな男子スタンスでいるのにまっつんに叩かれたときは「てへ^^」って感じに女子になりきるのな!どういうつもり!!!けしからん!!!


ちなみに本家(にのみあ)はちょっとはなれたところでにやにやと笑うっていうね。そこに一番震えた\(^o^)/*1

  • ねぷりーぐ

4人(あらし−先輩)が更級日記で翻弄してる様子と*2まさかの先輩の「田沼いつぐ」に最高に笑った^^テンパったときのあらし非常に可愛かった^^「さらきゅうにっき」は頭わるそうだけどw「こうきゅうにっき」はまっつんが書いたらなんかそういう日記ある気がしたよね。多分紙とかすげえ高級なヤツ使ってそうなそういう日記^^

あとあいばくんがこちらの予想をはるかに上回るおべんきょうのできなさで激しく萌えた^^いや、非常口はかけるだろwwwせっかくにのみあくんが声を枯らして「あいばちゃん!大丈夫!」って言ってくれてるのにその期待は見事に空を切り、操縦席に立ってもペン持ってわっしょいするまーちゃはとても滑稽でした。モニタールームから「わっしょいするとこ違う・・」って聞こえましたけど気のせいかな?まさか、わかんなくて場つなぎにわっしょいしてるんじゃないよね・・・?って思ったけどやっぱそうだったみたいです^^でもまーちゃってわかんなくてもなんであんな楽しそうなんでしょう。間違えたくせにカメラに「まちがえたー^^わはー^^」って髪の毛くしゃくしゃにするのとかよくないと思うの!そんなん視聴者もとい味方でさえ可愛すぎて許すわ!え、わかっててやってのかな?計算?わざと?その技で今まで世間渡り歩いてきた?あーあいばくん頭悪いのかいいのかわかんない\(^o^)/


「ねぷりーぐギャラリー」


芸術ともいえるあいば流「さいそく」*3

 
同じ活躍をするチームマイナスイオン。にのみあのが正しいと思い込んで足だけ先に書いて終わるw


りーだーごめんね!*4

「動物」をいってしまった経緯を一生懸命説明するまーちゃと「うんうん^^」ってうなづくさとし。「もうなにも言うな!」的なさとしの男らしさを感じる抱擁。


まるでカップル成立かのような図

「動○」を「どう○」と思い込んでいたのかしょっぱな「どうくつ!」で不正解のまーちゃwまさか「動窟」だなんて思ってないよね^^?


先輩が「えと」を必死に振り絞っているとき。

考え方が若干怖いがテンパる先輩はとてもかわいい。とくに「一日一膳(高速読み)ダメ?」のあのまなざしはやばい^^w

*1:じゅんくんは好きに突っ込んだらいいよ的な余裕さえ見えた!あー本妻こわい!←

*2:中学までは優秀だった私^^わかったよ!

*3:こんな字で「さいそく」されたら急ぎたくない

*4:文字にしても死ぬほどかわいい