09年総括

明日大晦日ですって!時が経つのって本当に早いですね・・・ちょっと前だと「早くお正月になんないかな^^」とかウキウキしてたんですけれど、この歳になると1年の過ぎるスピードが若干恐怖にも感じます。え、こんな早くていいの?完全に時の流れに飲み込まれてるけど大丈夫?^^;私は今猛烈に「やだやだー2009年まだ終わっちゃやだー!」モードです。でも紅白はみたい、そんな葛藤をしながら今年を振り返ります。


まずははてなを始めました。スターなど毎日本当にありがとうございます><あとはてなは基本的に明るいツッコミ*1をする方が多くとてもユーモアに溢れた方ばかりで本当に見ていて楽しいです。正直、ね?見ていて「いら^^」っとするブログもまーあるっちゃあるじゃないですかwでもはてなで少なくとも私がいつも覗かせていただいているところはそんなの全然ないわけで。本当に毎日楽しませていただきました。ありがとうございました^^!来年からも皆様の更新を楽しみにしていると共に、私も影ながらスターを連打させていただきますのでよろしくお願いします。

拍手のコメントなどもたくさんいただきありがとうございます><ネタフリいただいたりいろんなこと教えていただいたりと拍手コメってすげー!って感じました。ハイクなどでも交流できたりととても楽しかったです!来年もひとつよろしくお願いいたします。

  • 年間スケジュール

1月:就活
2月:就活と引きこもりのギリギリのところ
3月:グリーンフィンガーズ/7コン(出る出る詐欺)/ヤッター月刊/京都へ旅行
4月:スマイル・クイズショー/大阪へ旅行
5月:244ソロコン/ドームに野球とか見に行ったりする(リア充月刊)
6月:Zeep244ソロコン/東京へ旅行
7月:マイガ発表(一大事)/滝様ソロコン/テスト
8月:光ちゃんソロコン→翌日JUMP天国→2日空いて国立!の黄金週間
9月:MAX金がない月間/ゼミ旅行(サファリパーク)
10月:ついにマイガスタート!/ハロウィンTDS+月末に韓国(ここから2週間スパンで旅行が続く)/日テレ50時間
11月:50時間ウィーク/5×10札幌/雑誌の山(まさに嵐10周年月刊)
12月:5×10東京/JUMP冬コン/マイガ最終回

旅行にたくさんいきましたねー^^来年からは自由に動けなくなるだろうという予想なのでその反動か東京(3月/6月/8月/10月/12月)なんて2ヶ月周期でいってるしねwおかげでディズニーはシー2回、ランド1回行けました。まああらし関係で行くとインパできないっていうのが悲しいところだけど^^;で、京都・大阪(2回)・札幌・韓国かあ〜。10月〜11月は私にとって人生の中でも1番浮かれていた時期なのではと思います。韓国は買い物三昧だったので食がちょっと心残り。また行きたい!札幌も夏は旅費が2倍くらいするけどでも富良野に行きたいから次は絶対夏か春に行く!!!

今年は職を決めるいわば人生においても重要な分岐点だった年で、1〜2月は忙しく動いていたな〜という印象。今よりももっと真面目に学生してたwすごく前のことのような気がしてとても今年起こったこととは思えません^^wそんな私もあと3ヶ月で学生さよならです><今の一番の不安は毎日ちゃんと働けるかってことですw職があるだけいいんだけど、でもやっぱ毎日毎日働くって大変だよね。


1月

  • 新年早々先輩から年賀状
  • まーちゃカレーCM名づけて「あいばーもんど」
  • カレーの日民放5局バージョン違CM名づけて「カレーショック〜VSオバマ*2

2月

  • ちゃんの質の悪さというか雑さにげんなり
  • スマイル発表
  • season解禁。春ナンバー1ソングになる(私の中で)
  • ヤッター先輩がワールドプレミアでレッドカーペット歩く→半端ねえかっこいい
  • フロムA表紙
  • コーセーCM曲解禁「キミ・ハ・ムテキ」曲名に全嵐ファンが震感。(なにその昭和なタイトルorz!)
  • JUMP春ツアー発表。7単独コンにビビる。
  • GF開幕。コリンちゃんWS死に物狂いで張るも、おくりびと受賞で惨敗。コリンVSおくりびと><
  • さとし一人でMステ

3月

  • あらしシングル発売
  • コリンちゃん鑑賞。渋谷〜ファミクラ〜青劇を往復する何日間。
  • 花粉症VSコリン
  • コリンの「こうじょうげつれづですね!(交渉決裂ですね)」でその日の鼻づまり具合を確認
  • 初めて千秋楽というものを見させていただきました。会場緑でいっぱいでした。ありがたいことです。*3
  • 7コンに光・あり・ゆやが出るよ!っていう事務所からの突然すぎるインフォメーション
  • それって7コンなの?っていう疑問を抱きつつ、慌てて青山登頂中に郵便局へ
  • で、手書きのチケットが届いたwサイズもいつものより小さくて細いwどんだけ必死なのコン事務。
  • なのにインフルで欠席するゆや。出る出る詐欺だしwww
  • ヤッター公開。あんなに映画館で笑ったの初めてwww
  • ごく卒業SP
  • 国立DVD

4月

  • JUMP春ツアー。焼き直しだけど春ツアーって言っていいんだ!という新たな発見。事務所の強気を感じる。
  • 金曜日(スマイル)と土曜日(神山)の落差に毎週戸惑う
  • イニシアチブ俺に沸く
  • 生きろと書かれた文鎮に沸く
  • 知らないほうが〜特番。初まーちゃMC。
  • JUMPDVD

5月

  • スマイルの重さに耐える
  • あらしシングル発売
  • ちゃんリニューアル(涙)!!!!!
  • 244ソロコン。会場ごと244にメロンメロン。

6月

  • えゆ新作CM。けんけんぱ協会発足*4
  • 金曜日(スマイル)の絶望的な流れと土曜日(神山)の意味不明イニシアチブとか文鎮に笑うしかない週末
  • まーちゃ夏毛
  • ごくムビ
  • 244Zepp。狭いハコ楽しい。244たんグチってて(仕事関係のだらしない人について)超かわいかった。
  • マリクレ新連載!→わずか2回でマリクレが廃刊orzミラク
  • 5×10ツアー発表。毎日毎日あーだこーだ悩みっぱなし

7月

  • 滝様を一度この目で拝見したくて行ったらなんとゆやがゲストで来たwとんだ棚ボタw
  • あらしシングル発売
  • 舞台によるにのみあツーブロック伝説

8月

  • マイガ発表。まーちゃ担で一番嬉しかった出来事。
  • 光ちゃんソロコン。パン(愛犬)をビジョンに映してデレデレしまくって次の曲にいこうとしない30歳可愛すぎる。
  • 翌日、JUMP天国で大阪へ。1日2公演が久々で少しバテるも前回より格段に中身が良くなってて感動するJUMPコン。
  • 翌々日東京へ。首都があらしファンで溢れてた。3人に一人カバンから筒とかうちわの柄が出てた。
  • まっつんの誕生日会を友人宅でする。ケーキにまっつんうちわ挿して記念撮影してるときとか最高に笑った。
  • 雨の国立。マジで愛を試される。修行僧のように雨修行に耐える。双眼鏡が曇って使い物にならない経験なんて初めてw
  • まっつんポンパマジック

9月

  • 衝撃のももか「まさきにいに」呼びが発覚
  • 結成10周年でいつものヲタクで集まる。笑い続けた会でした。ほんと楽しかった。

10月

  • マイガ露出に振り回される
  • 当落。札幌に大量に回される^^第4希望:どこでもいいの策略にはまる。
  • マイガスタート。まー&ももにどっぷりはまりクローバーとてんとう虫に過敏に反応する生活がスタート。
  • 50時間weekところどころ脱落w

11月

  • 50時間week。ミラーマンにしてやられる^^
  • 初冬の札幌^^!札幌3泊4日大いに楽しむ^^
  • がしかしつくなり雨ってwww5×10×雨ツアー序章。
  • 雨の中手足の先死にそうになりながら並んで手に入れたチャームがまさかのクリーム?あれ?これ黄色じゃね?事件
  • 天使が等身大で見える席ですべてがふわっふわのまま2日間くらい過ごす。
  • 寿司・ラーメンなどなど北海道の食材を堪能。マジでマジで海鮮上手かった!し、安かった!!!ラーメンも超美味しかった><牛乳まで上手いってどういうこと><!
  • 日曜夜にいった居酒屋(札幌駅からちょっと離れてる所)で嵐ファン3組ぐらいに遭遇する。にのみあの坊主時代のうちわ(14歳くらい)を持っている人がいて思わずみんな悲鳴w初対面なのに反応する場所が一緒で笑った^^
  • 小樽にいっても嵐ファンご一行^^マジどこいってもヲタクがいるとか素晴らしすぎる^^
  • デビュー10周年。サイン5000枚に沸く^^来もしない郵便物(サイン)ドキドキ待つ。*5
  • ミキ×あらし夢の国
  • 紅白決まる。ついに国営放送も視聴率に目がなくなる。

12月

  • 東京Dにて早速にのあいにしてやられる。にのあいの風で飛ばされそうになる。
  • てかまた雨だしねw5×10×雨ツアー第2章
  • 国立のときとは打って変わって街中であまり嵐ファン見なかったなあ
  • ロケ地めぐりとかちょっとだけやってみた。バンビーノの公園とか見つけてはしゃぐ。
  • 東京Dの席の周りの人のマナーのよさに涙が出そうになる。札幌のときのアレは一体・・・!
  • でもやっぱ最後の挨拶のときはうるさい。まーちゃに「愛してるー」とか叫んだやつ誰だwwwその後まーちゃは「え?愛してる?僕も愛してる^^」とさらっと言いやがったしなwww崩れたっつーのwww
  • なつかしのヲタクにあったり友人にあったり^^やっぱ東京は楽しい。
  • 懐かしのヲタクに「やっぱミーコとかと話してないと私、ヲタクとして成長できないんだよ><!」って真剣な顔して言われたw*6私って何なのwwそんな扱いヤダww
  • 東京D終了後ファミレスで話しこむ。先輩の「したのほ〜う!」コールを「しものほ〜う!」とかいってふざけてすいませんでした>先輩 でも盛り上がったのでよしですw
  • 非常に楽しい東京遠征でした!
  • マイガが惜しまれつつ感動の最終回
  • 途中から正宗&コハルのラブストーリーにしか見えなかったけど本当によいドラマでした
  • マイガDVDがゆやの誕生日に発売と決まる。
  • JUMP冬コン。初めてJUMPで地上席で入った。ゆやのぷりケツばっかり見せられる。アンコのTシャツ腕まくりによる二の腕が大変美味しそうでそこに一番萌える。
  • スタンドではトロッコでゆやが^^目尻が下がってへらへらしててほんと可愛かった。
  • ロミジュリに衝撃。一番衝撃なのはコン前のヒップホップJUMPによるダンスレクチャービデオ。じゅりの無感情な「おーろみおー」にwww
  • オリコン表彰式でも話題をさらうにのあい。
  • さとし×眼帯萌えの人続出


11月12月大分長くなっちゃったけど^^;読みづらくてごめんなさーい><


記録

3月3日昼 グリーンフィンガーズ/青山
3月6日昼 グリーンフィンガーズ/青山
3月9日夜 グリーンフィンガーズ/青山
3月21日昼 グリーンフィンガーズ/梅田
3月23日昼 グリーンフィンガーズ/梅田
3月24日夜 7コン/ガイシ
3月25日昼 7コン/ガイシ
5月20日夜 美我空/剛紫 ガイシ
6月24日夜 美我空/剛紫 zeppなごや
7月14日夜 滝様/ガイシ
8月26日昼 BPAM/光ちゃん ガイシ
8月27日昼・夜 JUMP天国/城ホ
8月30日夜 5×10/国立
11月14日夜 5×10/札幌
11月15日夜 5×10/札幌
12月5日夜 5×10/東京
12月6日夜 5×10/東京
12月23日昼・夜 JUMP冬/ガイシ

*1:明るい自虐もね^^大好き^^

*2:オバマ大統領の就任とCM放送日がぶつかってパレードの様子ばっかりレコに残るという

*3:09年ナンバー1名言

*4:まーちゃのけんけんぱが可愛すぎる=もっとアイドルにけんけんぱさせたい!って思う会

*5:きっと2009年で一番無駄で愚かな時間

*6:その友人の周りには最近好きになった子が多いそうな