今年のあいば的総括(+追記)

今年、まーちゃたくさんお仕事しましたね!

  • カレーCM
  • コリンちゃん
  • 知らないほうが〜
  • ムテキのあいばくん
  • あいばーわん
  • Mがーる
  • 体操〜フィールドの妖精〜
  • マイガール〜まさきにいに&ももかの半年にわたる純愛ストーリー〜

大きなできごとはこのくらい^^?あれなんか足りない?w


今年はあいばたん的に革命的な一年になりましたね^^主演舞台に主演ドラマ!まさかのひっぱりだこです^^ありがたいことです。まさか青山で舞台ができるとは思わなかったし、ドラマしかも主演!しかも子供が絡むドラマだなんて・・・・!本当に幸せでした。未だに私はまー&ももが離れ離れになってしまったショックでマイガ最終回をじっくり見ていません^^wワンセグで見ただけで泣きすぎて辛くなっちゃったのでw見終えてしまったら本当にマイガールが終わってしまうような気がしてさ・・・*1まださよならいいたくないの><ぐすん 

後半はマイガ関係で毎日忙しく、これ以上ないってくらい雑誌を買いました。ので最近その反動か本屋恐怖症になって雑誌を全然買っていません。おそるべしマイガショック。こっちがこれだけ忙しいんだからまーちゃはさぞかし忙しかったんだろうなあ・・・。今は5人ドラマ大詰めって感じかな?これが終わればちょっとはゆっくりしてほしいですね。髪の毛切りに行く時間くらいあげてください^^*2


欲を言えばまだ服の広告塔やってないし、単独CMもまだカレーしかない*3ので来年の27のまーちゃに期待することは

  • メンノンがムリならふぁいんぼーいず表紙からはじめようぜ!
  • 服のブランド×あいば→単独でCMとか広告とか色々できる!
  • うぇぶで長期(ここ重要)の連載

あとはもう求めない!もう充分すぎるくらい私の望み*4は叶えてもらったからあとはもういいです。5人ドラマで一人だけ共演者がトイレ*5とかでもいいです。爆発的に頭が悪いといわれようがなんでもいいです。あとは今あるレギュラー番組の質がもっと上がれば言うことなしです^^*6


あとはなあ〜今年まーちゃに驚かされたことは

  • 裏地が豹柄のスーツをオーダーメイドでつくった
  • 私服が半端ねえかっこいい→なんでモデルじゃないんだろう(真顔)
  • 櫻葉でカバンまで被る
  • にのみあにマジックを教えてもらうが「俺は恥ずかしいから外ではやらない」発言
  • 相葉家では夕飯時に母ちゃんがなぞなぞを始める*7
  • オールインワンが似合いすぎ
  • こんなに有名になっても日○エンタに全然認知されていない件(むしろミラクル)

09年4月、日経えんた編集サイドには「相場」で認知されているという事実ww信憑性のないグラフwww変換ミスでも許さんしwww

  • やっぱりまーちゃは深夜ネタで顔がニタニタしてしまう*8
  • 知らないほうが〜でまっつんがゲストに来た事(もはやこれはまっつんに驚かされたことでは?)(そこまでまっつんをさせてしまうまーちゃがすげえってことで)
  • 5歳の子供(ももか)を虜にしてしまうその魅力
  • で、いつの間に「もも」と呼んでいるまーちゃ
  • ゼリーとかで子供の気を引くまーちゃ
  • 子供弄んじゃダメ><!!!
  • まっつんの誕プレ「これはあいばくんと買い物してるときに見つけて〜」にのあいでショッピングとかけしからん
  • あんなに忙しいのににのあいご飯とかにのあいで買い物とかしてる事実
  • セールに一緒にいくさくらばとかね。なんなの?みんなまーちゃと買い物したい願望強すぎるでしょ!
  • てつこ相手にあんだけ喋れた
  • VIPで来るゲストがほとんどまーちゃをお持ち帰りする
  • 米倉さんは完全にまーちゃの虜
  • ちいにライバル視されるまーちゃ

思い出してたら楽しくなってきたw追記するかも^^それにしてもまーちゃってほんと色んな人虜にするもんね・・・やっぱあの天使の身体からなんかそういう粉(ねむり粉的な)出てるな・・・!


ただ正直、まーちゃは大好きだけどソロの仕事で頑張るまーちゃ<あらしの中でもてはやされる(主に末ズから)まーちゃのが好きなんです。ソロで頑張るのももちろん大事だけど・・・やっぱ後半ドラマとかで頑張りすぎだったからかな。5人で何かをする姿がやっぱ見たいよね。しょうがないことだけど今はロケものなんてほとんどできなくてすべてスタジオ収録ってのも寂しいよね、実を言うと。ロケにでてこそあらしはイイんだし。ロケのあいばまさきと言っても過言ではないくらいロケで光るまーちゃだからさ〜もっとロケしてるのみたいなあ〜><

*1:世間的にはとっくに終わってます

*2:それは単純に新しい髪形が見たいだけw

*3:しかもりんごとかに乗り出したから先行き不安

*4:主演ドラマ

*5:あるいはモップとなんかの雑誌でにのみあ辺りに言われていた

*6:特にちゃん

*7:滝様がまーちゃん家にご飯食べに言った時@うたばんより

*8:知らないほうが〜にて