5×10(東京D)感想

インフルになったのをいいことに書きました^^でも卒論終わってないよ^^やばいよ!あれやる順番間違えたかな・・・w


東京Dはどちらもスタンド中央でまったりと楽しめました。後ろのちびっ子(推定3歳と5歳の2人)がすっごく可愛くて><男の子(3歳?)は丸刈りで「にのー^^にのー^^」と何度も楽しそうに叫ぶのでにのファンなんだなって思ったらじゅんたすのミニうちわを持たされてましたwそっか母はじゅんたすファンなのね^^女の子(5歳?)はさとしに夢中みたいで「おーちゃあーん^^」って呼ぶ声がもうほんとに激カワでそっちに私はメロメロになってました。どうして子供の叫ぶ声はこんなに可愛くて許せるwんでしょうねwでもそのちびっ子達は大宮しか呼ばないっていうね^^w

6日は私のお隣は海外からの方だったのですが、その昔あらしっくで隣が海外の方だったときの衝撃が強すぎて*1ビビってたのですが、その方はとっても静かな方でした。先輩のうちわを大切そうに抱え、先輩が目の前に来ると胸の前で手を合わせてウットリ見ておられました・・・まさにその姿は仏を拝む姿そのもの^^メンバーの挨拶時には手を高らかと揚げ拍手。なんか節々に政治臭も感じましたがwとても勉強になりました^^


でもあれですね!とりあえず挨拶してるときはああもういい外野黙ってな^^!ですねwアンチアンチ先輩に説教してほしいです。



  • 感謝カンゲキ

アカペラでの歌い出しがいいよね!また「(手回すの我慢)………あらし〜!」のため具合もよいw

毎回思うけど「スマイルアゲ〜ンありがとう〜」「あらしー」は宗教っぽいですよね^^私はこういうの大好きです^^先輩の客を見下ろす笑顔が皇族っぽくて好き^^高いところにビビってても好き^^

最初はなんで宙に浮いたままこの曲\(^o^)/とか思ったけど、席が上の方だとすごく楽しめたので結果オーライです。ただあの振りをJr.しか踊ってないというのは非常に残念…かつもったいない><

モデルズ厨のハートの強さを試される曲第一弾がやってきました\(^o^)/フロート分けって殆どモデルズ:三人だよね。面白いくらいにwたまには変えてもいいと思うんだけどこれを決める権限は誰なんだろうね!まさかのまっつんだったりしたら私はひっくり返ります\(^o^)/*2


同じフロートって大事なんだよ。しかも三人と二人にもかなり大きな違いがある。よってモデルズが二人きりで同じフロートって最強の組み合わせなんだよ!!!!だってマイクオフってこしょこしょ話したり耳元でささやいて*3たりするんだよ…!!こんな最強に(^q^)シチュエーションあるか!!!w

あとまーちゃが必ず先にフロートから降りるっていうね^^降りて即上着をお脱ぎになられます^^二の腕タンクトップ二の腕^^デレデレ 私まーちゃの肩のアザがたまらなく好きなんです。なんならまーちゃ肩のアザFC*4作りたいくらい好きです。理由はただひとつ、セクシーだから。

  • ウィーキャン

キタキタ!モデルズ^^!モデルズシンメの曲きたよー!双眼鏡の中で萌えの空間を作る時間です。先輩のラップ前の「心熱き」「今ここから」の掛け合い→ラップ中のシンメでしゃかりき踊るモデルズは一瞬も見逃したくないくらい素晴らしい。瞬間冷凍したい気分!←

この曲の噴水がとても綺麗なんですが双眼鏡業務に忙しいのでろくに見れませんorzとにかく衣装が皆軽装なのがいい!タンクトップ万歳^^

  • ハムテキ

そしてにのあいシンメ曲ね^^挟むよね〜^^w


やっぱ軽装でこの曲は最高!さとしのノースリからでる二の腕がシャウエッセンもびっくりくらいプリプリしてんのが見所です(^q^)あとサビ前のモデルズシンメが素敵^^


いたいだけ…のウィスパー潤の大写しはたまらなく可愛い^^キャーって騒がれて嬉しそうなのも可愛い^^


ウィーキャン→ハムテキの私殺しな曲が続くので双眼鏡の中でえらいことになってます。ハムテキ終わりに思わず隣の友人に「私、今ここの中(双眼鏡を指差し)ですっごい満たされてる!」と言ってしまいました。

ハムテキ終わりでダッシュするまーちゃかわいいんだぜ^^でも次出てきたときびっくりするくらいドSな顔で出てくるからたまげるんだぜ^^てかほんとポップアップの打点が高くていっそ毎回測定してあげたいくらい。*5「バックトウザベースト!」が「ビィエースト!」って聞こえる・・・っていうかそう言う事に快感を感じてそうなまーちゃです^^だってその後の顔がすげー勝ち誇ってるもの。でもそこの歓声ってすごいよね。私はその後の「何もない場所から〜」の前のリズムが変わるところでまーちゃがくるっと周って手をバーンってやるところが一番好きです。ちょうかっこいいし^^あれね、天使が下界の人間に魔法かける瞬間なんだよ^^知ってた^^?wその魔法はとりあえずみんなまさきを好きになるっていう魔法です^^w


振りも好きだしさーなんてったってまーちゃの歌声がピカンチとあってるっていうか・・・ほんとかわいい声してるよね〜><*6「だっきっしっめーてっ!」「こっわっれっったらっああー」あーかわいいいいいい><全部にスタッカートついてる><!!!間奏終わりの「信じたいよ」のキメポーズも素敵だしね〜><一番好きな表情は「前を向けばいい」の後のやりきった顔です^^あの顔超偉そうに見えるかと思いきや「や、やりきった・・・!」な完全燃焼の顔してて可愛かったり2重に楽しめる表情だよ^^


相変わらずTシャツの襟ぐりが伸びてますが、あれはまーちゃが「生まれるものがある〜」らへんでTシャツの首元を引っ張っているせいではないかと思い始めました。あれ相当引っ張ってるよwでも今回はちく○までは見えなかった・・・orz次回までに衣装係さんはあのTシャツに関しては他の2倍くらい洗濯にかけておいてください^^

  • ダンガンライナー

初期の曲はやっぱりテンションが上がります^^そして恐るべし!な速さでまーちゃが戻ってきます^^歌詞カードにして2行くらい歌うともう出てきます^^wただ汗がすごいです。

  • アレルギー

5日はとうもろこしキャッチに失敗するまーちゃ。6日はピーマンキャッチに失敗するまっつん^^「ど〜してものみこめな〜い」のゆらゆらがかわいい!「参考書が〜」からのまーちゃ先頭で頭フリフリするのもかわいい><いつも友人に「まーちゃ頭ふりすぎて飛んできそうなんだけどw」って言われます。彼は天使なのでおそらく跳んでいくと思いますよ^^8年前*7と全く変わらないノリで頭ととうもろこしを振り続けるまーちゃです^^

櫻葉の「すいませ〜ん^^」みたいな*8振りもかわいいですがその後のリーダーを揺らす末ズもかわいい^^アレルギーは振りがすべてかわいいっ!

  • ココロチラリ

で、例のお鍋が出てきます^^*9隣の友人に「ほら!お鍋お鍋〜^^なんでお鍋なんだよww」って興奮して伝えたら「お鍋の季節だからじゃない?」ってさらっと返されました^^wそっか!お鍋の季節だからか^^・・・・・ま、のちにアレルギーの野菜→お鍋=シチューじゃねえか?っていう結論だよと友人が教えてくれたんですが。


まっつんは何故いつも水色のベストを半分だけ脱ぐんだろうね?ベストを半分(片腕)しか着ていない→1/4くらいしか着てない=着てる意味ないよwにのみあくんがムービングで足ぶらぶらさせんのもここです。

  • カーニバル

これサビまではしっかり踊るのよね〜^^嬉しいんだけど一番見たいのは「キーポーンダーンシング(腰振り)」だって知ってるかな^^?札幌ではさとしだけは踊っててくれたのにもはやさとしですら踊ってくれなくなりました・・・orz!先輩は「・・・・(ためる)いぇいっ!」に楽しみを覚えすぎていると思います^^w

  • 言葉より(にのみあソロ)

5日にのみあくんの前髪が下りてて目の上で揃ってて、それがちょおーーーーーーーーかわいかった><!歌いながらニヤけたり舌出したりしてたし!ギターもってイケなのにハニかんだりしてかわいいとかなんだそれorz!6日は残念ながら前髪はいつものように分かれてましたがやっぱりニヤ付いていたと思います。

にのみあソロの照明がすごくかっこいいと思う。特にイントロから徐々にライトが1個ずつついていって「ここにはあるから〜」でだんだん下から上に上がっていくところがカズナリニノミヤオンステージな感じがして超イカしてると思います!

  • メンバー紹介

やっぱここって振り付けあるの?山っこだけなんか微妙にステップ踏んでるんだけど!まーちゃが何回きいてもなんて言ってるかわからないのでちっともギターの人の名前がわかりません^^;「としひこ!」しか聞こえない^^w

  • エブリシング

ビジョンの映像が本当に素敵。信号、子供と大人が手つないだりキスしたり、風車?みたいなのでてきたり・・・。あらし<大型ビジョンに目がいってます。

  • 瞳の中のギャラクシー

大宮イチャコラ劇場^^5日が胸元に手を入れ^^6日はケツを触ったのちに大が宮を突き放して逃げるっていうところまできました^^名古屋ではどんなイチャコラがあるのでしょうか、乞うご期待!

  • アオペ

ギャラクシ→アオペの自然な流れがすごい好きだなあ!余談だけどこの時の衣装、札幌でみんな首下にバンダナ?つけてなかった?「首が詰まってる!」って話してた覚えがあったんだけど東京はなかったよ・・・?

  • 台風

なんで踊らないのー><残念・・・・。あとビジョンに海岸の塀に歌詞が書いてあるっていう映像*10がずっと流れるんだけど、塀に書かれてる文字の色と同じ色でメンバーが移るビジョンの方にも歌詞が出るんだよね、カラオケみたいに^^あれなんでだろう。なんであの色分けなんだろう。

先輩がスカートをひらりさせんのかわいい^^

  • 曇りのち快晴(さとしソロ)

5人中一番歓声がデカイさとしソロ^^ほんとうたおに衣装の人多いもんね!あの服着るさとしは本当かわいいし、なにより帽子がすげーでかく見えるからほんとにさとしの頭は小さいんだなあと思いました。

ビジョンのアニメがかわいい^^

  • アデイ

フロート5台。「上の方上の方上の方」っていうときと「下の方下の方」っていうときで声の高さを変えてる先輩がかっこいいっす^^とくに下の方のときの低音たまらん。カメラを使ってビジョン⇔客席でやりとりする先輩がイケすぎます。このやり方とても斬新だと思うの!フロートで遠くいっちゃって取り残されたアリーナも楽しめるから!

  • ハダシ

ほんとに先輩の「無駄なヲタ芸」が面白いすぎます^^いつも狭いフロート内でマイクスタンドに当たらないようにわざわざその前に出てヲタ芸やってその後急いで戻ってギリギリで歌に間に合うっていう自分で自分を(ヲタ芸によって)追い込むなんてことをしている先輩が面白すぎます^^ほんとそんなに焦るならやんなきゃいいのにwww

  • oh yeah

まっつんの跳べー^^で東京Dがマジで揺れました。双眼鏡がグワングワン揺れて大変なことに。後半でジュニア紹介があるのですが、紹介中櫻葉が肩組んでしゃがんでました^^その後かけっこね!6日は先輩が先に歩いていっちゃってかけっこにならずorz

  • ステゴー

ビジョンがキューピーマヨネーズになる曲です^^そしてモデルズ厨のハートの強さが試される曲第2弾!!!「僕ら交わした声〜」のとこでまっつんがピースでまーちゃの間(後ろ?)からひょこひょこでてくんだよ^^!!!まーちゃの腰クネつきも見つつのまっつんのピースだよ!!!そら双眼鏡の中大変なことになるわ^^!!!!

ステゴーはモデルズがずっとシンメなので最初から最後までとても忙しいです^^でも忘れた頃ににのあいのソロとかがあってそこでまた目ん玉ひん剥くんですけどね!

  • ビューティフル

最後なぜまーちゃはまっつんの肩に手を置かないのか!そういうスタイルでいいと思ってんのか><モデルズが隣に同士にいるのに一緒にならないこのもどかしさ!くそう!(拳地面に叩きつけつつ)

〜MC〜

  • とまどいながら(さくらいソロ)

先輩にフードをかぶせたらピカイチです^^!先輩がフードを取ると「フード取んないでえええ><」って友人が悲しがるくらいかわいいです。ほんと衣装かわいいいいい!これも照明がいい仕事してる曲。札幌で仏頂面で踊ってるのも「先輩悪い顔^^イケメン!」だったんですけど、東京ではなんかニヤニヤしてて「先輩^^ハニカんでますね^^デレデレ」って感じで結果どう転んでもかわいい、ってことになりました。

やっぱり先輩=キャスター=説明係よりも先輩=KOボーイ=ラッパー=Iラブm-floな先輩が好きっす!B系の先輩やっぱイケメン!!!!

  • WISH(まっつんソロ)

国立で最初見たときは余りの豪雨で噴水とかの効果がほとんど分からず不完全燃焼のまま見終わってしまったまっつんソロ。札幌で見たときは大感激!じゅんたすやっぱ最高^^!6日終演後ケンタでもこの話になったんですが、さすがまっつん!そら噴水も曲線描くわ^^!*11wその技術他にも使えよ!って感じだけどそれはやっぱりまっつんのソロの為だけに使うわな^^まっつんだしな^^衣装がまんまMJなのもかわいいし途中のダンスコーナーもすげえかっこいいし><ミュージカルっぽくって、ほんとさすがです。

まさかこの曲がお手振り曲になるとは・・・^^あとビジョンに見たことのない動物のアニメーションが出てきてそっちが気になりすぎちゃいましたw最初「なんだあのポケモンみたいなのw」とか言ってたんですけど、よくみるとうさぎと亀と・・・なんか動物がいっぱい。「うさぎと亀」と「ももたろう」を足して2で割ったみたいな映像でした^^wうさぎの前歯がすげー出てたよ・・・あと気持ちハの字眉毛だった・・・べ、別に先輩を連想してないんだからっ!

チームマイナスイオンでバクステで踊るところがちょうちょう可愛かった。

  • Attack it!

キタキタ^^!イントロのダンスがみんなイケメンで^^特に指でカウント取るところとか!もうずっとカウント取ってて!ってくらいイケメン^^ 私のお気に入り^^ビジョン情報はプレステみたいな△○□×のマークがいっぱい出てくる映像です^^もう一瞬見てすぐプレステ連想した。

ですがここで5×10カメラチームに喝を入れたい!5日はシカトの先輩をカメラはシカトし、6日は0.5秒くらい先輩のシカト顔を映すもすぐに5人の引きの画に切り替えたんです・・・何故なのか><何故先輩のシカト顔をシカトすんのか><!今一度カメラ会議にかけて欲しい><!よく考えて!先輩の悪い顔担っていっぱいいるんだよ!!ねえ!!!!


「ジャンプ×4!」がさとしとまーちゃだけいつもワンテンポズレる^^マイナスイオンらしくってかわええ^^

  • truth

でも正直この衣装でこの曲はちょっと不服^^;でも特攻の炎が感動する。

このツアーでこの曲がようやく好きになれました^^w最初のツアーのポスターの画像が出るところいいんだよなあ〜ちょっとだけ遺影っぽいけど^^;いつも誰の幼少期の写真をガン見しようか迷うんですが、やっぱり先輩の幼少期に釘付けになってしまいます。ちょーイケメンなんだもの^^!お気に入りは小学校はいる手前くらいの写真と高校生くらいのマフラーしてる先輩の写真です。ちなみにまーちゃは幼少期〜バスケのユニホーム着てるくらいまでほぼ同じ顔面ですwお気に入りはヒメを(又はウラン)小脇にかかえてアゴのっけてる写真。

スケスケの下のムチムチな身体に視線は釘付けです^^(変態)10年前は細くてガリガリでスケスケも貧弱な感じでしたが、今となってははちきれそうなくらいムチっとした身体に出来上がっているので大変喜ばしいです^^特にモデルズのムチり具合が最高。まっつんなんてもうちょっとで破けます^^

かすかにすける黒靴下がちょっとシュールっていうねw

  • 君僕

これってにのあい曲になっちゃったんだよね?最後妖精ポーズで〆るにのあいのブレなさ、ったらない。

  • 時代

踊ってくれて超嬉しい><これ踊るまーちゃがすき。

  • ナイス

これもちゃんと踊るの!久しぶりだよね〜。まーちゃが最後しっかりターンを2回転してからナイスポーズやるのがすげーかっこいいです。

コメントしづらいくらい短いw

衣装が変わらないのがね〜。もう一着くらい変えてもいいのになあ。

サクラ咲ケではまーちゃの「昨日の僕に〜!バーイバアアーイ^^」があって5万人が溶ける^^

  • ビリーブ

特攻の使い方がほんと贅沢!噴水と花火両方とかマジであらしと特攻どっち見ればいいかわからなくなる><実はこれもモデルズシンメ曲なのだなあ^^デレデレ 先輩のラップの時にビジョンにすごい勢いでラップ詞が出るのとすごい勢いで4人が踊りだすのが死ぬほどかっこいいです。

ほんとこの曲の見せ方が好き!!!

  • 5×10

先輩が最初のラップで4人を見ながら歌ってるってことを知らなかったので東京で注意してみてましたら・・・やっぱり歌ってる・・・!感動><!

生歌(なのか?)ならではの不安定な歌声だけれどでもそっちのがよっぽど感動する。「これからもありがとう〜!」でちょっと音が止まって紙吹雪と共に盛り上がるところとか感動スイッチオンのところね!

最後の噴水もとてもよいね^^

  • アンコール1 ピカダブ

ピカダブのオーケストラアレンジ?っつうの?これすごい好き!!!!!!青春バンザイ!て感じ!!!

  • 明日に向かって

私がOPくらいテンションが上がるゾーン*12がやってきました^^この曲ほんっと好き!!!ずっと歌ってる(迷惑)なにより先輩の小芝居が好きすぎるw「なんだこの曲は?」→「ご一緒に〜・・・ソレ↑ソレ〜↑」「ハイ↑ハイ〜↑」^^ゴーゴーダンス一緒にするの超楽しい^^


「僕らそれぞれの道を行くけど必ずどこかで繋がってるんだ」に妙に感慨深くなったり・・・。

  • できるだけ

この曲が好きだ^^!!!!!ずっと横揺れで歌ってっから^^!(迷惑2)

  • One Love

こんなに笑顔になれて自然に横揺れして自然に口ずさんじゃう曲もないと思う。好きだわ〜ほんと結婚してくれって気分になる^^(迷惑3)


まっつんソロのときにまーちゃがちゃんと真ん中にまっつんのポジを空けといてくれて「どうぞ^^」やってくれるのがすき^^で、6日はまっつんがちょっと外しちゃってwまーちゃがにのみあと苦笑してる姿もかわいい^^兄貴面まさき^^

  • アンコール2 ファイトソング

嵐内で大流行「比べた時点で負けてる〜♪」は今も尚流行中^^エスカレートすると「くらべった時点で負けてる〜!アウ!*13」とか「ヒッヒー^^」を付け足したりしますw

「たまにはぼくもやりたい!」ってことでまーちゃがマイガールのフリを。「それでは聞いてください、嵐で・・・・マイガ(ール)」「ジャジャ♪」被るっていうオチwwww

  • アンコール3(6日) A・RA・SHI

あらしコール中ビジョンに5×10のバスタオルが・・・。バスタオルが剥がされると裏で戦隊ヒーローばりにポーズ決める5人が映るwww確かまっつんが真ん中で仁王立ちしててその左右に大宮が気合いの入ったポーズをしててんで櫻葉が下の段・・・って感じだったかな?口々に「楽しかった!」「ありがとう!」と言ってカメラの前から消える5人。ビジョンも暗転。どよめく客席w

松「なに?まだやりたいの?」

客「やりたいー!」

松「もういいでしょ」

客「やだー」

あいば「ほら、もっと!(小声)」

客「やりたーい」

松「やるの?」

あいば「あと一息!(小声)」

客「やるー!」

松「しょうがないなー^^」

アシスタントするまーちゃがかわいいw



長々と読んでいただきありがとうございました!挨拶は放棄wしてしまいましたが気が向いたら追記しておきます!

*1:やっぱりずっと叫んでる^^「ショチャーーン^^!」とカタコトで叫ぶので面白いのとうるさいのとで忙しいw

*2:あいばくんとフロートが一緒じゃないと落ち着かないとか言ってたらなおよい

*3:るように見える

*4:注意:フランチャイズではない

*5:そのほうがまーちゃ本人もやる気が出そう

*6:注意:毎度盲目で有名な当ダイアリですがこっから相当盲目になります

*7:ビジョンにうつってるのは01年春ツアーのはず?

*8:自分勝手もいわば素敵な♪あたり?

*9:ビジョンに

*10:ポカリスエットのCMって感じの映像

*11:後にも先にもまっつんのソロだけで使われたっていう^^

*12:〜ワンラブまで

*13:マイケル並にシャウト