札幌めも(賞味期限ギリギリ)+追記

近頃は卒論に追われる日々です^^;なんかびっくりするくらい忙しくてアウトプットする時間も力もなくなんだか寂しかったので久々に出てきました^^呼ばれてないけどジャジャジャジャーンしてやる^^


札幌のことなんか一昔前なんですけどどうしても書きたい末ズとかモデルズとかあるんです。記憶が石化しつつあるので捏造してる部分もあるかもですがどうぞ・・・><

  • よい末ズ

15日アンコール*1でのできごと。突然まっつんがスティック*2を手にしました。ヲタクはすぐに反応。じゅんくんドラム叩きたいのね^^はいはい^^好きなだけ叩いたらいいよ^^5万人がそう思いました。そして嬉しそうに飛び跳ねながらドラムセットへ。シンバルみたいなやつを嬉しそうに叩く^^*3気の済むまで叩いた後はまたスティックを持ってメインステ中央へ。すると反対側からにのみあくんが歩いてきました*4。するとまっつんはそのままのテンションで、ドラムを好きなだけ叩いてご満悦^^なそのままのテンションで*5にのみあくんにスティックを渡しました^^*6はい、そのときのにのみあくんの反応↓

まっつん:カズもやれよ^^楽しいよ^^!(るんるん*7
にのみあ:・・・・・・・・・・^ワ^;(耐え切れず笑う)*8


その間といいすれ違ってる感じといい最高だよ末ズ><!!!!!ってなりました。北の大地で。やっぱ北海道はでっかいどーです。あの間で「・・・・え^^」というにのみあ君の気持ちがよく読み取れました。ちなみにその後スティックはスタッフに渡したかセットの裏に置いたかなんかでした*9。にのみあくんはドラムを叩かなかった&その決断は早かったのは事実です^^w

  • よいモデルズ1

14日MCでのできごと。

まっつん「マイガールって何話まであるんすか?」*10
あいば「10話です。」
まっつん「で、昨日が?」
あいば「6話なんで、あと3話ですね!」
まっつん「・・・・・4話だろお!!!!」
あいば「・・・・^^!!!!そうです、4話です^^」

足し算もできないのかとギャンギャンする末ズ^^あれ、さとしはどこ^^?

さとしは仏のように見守っています^^

  • よいモデルズ2

15日MCでのできごと

まっつん「僕も1月に僕らの歴史・・・・違うw我が家の歴史というドラマにでます!」
にのみあ「びっくりしたあー。出てないかと思ったよ^^w」*11
あいば「どんな内容なんですか?」
まっつん「(いろいろ説明)*12っていうドラマです。」
あいば「・・・・はい!」
にのみあ「(ギャンギャンスイッチON)おい!お前^^wwww自分から話振っといてその返事なんだよwww」
あいば「ちがうちがうー^^」
まっつん「興味なさそうに”はい”とかなんだよwwww」
あいば「そんなことないですーー!*13
まっつん「じゃあどこが見どころか言ってみろよ!」
あいば「えーとですね・・・・おじいちゃん家とかに行って”おじいちゃんがちっちゃい頃はね〜”っていう話をしながら見れる・・・」
にのみあ「それ昨日じゅんくんが言ったまんまじゃねえかよ!!!」


モデルズっていうより末ズあいばくんに振り回されるの画ですね^^いついつまでもまーちゃは末ズを振り回し続けてください^^


  • さとしのプレゼント

15日MCより

先輩「てかさとしくん(↑)来週じゃん!誕生日!」*14 *15
みんなでおめでとー^^っていう空気
末ズのどっちか「プレゼント何ほしい?」
さとし「え^^!くれんの^^???」*16
まっつん「今、ほんとにくれんの?って感じでしたね^^」
さとし「なんでも・・・くれんの?(念押し)」*17
あいば「いいよ、まずなにが欲しい聞こう。4人で割れば買えるかもしれない!」
にのみあ「買える買えないは別として!まずはね、一番今欲しいものを聞こう!」

さとし「・・・・ふね^^(にこにこ)」

末ズ「(ギャンギャンスイッチON)買えるわけねーしwwwww」
さとし「だから!なんでもいいの?って聞いたじゃん!!!!!」

確かに^^さとしは念押しして聞いたもんねwこういうとき先輩は微笑んで見守るだけっていう^^山っこ愛を感じます。


まっつん「じゃあリアルに買えるものでは?」
あいば?「釣り道具とか?」
にのみあ「でも釣り道具とか俺らからもらっても嬉しくないでしょ」*18
さとし「・・・うん。だって、わかんないでしょ?」
先輩「ちなみに今自分が買えそうなもので欲しいなと思ってるものは?(本気)」
さとし「業務用の、冷蔵庫」
「「「「へえー」」」」
さとし「釣ったおさかなをいれておけるでしょ?」

「「「「お さ か な !worz」」」」

丁度花道を通ってメインステに移動中だったのでみんな揃ってさとしのあまりの可愛さにひざの力が抜けてたのが印象的でした^^ちなみにこの後もまっつんは「それって冷蔵庫なの?冷凍庫じゃなくて?」とか「その冷蔵庫家におけんの?下とかコンクリじゃないと凹んじゃうんじゃない?」と本気で質問しておりました^^まっつんのこういうところかわいいぜ!


!追記!

そういえばまだまだ書き忘れてました^^;

  • 15日台風〜での最初のにのみあくんの小芝居。反対側のまっつんが口パク&ジャスチャー付きで「じゃあいってくる^^!」の一連をやっていました。
  • 最後の挨拶

14日は感動系の挨拶だったまーちゃ

「みんな1分一秒と大切にしているのにぼくらにこうして会いに来てくれて・・・・途中からなんで僕はこんなところ(ステージ?)に立っているんだろうって考えちゃって*19

のような(再現放棄w)久しぶりのコンサートだからか結構感動コメントだったんです。が、

「(感動コメントがありつつ)ほんとうに楽しくて・・・もう、2・3曲覚えてません!」

ズッコけたよ^^多分メンバーの1人や二人もズッコけたよw



15日は最初からこんな感じ

「ありがとうございましたあっ!(テンション高)もうハイパー楽しかったっす!!!」

THE永遠の後輩^^

「みんなねすっごい笑顔で手振ってくれて!でも”俺も負けねー^^”って思って倍くらい笑顔で手ふりましたよっ!勝ち負けじゃないんだけどっ!ねっ^^!」


この日のまーちゃのお手フリはほんと高速で(手の残像が見えるんじゃないかってくらい)満面の笑みでニカーって笑ってて超天使でした^^この後の挨拶のにのみあくんが「ハイパー楽しかったっす!」ってイジったのは言うまでもありません^^

*1:五里霧中あたり・・?

*2:1本

*3:イメージ:2歳くらいの子供がおもちゃの太鼓叩くあんな感じ

*4:ドラムで遊ぶまっつんには気づかず、客席にお手フリ

*5:大事なので2回も言います

*6:イメージ:ハリセンをたたくテイ^^!な感じ

*7:勝手に妄想

*8:イメージ:ちゃんで呪文唱えてるお坊さんに笑っちゃうあらし

*9:忘れたw

*10:よくぞ聞いてくれた!

*11:ここ密かに末ズね

*12:14日の失敗を踏まえてこの日はきちんと説明

*13:お得意の「ですー」伸ばし

*14:先輩はこの日何回も来週来週と話していたんですが私たちはぽかーん。日曜って週終わりのイメージあるからね。

*15:先輩気はやいwとか言ってました^^

*16:超嬉しそう

*17:だから念押したのね^^

*18:さすがとしか言いようがないさとしの気持ちを読み取る男

*19:多分、自分がなんでこんなに光を浴びておたくから崇められている状況に疑問をもったってこと?自分はそんな崇められる人間じゃないのにみたいな?