5×10

あらし10周年おめでとう!



みなさんのおめでとうエントリを見てすごくおだやかな気持ちになりました。ちょっと涙目になりました。そっかあ、今日で10年なんだ・・・って感慨深くなってしまいました。10年前の今日はあの社長が書いた「嵐」って字がでかでかとかかれたシングル(8センチとか懐かしい)がCDショップで並んだ日なんですね・・・そういえば10年前は私はなんと小学生でしたよ^^クラスで空前のバレーボールブームが起き、休み時間は風船をボールに見立て教室内でバレーボールごっこしてました。んでみんなで「あーらし!あーらし!ふぉーどりぃぃぃむ!」ってやってました。


思えばCD買えば握手ができるなんていう大人の悪知恵商売もありましたね。あらしが突破口開いた的なところはあるんじゃないのかな。私は残念ながら一度も参加はできませんでしたが^^;まあそれはおいといて、10年って数字にすると結構寂しいというかあっけないんだけれど。私は二十歳になったときに初めて10年の重みっていうものを感じて。10歳になったときなんて生まれたときから記憶なんてあるわけないので「なんか経っちゃったよ10年」な感じでした。でも20歳になったときに「10歳のあの頃から10年・・・」って考えるとすごくいろんな記憶や思い出がぶわーっと駆け巡りました。そしてあらしが歩んできた10年。それこそ私は8年くらいしか一緒に歩いてきていないけれど、でも「あっという間の10年」という言葉が一番しっくり来ます。


あらしは本当に10年間でいろんなことに挑戦してきました。そして私もこの10年でいろんなことに挑戦してきました。学校、卒業・入学、試験、受験、就活・・・・・もし、ヲタクじゃなかったらもっと適当な人間だったかもしれません。なんなく壁をクリアしていたかもしれません。でも、ヲタクってずげー試練いっぱいあんだよ。お金なんて常にないし、コンサートだってそんなに行けるもんじゃないし。でもあらしが好きだっていうことがエネルギーになっていろんなことに一生懸命になれました。だからここで先輩@Timeコンの言葉を借りると「おそらくあらしと共に歩んできた8年間は間違っていなかった」ということなんです^^ほんとにヲタクでよかった^^あらし好きになってよかった。あらしが5人でよかった。あらしが愛すべき年長組=山:さとしと先輩 と 愛され弟分風っこ:まっつんとにのみあとまーちゃの二つで嵐でよかった!!!


ここからは個人的なあらし話


マイルールとして、私はまーちゃを教祖と崇めてはいるんだけど自分のすべてがすべてをコントロールされたくない・・・というか「○○命」みたいにはしたくなかったんです。自分のやりたいこと、進みたい道はちゃんと持っていたかった。ちょうど5年前のoneのときに「あなたの大切なoneはなんですか?」って聞かれたときにすごく迷ったんです。みんなが「あらしー><」って結構叫んでいて自分の中でちょっと考えてしまったんです。私の一番大切なものって・・・あらしなのか?って。そこで、あらしを自分にとってライバルなんじゃないかって考えるようになりました。部活で全国大会目指してたときとか、受験のときとか、就活もずっと「あらしにまけたくない><」ってなんか思ってたみたいです^^;てめえ同じレベルで戦ってると思ってんのか!っていう野次がいっぱい聞こえてきますけど、そんなんじゃなくって。「まーちゃは毎日舞台頑張ってるのに私はこんなことでへこたれてる場合か><」みたいなそういう「負けないぞ」っていう気持ちを持つことなんです^^;これが結構効果アリで私はこの10年いろんなことをやってきました。だからこれからも私は「あらしにまけねーぞ><」って日々思いながらこれからも応援していきたいと思います。そんなこと絶対にないと思うしあっても怖いけどあらしに人間的に「認められる」ような恥ずかしくない人間になれたらいいと思います。