あいばキャスターという奇跡


昨日は夜中に↓のようにまーちゃの疲労の顔に衝撃を受け*1、あとはレコに任せて枕を涙で濡らしながら寝ましたw



で、夕方録画したものをみたらまあおもしろいのなんのってwwwwwwなんだろう・・・この「もうなにやってんのまーちゃw」っていう恥ずかしさ*2?直視できない恥ずかしさ、もどかしさ?もう笑うしかないってこういうときに使うんだなってことがよーくわかりました。つっこみに大変忙しい約10分です。*3



「OP」

  • 目!あーーけーーーてーーーー><!!!
  • どこみてるのーーーーwwww*4
  • よって焦点があってない
  • 完全に用意された原稿をそのまま読んでみました^^☆なまーちゃ愛しい。メモあげすぎ^^
  • しょっぱなから噛んでしまう松村アナに苦笑のまーちゃ。でも絶対そこで安心したと思うの!俺が先にトチらなくてよかった的な。

「(スタジオから)2回目」

  • まーちゃの拍手の仕方。親指が立つよね。
  • OPよりは目が開いてきた。よしよし!その調子!
  • だけどまだコメントは原稿そのままな感じ^^


「3回目(跳馬後)」

  • なんかリラックスしてきたまーちゃ。コメントが自然でちょっと感動。
  • なのに松村アナ×まーちゃがかみ合ってねえ^^*5
  • =松村さんもいっぱいいっぱいってことれす^^
  • ついに二人同時に喋りだすというミラク
  • まーちゃが読むタイミング間違えたのかな
  • 誰かの陰謀かまーちゃのマイクが途中オフられるwwwもうしゃべんなってことか?
  • Vに入る前の妙な間がまたwwww


「ロンドンとの中継」

  • ここで初めてこのスタジオが生でやってることに気づく。
  • ロンドン⇔あいばほんとおもしろい。

まーちゃ「よねださーん。・・・・」
よねださん「・・・・はー(い)*6まーちゃ「よねださーん!」」

ロンドンとの電波の時差を我慢できないまーちゃ。*7

  • でも米田さんもマイペースな方だと思うの。マイペースVSマイペース。
  • ここらへんずっと笑いながら冷や汗な私。
  • 遠藤アナともカブるまーちゃ。多重音声でお送りします^^
  • 自分の聞きたいことと喋らなきゃいけないことがごっちゃになっちゃうまーちゃ^^
  • 「あの〜○○なんですけど〜、あ!まずは金メダルおめでとうございます^^!」みたいな。忙しいよねw
  • 落ち着け!落ち着けあいば!!!って先輩がテレビの前でエールを送ってくれてたら嬉しい。
  • でもってその場にまっつんがいたら「おい、落ち着け!!!」ってまーちゃの肩をガシっと掴んでくれてるだろうなって妄想してみたり。
  • ここで「ちゃーんときーくーことせーりしてからにしてー!」って高音ボイスで軌道修正してくれるにのみあが恋しくなったりしました。
  • でも内村選手×あいば面白かったなあ。あれがそのまま生放送で流れちゃってるってことも面白い。
  • いつまでもクールな内村くんに「テンション上がってる????」って聞いちゃうまーちゃほんと天才。ロンドン⇔日本間でテンションがどうとかの話をするのは多分まーちゃだけだと思います^^
  • 3年後は東京で世界選手権・・・・てことは3年後見据えたフィールドナビゲーターだったのね!3年後までに頑張れよっていう意味なのね!!!!
  • まーちゃはまーちゃ独自のナビゲーターのやり方でいいと思います。Vに行く前の両手でグーつくったりとか盛り上がってんの〜↑ロンドン〜↑な感じもそのままでいいと思います。できないけど愛しい子あいばでいいです^^

*1:あまりの疲労の顔にああまーちゃももう立派な27歳平均青年なんだなと実感し切なくなる

*2:母ちゃん目線

*3:編集したらこれくらいの長さに

*4:カメラの横にあると思われるカンペガン見

*5:まーちゃの「他の人よりももっと周ってるように見える」みたいなコメントのあとの相槌とか、松村さんのコメントに対しあまり乗らないまーちゃとか

*6:カブる

*7:でもあんだけ空白の時間あったら心配になる気持ちもわかるけど