ハロウィン&舞浜構想

昨日はシーに行ってきました^^


シーのハロウィンかわいいよ!まじかわいい。衣装がみんなかわいい!ミニたんの舞踏会ドレスちょうかわいいよ><!私はショーパレ派なのでとにかくいい席いい場所で待ち続けました。普段から待ちなれてるし^^*1ミシカ*2もマ/ウス/カレ/ー/ドダンスもあと運よく抽選が当たったのでミステ/リア/ス/マ/ス/カレ/ー/ドも見れました。ちなみに昨日は自分の誕生日でもあったのでシールつけて色んな人に「おめでとう」って言ってもらえました^^この年ですが素直に嬉しい^^


でも頭の中は11月20日のことでいっぱいですよ^^当然、自分が見れるなんてはなっから思ってませんが、どんな演出で・・・どんな曲で・・・そんな妄想でいっぱいです。7000人が入る場所・・・って考えるとアメフロとかじゃ入らないだろうし、やっぱミラコスタ前のハーバー?って気がするんですが、これもヲタクの戯言なので聞き流してくださーい^^


私の勝手な構想

  • 全面的にミシカリスペクトな演出=ハーバーを360度使う=水上ショー
  • ミシカは水・花火など派手もの演出多め。水と花火使って感動しないわけがない。
  • あとミシカはリズム?っつーかキャラクターがバチもって太鼓たたいたりリズムを刻んだりする*3のでそれあらしがやったら超かわいいだろうなって思いました。でも夜には映えないかも。
  • ミシカって赤・緑・黄色・青・紫・白の色別フロートが出てくるんです。白はまあこの際目をつぶってあとの5色!ほら揃ってるじゃん!!!てなりますわな。
  • となるとミニー×先輩(赤)、プルート×まーちゃ(緑)、ドナルド×さとし(青)、チーデー×にの(黄)、グーフィー×まっつん(紫)てこと?
  • あのCMからすると主要キャラはショーに一緒に出るってことになりますよね・・・ミッキーていつも「夢と希望を!」みたいなのとか「みんなで一緒にダンスしようよー!」みたいな言葉を喋ってるイメージなんですが・・・ミッキーが普通に「あらしー!」とか言うのかな。「今日は僕達の素敵な仲間を紹介するよ!ははっ☆」って言うのかな・・・それとも「今日はあらしのみんなと一緒に盛り上がろう!」とか?
  • ミニたんが「あらしのみんな素敵!」みたいなこと言うのかな。そんでミキが嫉妬するとか*4
  • ミキミニがあらしコールとかしたらどうしよう。「みんなであらしを呼ぼう!」「あーらしあーらし!」そんなハッピーなあらしコールあるかよ><超聞きてえよ><
  • CMの感じそのままなのであれば各メンにキャラが1つは付くって感じなのかな。そしたらやっぱお互いを呼び合う場面が出てくるわけで・・・・ミニ「しょうくーん^^」とか呼んだりするのかな。そんなの可愛すぎる><ミニたんはあらし全員の名前を呼べばいいと思います。「じゅんくーん」とかとんでもなくラブリーなんだけど。でも「にーのー^^」も萌える。まあミニたんが叫べばなんでもラブリー。
  • やっぱり千葉びいきってのはしてほしいと思います。ので、ミッキーは「あいばくーん^^」or「まさき!ヘイ!」とか言って過剰にまーちゃに絡めばいい。
  • ただの願望ですがミニ×デジ×マリーでまっつんと絡むシーンとかが欲しい。そういう見せ場必要だと思う。


最後はただの趣味になってしまいました。おそらくWSとかでしか見れないと思いますがその日のために一生懸命頭の中で舞浜×あらしの妄想してみようと思います。最後におまけで3時間並んだクリスタルロケットです↓


開園と同時に行ったのに注文まで180分・・・並んでる途中に一番欲しかったブラック(ロケット本体)は売り切れ><何度も心折れたけど3時間待ったかいがありました。中身は好きなパーツを5つくらいまで入れられるとのことでしたのでAと紫と緑とマスクを。とっても私らしい*5ロケットができました。これで今後会場限定チャームのために3時間とか平気で待てると思います^^ヲタクってばつよい^^

*1:グッズとかグッズとか

*2:シー&ランド含め一番好きなショー

*3:特にミッキーのバチさばきがかわいすぎる

*4:想像できるパターン

*5:モデルズ厨