まいがーる#1

全世界に愛と平和をもたらしてくれるまーちゃありがとう。金曜夜中に親子愛と純粋な愛の素晴らしさをくれるまー&ももほんとにありがとう。



(ネタバレ注意)




初回放送が無事に終わりました。まだ、ふわふわしてます。泣きはらした真っ赤な目と頭痛がガンガンする脳みそで書いてます。すべてまいがる1話のせいです。始まって3分くらいでもう泣きました。


まず、謝る。まーちゃに謝る。制作サイドに謝る。私の予想をはるかに上回る素晴らしいドラマでした。「この秋送る究極のラブストーリー」とか言っちゃってるけど実はどっこいどっこいなんでしょ・・・!とか思っててほんとごめん。まじごめん。何よりまーちゃの才能を見くびってた私ほんとばか。もうまじでごめんなさい。



素直に感動した。切なすぎた。せつな過ぎる。悲しすぎる。しのはらりょうこさんの言葉を借りるのなら「いとしさとせつなさと〜」なわけで。完全に役に入り込んで泣いてた。誰に入り込んだのかは不明。まーちゃに泣くほど思われて・・・・><こんな風に思われたい・・・><っていう気持ちでも泣けたし。なんで陽子さん死んじゃったのばか><って泣いたし。とにかく一途な叶わぬ恋系はダメなんです。泣いてしまうんです。


正宗=まさきガツンときた。ガツンとハマった。あの切なげでお人よしで草食っぽくて・・・・で、ようこさん大好きで忘れられなくて・・・・><あのハスキーな声でそんな切なげに語らないで><って何度思ったことか。これ以上泣くのは無理です><って思ったくらい。声がほんとにガッツリハマった。




そしてももたん。もーももたん天才><て何度思ったか。ももたん、ありがとう。



なんだろう、この2人だけがわかる寂しさとかがすごい泣けた。この2人しか多分わかんないんだよ。ママや恋人を失った悲しみは。最後の木の糸電話のところとかほんとによかったなあ。まーちゃの泣き顔がほんとに切なくて美しくて・・・・。ももたんの「コハルはママのこと忘れたいとは思わないよ」ってところがもう><号泣。そして究極が「てんとうむしのまさむねくん」・・・・!!!!ここ今日イチの感動ポイント><!!!!!まさむねくんが糸電話に向かってぽつりぽつり話すのもまたいいんだ。メゾンドソレイユ?にすみ続けてる理由はなすところとかも泣けるんだ。私は一途で叶わない系の恋の話はほんとに弱いってことがよくわかりました。そこに親子が絡むと尚やばい。


あとサントラがとてもいいです。ここぞってときのこの曲><泣かせる><っていう系の曲ばかりですごい。サントラ絶対買おうと思う。で、毎日泣いてやるって何の宣言だ・・・^^;



まだまだ語りたいけど目が本格的に晴れて前がみえなくなってきたので強制終了。あ、でも最後に一言。2話の予告のまー&ももの泣き顔がまたせつな過ぎてかわいすぎて悲しすぎて涙腺スイッチはいりました。あのまーちゃの泣き方ほんとよかった。「会いたくて仕方ないよ」・・・・><ほんと、あんなふうに思われたい。男性に。