いっぱんてきあらし2


私も一応来年から社会人として会社に雇っていただけることになったみたいです^^



昨日はないていしきでしたー。式のあとは研修→懇親会→終わりなき飲み会というフルコースだったのですが思いのほか楽しかったです。同期や先輩に恵まれました。そんな中やっぱり今話題のあらしさん話がありまして、全力で突っ込み隊エピがありましたので一応記します。言いたいんだけどいえない・・・・建前とかこれからの私の社会人生活とか全部とっぱらってその場で突っ込んでやろうかと思いましたが私の理性がとめてくれました・・・・。今思えばよかった。酒によってもそこの理性は働いたようです。でも一般人演技まじ疲れたよ^^☆一日半一般人ヅラしはてな断ちをしていたので先ほどからアンテナ先を巡ってはスター押し捲っていました^^やっぱヲタクダイアリ見るのはやめらんねえな^^



同期に10年前のじゅんこ*1に似てる子(♀)がいました。


  • きっかけ

私「誰かに似てるって言われない?なんか誰かに似てるんだよな〜。」*2

偽じゅんこ「うーん、よくまつじゅんて言われる!」

「「「「に、にてる・・・・!」」」」

その場に居合わせた同期数人で思わず声をそろえてしまいました。つっても、「似てる」だけで「激似」なわけではないのですが・・・

  • 洗脳

同期1「似てる似てる!ちょーにてる!金田一とかのまつじゅんに似てる!」

私「にこ^^にこ(そんな似てるか・・・?)(ま、金田一とかいうワードを知ってるだけましか)」

同期2「もうまつじゅんにしか見えないくらい似てる!」

私「にこ^^にこ(ん な バ カ な ^^ !!!!)(いますぐじゅんこの画像みしてやろうか????w)」

と、まあこんな感じでして。しまいには「まつじゅん」とその子は呼ばれる始末に・・・^^盛り上がりすぎだろ^^でもみんなお酒に酔ってるし、まあいっか!と思ってました。



  • 先輩の登場

先輩「ねえ、まつじゅんに似てね?」

偽じゅんこ「あ、よく似てるって言われます^^;」

同期「「「やっぱりー^^!!」」」

初見で「まつじゅん」が出てきたミラクル^^!がしかし、そんな似てるのか?そこまで似てるのか?w


  • 最終的に

先輩「やっぱり!?だよね!見たときワンラブ頭の中流れたもん!」

偽じゅんこ「おーもいでずっとずっと♪ってですか^^?」

先輩「そうそう^^www」


だーかーら!それワンラブじゃねーーーから!!!!!!1(ジャンピングツッコミ)*3それはラブソーーー><!!!!!




社会的認知ってワンラブもラブソーも要は「花男の主題歌」のひとくくりなんですよね^^まあ、いいんだけど!!へへっ^^


  • おまけ

同期2「わたしほんとまつじゅんの顔が好きでー!(きゃぴきゃぴ)*4

私「へー^^*5 *6

同期2「金田一とかバンビーノとか未満シティのまつじゅんちょーうかわいいよね><ほんと好きだったの!!!」

私「へ、へー^^;(まずドラマの時系列ぐちゃぐちゃだし、好きだったの過去形もうざいしwwww)*7


まっつんを語るのは10年早いと思います^^ま、10年かかってもまつもとじゅんを語れる人なんてそういないと思いますけどね^^

*1:ミスタースーパースター言うてる頃

*2:ちなみにこの時は誰に似てるか検討もつかなかった

*3:できるもんならエガちゃんキックで突っ込みたい

*4:そういう感じの人種。初対面から私はこの子の人間性などなどついていけないと思った人種。

*5:”顔”が好きって言ってるやつって「私はヲタクじゃない」っていう線を張ってるみたいでなんかイラっとするwww

*6:私なんてまっつんの顔以前に乙女なところとかライブマスターなところとかモデルズとかそういうところ好きなんだからな^^← 

*7:心狭きジャニヲタのがうざいっすね・・・すみません^^;