秋の改編期前って憂鬱

今日テレビ誌を見て初めて知ったんだけど、ちゃんってマジで10月22日まで放送ないんれすね・・・・!え、なにそれ。木曜日楽しみに過ごしてたのになにそれ^^1日も8日も15日もスペシャル番組でお休みだそうです。しゅ、しゅん><で、いきなり22日にVS2時間とちゃん2時間=4時間って。それまで週1の30分(しくだい)でアイドリングしてたのがいきなりそこで4時間て・・・!それはそれで刺激が強すぎるなあ。脳が追いつかなさそうだ。しかもしくだいは5日がハイウォーで12、19日と2週連続でつくしでした。2週連続って・・・ありなんだね^^;前々から30分じゃ短いよ><っていうゲストの方も何人かいたけどね。でも今のあらしのスケ的に月2回の4本取りは難しいんだろうなっていう大人の事情が伺えてしまいます。

まおちゃん分からまっつんは新しい髪形でした。スタイリングが独特でびっくりした。さらっさらでむかーし244がしてた髪型と被りました。


以下かなり個人的な最近のできごともろもろです。

  • 3、4日前に国立ぶりにヲタクで集まりました。1ヶ月ぶり(うちらにしては割とスパンが短い)なのに話すことがたんまりありすぎて基本誰かの話が喋り終わる前に誰かが話し始める感じ。多重音声でした。でも楽しい。
  • 沸点が上がったところ:ヲタクの1人(まつ担)が「ト/モ/コ/レ」を始める。さとしMiiがマジ黒い。そして髪が金髪。何故!みんなで爆笑。
  • 一番似てたのはにのMiiでした。口が似てた。
  • 私はまーちゃと「お友だち」でした。なんだ付き合ってねーのか。←
  • ちなみに私は「さとうたける」と付き合ってました。なんとも反応できんw
  • まつ担はまっつんの部屋に女の子が入っていくと即座にまっつんの部屋を訪問して邪魔をするらしいです。「じゅんくんの部屋見張ってるんだ^^」それ立派なスートキングだよ^^
  • みんなでやばいト/モ/コ/レほしいね!って話す。でもドラクエも欲しいよねって話にもなる。
  • ドームで「すれ違い通信」やったら何人のあらしっこと通信できるんだろうね!
  • 今日某競売サイト見たらチャームがすんごいことになってる・・・・!
  • 定価のじゅ、じゅーばい????なんかすごいな
  • ヲタク同士で話してたんですけどこのチャームてっきり「バス」とか形その物が会場ごとに違うチャームなんだろうね!って国立で話していたんですが、色違いなんだね・・・っていう。
  • どうせなら「バス」のチャームとかつくればいいのに><
  • ヲタクとのチャーム話はどんどんエスカレート。福岡はバスで〜大阪はマイクで〜札幌でペンのチャーム売ればいいよね^^
  • いつもいつも先輩の「マイクとペン」話で盛り上がる我々です^^
  • もう一つマイクとペン話。今更ですが国立DVDのさっく先輩ソロのベルトのバックルがマイクとペンなんだよ!って教えてあげたらみんな知らなかった。
  • 「マイクとペンがこうやって(×)交差してた!」って言ったら「それ母校*1リスペクトじゃん^^!」て話に。ほんとだ、母校とコラボってる^^wwww
  • オリスタかなんかで言ってた「作ってほしいあらしコンサートグッズ」に先輩印のペンとか売ればいい。


(ここから急にグッズプレゼンになります)

  • まあ普通にじゃんぷみたいにタンブラーとか結構売れると思うけどね。
  • あとはリストバンドとか。あとバスタオルはでかすぎるからマフラータオルで充分だと思う。
  • あとはアルフィーを参考にして*2さとし印*3の箱詰めのまんじゅう(12ケ入り)を売るとか。
  • 菓子あらしは妄想が尽きないな!「ひよこ」の口を開けさせて(>←こんな感じに)「あいば」で売るとか。*4

ちょっと無理あるか。

  • コンビ別金太郎飴とかやったらどうだろうか。緑×黄色のうずまきで「にのあい」、赤×青のうずまきで「山」とか。普通にこのコンビ名称が公式に認められてませんけどねw
  • バンビーノじゅん印のパスタ麺とかどうかな。ポスター並みに気をつけて持って帰らないと折れるけど。
  • ま、どれも実現性に欠けたグッズプレゼンでした^^
  • 今日は雑誌の日!ライフが表紙です。お持ち帰り。
  • まさきにいには「(ももたんかわいい〜という記者に向かって)かわいいでしょ〜^^」と自慢げらしい。それはカレーの日CMの「いいでじょ〜^^」と同じボイスで言ってますか?そんなのどっちも可愛くて困る!
  • まさきにいにお気に入りのももたんエピ

まーちゃ「実は2人でロケの合間にラーメン屋に行ったんですけど(中略)”ラーメン、半チャーハン”って注文してて!それがすごいかわいくて!!」

まず親子でラーメン屋に向かう姿が可愛すぎるね。そしてまさきにいにが着々とももたんに堕ちていってます^^やったね!ももたん!*5

  • ジョンもそうだしライフもそうなんだけどこの親子終始笑顔で見詰め合ってるor手つないで笑いあってる写真しかない。ほんとかわいいな・・・この身長差といい・・・まーちゃの優しげな顔といい。ももたんにまーちゃ目尻下がりっぱなしですが、それを見てヲタクも目尻下がりっぱなしです。
  • 「消しゴムでてんとう虫をつくれる」のが正宗くんの特技らしい。え、どうやってつくんの?っていう素朴な疑問。
  • 正宗くんの衣装が基本胸が開いてる系でうれしいです^^

*1:けーおー

*2:毎年グッズ色んなものがでるらしい。食べ物系も多いとか。トレカ入りらしい。

*3:さとしの顔の刻印を押すの。

*4:つぶらな目が似てる

*5:5歳の女の子って大人が思ってるよりずっと大人びた女性だよね