一般的なあらし

先日大学の友人3人と小旅行してきました^^日帰りだけどね。友だちの車に優雅にも乗せてもらったんですけど乗った瞬間ステレオが「チキソーソー」と奏で始めました・・・・・^^!


友人A「あー!あらしベスト買ったの?」
友人B(車の持ち主)「友だちに借りたんだー!今日ミーコもいるし*1で持ってきた^^」
私「おお^^そうなんだー!」
友人A「私通常買ったんだけどさ〜Bも通常借りた?」
私「え!A通常買ったの?(動揺MAX)(ちょ、シークレットトラック!!!って言ったけど聞いてもらえない)」
友人B「(通常盤に動揺する私をほっといて)なんか3枚組?の方を友だちに借りたよー!」
私「(初回を手に入れてるBの友達って誰だ!!!!誰!!!!!*2


まず、Jには興味はあるけど名前をかろうじて言えるくらいであった友人A/B共にあらしベストを手に入れてるということ自体が驚き。そ、そら100万枚いくわ!そんなこんなで往復4時間超の車の旅だったんですが延々あらしベストリピートでした^^この待遇のよさに私が驚き。え、こんなあらしばっかでいいの^^;?



主にディスク2を聞いてたんですが、友人二人の意見として多かったのが

  • believeでのサクラップがいろんな意味でツラい*3 *4
  • あらしの中で一番歌へタッぴなのってあいばちゃんだよね?*5
  • このベストってシングルじゃない曲も入ってるでしょ^^?*6 *7
  • アオペを聞いて「ほら、これシングルなってないでしょ?」*8
  • ギャラクシーを聞いて「これもシングルじゃないでしょ?」*9


なかなか一般的な意見も面白いもんです^^最後に二人に好きな曲を聞いてみました。




友人A「私いつも1枚目の6番*10からしか聞かない!」
私「え・・・!台風ジェネレーションとか感謝カンゲキは・・・><!」
友人A「ま、いっかなって^^☆」

友人Aは君僕/ハダシ/ピカダブが好きだそうです。思わず台風〜とか感謝カンゲキの素晴らしいところ*11を熱弁したくなりましたがグっとこらえました・・・多分それは本気で引かれる><多分この2曲をイイと思い始めたらあらしヲタロードまっしぐらなのかなあ。だってみんな台風〜好きだよね?って私は信じてやみません^^





友人Bにも好きな曲を聞いてみました。

友人B「私、ビューティフルデイズと明日の記憶がちょー好き!」
私「Bはバラード好きなんだね^^!」
友人A「私明日の記憶とかマジ最終回のクイズショーのイメージしかないわー」
友人B「ちょっとビューティフルデイズかけていい^^?」

〜曲かかる〜

私「(あれ?これ・・・僕が僕のすべてじゃね?)」
友人B「ほんと好きなんだよねー><auのCMのときから好きだったの!ビューティフルデイズ!」


友人Bは僕が僕のすべて→ビューティフルデイズという曲名だと勘違いしているというミラクル^^ちゃんとあとで教えてあげました^^極めつけはこれ↓

私「ねえねえ^^今度通常版貸して〜」
友人A「ああ、シークレットのやつかー。いいよー!」
私「あれ、かっこよかったでしょ^^(にまにま)*12 *13
友人A「ああ・・・・微妙じゃない?wしかもあの最後の曲を最後まで聞かないと聞けないっていうw」
私「まあ・・そだね^^;5×10だよね^^;*14
友人A「あの最後の曲(5×10)さあ・・・・重いよね^^;」


それがあらしです^^10年のアニバを自分達から率先して重めに祝っていくっていうのがあらしです^^まだまだ一般人にはハードルが高すぎたかな^^




<おまけ>
3枚組みを借りた友人Bに「3枚目聞いた?」と聞いたら「知らない曲ばっかりだったから落としてもいない^^」って言われました・・・・!ああ、私ら的にはそんな名曲そこにそんな入れちゃう????てなくらい重要な曲ばかりなのにwやっぱり一般的にはまだアルバム曲への興味って薄いんですねえ。

*1:私=あらしであることを知っている貴重な一般人の友人です

*2:今までそんな友だちが回りにいるなんて聞いたことなかった為

*3:翔君のゴリラップ無理!とか言ってました

*4:先輩のラップせかいいちなんだぞ><っていうのはグっとこらえて

*5:べ、べつに下手っぴじゃないもん^^;!!!!得意か不得意かなだけだもん!w

*6:いえ、「おーるざべすと」です。全部シングルになってます^^

*7:こういうところであらし低迷期ってほんとにあったんだよなあーって思います

*8:シーンーグール!!!しかも両A面とかでなく思いっきりストレートなシングル^^!!

*9:シーングール^^!!!!!!w

*10:君のために僕がいる

*11:最初バラードなのに転調すんのかよ?なところとか、歌詞意外と切ねえよ!なとことか!

*12:友人Aの反応が良かったら語る気マンマン

*13:主に「集って女子じゃーんぴん」とシカトらへんについて

*14:あれ?まさかの反応薄!