あらし泣ける歌リスト

今朝、電車乗りながらアイポドで「感謝カンゲキ」を聞きました。もう何十回、何百回と聞いているこの曲なのになんでイントロでもう既にジーンと来てしまうんだろうね。やっぱアニバーサリーだから?この2日間限定?とにかくなんなのこの涙腺の弱さ!ってびっくりしました。*1気張って聞かないと泣きそうになっちゃう。すごいな・・・感謝カンゲキって。発売された当時はそんなこと思わなかったけど今になって聞き返すとものすごく感動してしまうんだよね。なんだろうなあ。メロディが泣かせるのかな・・・「ありがとう〜」が泣かせるのかな・・・・でもサビ終わりの「深い愛おしさは・・・あらし〜」が実は一番グっとくるポイントだったりして。だって愛おしいしね、あらし。


あらしっていつも思うけど「君」とか「僕」とか歌詞に多いよね。そして前向きな曲が多い。でも実は結構切なく涙を誘う曲もあったりする・・・ってことで私が「今日は泣きたい*2気分」ってときに聞きたい曲をちょっとあげてみました。


  1. 言葉より大切なもの
  2. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
  3. Hero
  4. Blue
  5. Be with you
  6. 僕が僕のすべて
  7. 途中下車
  8. 素晴らしき世界
  9. Everything
  10. パレット
  11. still
  12. できるだけ

虹とか入れてくるあたり本気で泣きたい意気込み感じられるでしょ?ああガチだよ^^このプレイリストは青春の涙を流したいがために青春を終えようとしている女子が本気で作ったものだよ^^「言葉より〜」って結構泣けるんだよ。青春群像っぽくて。Blue〜声、僕が僕のすべてあたりすごいよね。これ難関だよ〜。「声」ってほんと名曲すぎると思うんだけどライブでもやんないし全然注目されないからほんと不思議。まーちゃで歌いだしなのに!*3ばか!w 〆のできるだけもポイント高いです。「え、できるだけって泣けるの?」って思うでしょ?でしょ?泣けます^^イントロで即効泣けます^^あとは歌詞の「変わっていくものを何故僕らは恐れるのかな?」だな。この年頃の悩んでる感じが最高にいい。


でも昨日といい今日の「泣ける歌」といいなんでそんな「泣き」にこだわるの私^^そんなに病んでるの?そんな中二病なの?大丈夫私?w

*1:年?

*2:曲に感動して涙という意味

*3:貴重