あらしPVめもりー1

最近ベストを聞いていると「そういえばサンライズはガソリンスタンドのPVだったな^^」みたいなその曲のPVを思い出すんですね。はて、PVってどこにあったっけ?って考えてみるとそういえば5×5に入ってたんだっけ?ってなって今日久々に引っ張り出してきました。そしたらデビュー〜heroまでは全部付いてた。ぽかーんだよ。え?こんなついてたっけ?って。5年前のJストの対応のよさが今になってわかるっていう。5年越しに分かるありがたみってなんだそれ^^


ということで懐かしすぎるPVをいくつか見てみました。



結論:昔のPV面白い


PVのストーリーやありえない設定も面白過ぎるけど個々のパフォーマンスやその時期特有の髪型とか顔面成長とかがわかって超面白い^^!!!これは最近のPVではない「よいところ」です。

  • A・RA・SHI

はじめてみたとき「Mステっぽ!」と思ったPV。今見るとほんとになんか色々突っ込みたくてしょうがないね。まず衣装だね。ユニクロで全部揃えれそうだ。なんだろうな、今のっていうかNEWSくらいからのデビュ組のシングルPVはほんとによい出来なんだろうね。衣装がまず恵まれてるから。あと「バンドいたんだ?」っていうねw全然気づかなかったよ。大魔神*1っぽい人がいたのでFIVEかな?

にーのちゃんの髪型がまーちゃと入れ替わってるくらいサラサラキューティクルでした^^そして終始ポッケにハンバークおててはインでうつむき加減。若干ふてくされにーのでかわいいです。対するあいばさんはほわっとしてました。キノコ^^さとしっくが色男時代(全盛期)でした。このさとしっくがサボったりしてても多分なんもいえねえ。注意とかできない怖さがあるね、この時のさとしっく。まっつんは歯がかわいいです。そして先輩がイケです。黒髪でパーマかっこいい!

  • SUNRISE日本

「あーそっか〜ファミレスでオールで眠くなっちゃったんだねー^^」って冒頭の映像でこのPVの内容を思い出した・・・と思ったら歌始まっていきなりガソリンスタンドになってて「え?どういうシュツエーション????」ってテンパった。ファミレスの外にガソリンスタンドがあるの?一体型なの?ってそこ突っ込んじゃダメ?wこれってこんなにダイレクトにガソリンスタンドだったっけ?ファミレスから出て行くくだりとかなかったんだね。すごいなーPVって。ただ超踊るね。これでもかってくらい普通の私服風衣装で踊るね。全く5人の統一性がない服*2でずっと踊ってるのもシュールです。でも若いっていいなって思いました。

途中、多分そのときの個人が好きなものを持ってのソロカットがあるんだけどにの→ギター、サック先輩→サッカーゲーム?、まっつん→本、さとし→絵描き、まーちゃ→ローラーブレイドwwwなんでだろう。

初期あらしPVで一番好き。これは5年前に手に入れたときもたくさん見たはず・・・なのにやっぱり最初の路地裏あらし*3に吹いちゃうねwなんだろう、かわいいんだけどちょっと面白い。にのあいのスタジャンのおそろっぷりが・・・ね。みんな革ジャンなのに><そこ5人革ジャンにしてあげてよ!にのあいだけチーマーの下っ端*4じゃん!wにーののリーゼント風な髪型がほんととってつけたみたいな感じでした。私は初期のまつずんはあんまり・・・な人なんですがこの路地裏まっつんは今と同じくらいの色気を感じます。やっぱりいいものは(小さい頃から)いい。

転調したあとが好きなんだよねー><みんなかわゆい。まーちゃがとてもふわふわしておっててんしです。初期のまーちゃってどこに見てる?まーちゃ何考えてるの?ってくらいふわふわしてるよね。つかめない感じする。あんまり顔くしゃってして笑わないし。それこそJrの頃の「あいばちゃん」てイメージのまま。無邪気さがあんまり出てないよね。天然<不思議のが勝ってるっていうのかなあ。でもそれはそれでさわやかあいば先輩ぽくて好きです。普通にかっこいいしね(真顔)。


みんなでわちゃわちゃしながら歌ってるのがとてもかわいいのですがやはり大宮でいちゃこらしてるのとかにのあいでお互いの前に立って「じゃま^^!」みたいに退けあうのが可愛すぎます。ほんと、にのあいって見せ付けたがりだよ・・・!(わなわな)ああゆうスキンシップって20代超えてからのが濃くなるものなのかなって思ってたけど10代の頃から充分濃かった^^失礼しました^^あの子達に「男の子から男へ変わるときのこっぱずかしさ」みたいなものはないんだろうか。あと歌い分けがモデルズ分けが多いのでモデルズ二人で頭くっつけあったりしてるのとかあって沸きました。この頃のまっつんはまだモデルというよりアイドルなのでまた違ったモデルズが楽しめる^^でもやっぱり「おにいなまーちゃ」ポジは変わらないみたいれす^^あ〜10代のモデルズもかわええなあ><

さとしっくの前髪がセクシーです。今よりも色気あるんじゃないか・・・ってくらい、いいなあ、髪下ろしてるさとし。また昔みたいに髪伸ばしたりしないんですか?っていうちいの質問に全力で応援しようと思う。

  • 感謝カンゲキ

にーのが涙を拭いてだよおおおおお><このにーの大好きなんだ。かわいくない?かわいくない?*5そしてまっつんの前髪が赤いですwああ、伝説のまっつんの「関/口/宏」化。*6先輩はデコ街道まっしぐらです。そしてバスケしてた。ええ!?先輩がバスケ?ってなったよね。・・・うん、シュートしてなかったけど。まーちゃが耳掛けヘアでちょうかわいかった。わああああ耳掛け恐ろしい><


草原の中でカメラが回りながら・・っていうサビが当時からすごく好きでした。草原の中で踊るのはちょっと面白いけどね^^



ただの長々とした殴り書きになってしまいましたがみなさん昔のPV面白いですよっていう話でした。誰かと一緒に突っ込みながら見たい。でないと一人でずっと突っ込んで笑いながら見てるからそろそろ家族に変人扱いされそうで怖いです。

*1:懐かしい。上里くん

*2:コンセプトとかわかんない。街着?

*3:エストサイド5人verとも言う

*4:しかもコントとかで出てきそうな

*5:大事なことなので2回繰り返します

*6:嵐音かなにかで先輩が「関/口/宏みてえw」って言ってた・・・ような?