国立30日 雑感


色々と印象に残っていることを!



  • 10周年のグッズのビジュアル半端ねえの件

私は30日に観戦でしたのでグッズはもう前の日に済ませちゃおう!と29日の夕方ごろに並びました。結構すいすい進んで1時間も待ちませんでした。グッズ売り場につくともうそこは桃源郷・・・・!5人+5種のポスターが私を待ち構えているのですが、集合・まーちゃ・まっつん・・・*1という並びで見本が張ってあるんです。とにかくみなさん、ポスター前に行くときにはある程度心構えをしたほうがいいと思います。息を飲むほど美しいです。私はあまりのまーちゃのイケさに手で口を押さえ、立ち尽くしてしまいました。係りのお兄ちゃんに「立ち止まらずに進んでください」って拡声器で言われたよ。10周年でポスターに黒スーツ(ベストジャケみたいな衣装)を着させるとか事務所本気すぎる。しかもまーちゃふわゆる愛されパーマで渋い顔してるんだ。腰に手やってるたち方が余りにもかっこよくて同行していた友人に何度もその立ち方をポスター売ってる前で実演しました。薬指と中指の感覚が広い。


が!しかしポスターに気をとられていたらなんと「あいばミニうちわ」が売り切れていることに今更気づくorzな、なんで?なんでなんで?私売り子のおねいさんに聞いちゃったよ。「本当にあいばくんのだけ売り切れなんですか?」って。「はい、相葉さんのはもう売り切れていますね・・・」やっぱまーちゃ最強ビジュだからかな・・・!ちなみにクリアファイルもまーちゃ売り切れ。え?なに?このあいば旋風なに?友人は皆「昨年を踏まえてあいばの刷り数減らしたんだ」というので「バカ言え^^まーちゃの底力なめんなよ^^」と言っておきました。


翌日、朝早くに友人がグッズに並ぶというので頼みました。もちろんまーちゃミニうちわ。無事に購入。しかしどうしても友人の持っていたまっつんのミニうちわが欲しくなり*22時ごろ再びグッズ売り場へ。すると早くもまーちゃのポスター、まーちゃクリアファイルが売り切れ・・・・!やっぱあいば国立旋風おきてるよ!やばいよ!みんなあのゆるふわにやられたんだね・・・そりゃ天使があんなに悪い顔してたらお金出しちゃうよね・・・。とりあえず目先の目標はポスターをモデルズ並びで買って部屋に張ることです。でも張ったら張ったでその部屋に入れないくらいにお二人がかっこよすぎるのでどこに張ろうか迷います。


あと3回トライした内2回はペンラ売り切れ、3回ともバスタオル売り切れでした。昨日みたいな日はマジでちゃんと7万人分バスタオル用意しておいてくれないと困る^^


  • 国立レベルだとアリーナとスタンドじゃ天気さえも違う

まーちゃ(天使)が天空に一番近いお席を用意してくれたのでそこでよろこんで観戦した*3のですが、まあまあこれが聖火台が見えない^^おかしいなあ。聖火台と同じ目線にいるのに?予期せぬ機材・ビジョンの真横のおかげで聖火台が全くみえねえ^^あと風が強いんだ。マジで吹き飛ばされor後段からコロコロ下に落ちそうになりそうなことが幾度かありました。あと、天空席付近で「あ、雨弱くなった」って思ってビジョンを見たらセンステ付近で思いっきり激しい雨に打たれる嵐が抜かれて「そことここでそんなにも差が!」ってびっくりした。これだから国立すげえ。


(以下内容含みますので隠します)



  • にのみあ悪い子伝説

ねえ、じゅんくん(26)(なったばっかり)とかずなりくん(26)がほっぺにちゅーしたよ^^!




・・・・・・・・・・・・お、親子席大丈夫だった?刺激強すぎなかった?




私は思わず隣の友人と手を取り合い狂喜乱舞しました。ビューティフルデイズでにーのちゃんのマイクが壊れてそれにきづいたまっつんが駆け寄って肩を抱いてマイク一つで末ズがるんらるんら歌っていたところまではよかったんです。そこまではいい男友だちの友情って感じでした。その後、にーのちゃんが隣を見つめ*4・・・その見つめ方がまたやらしいんだ。そしてまっつんのほっぺにチュ!って・・・・!唇を突き出す感じ?分かります?熟年イチャつきカップルが浜辺とかでしてそうな?そんなほっぺチューを7万人の観衆の前で国立のセンターステージど真ん中でやりやがった末ズ・・・・・いや、にのみあは本当に悪い子だと思います。そしてこのことをここまでこと細かく比喩も含め書いているわたしもなんだ全く。



  • にのみあ悪い子伝説2

OPの最初のご挨拶にて。恒例の「いらっしゃいませー」で終わると思いきや


にーの「もう濡れてんだろー?」
客「イエー!」
にーの「俺らがもっと濡らしてやるよ!!!!!!」
客「ギエエエエ!」


この「ギエエエ」と声を発したヲタクの何割が「そっちの意」で解釈したのか気になります。私はもちのろんで「そっちの意」で解釈したうちの一人れす^^まじにのみあいやらしい^^ほんとにいろんな意味でずぶ濡れになりました^^*5


  • まーちゃ×デコだし=危険

登場時、それはそれはふわゆるまーちゃ*6でしたが雨にぬれるにつれどんどん濡れた子犬になっていきました^^それがまたかわいいんだ。んで最終的に雨に濡れに濡れまくって髪の毛うっとーし!ってなったときにデコから前髪を後ろに書き上げるその仕草が最強に最高にイケ!!!!!!それってシャワーシーン成瀬せんせと同じやつでしょ!!!!!!また新しいまーちゃに私は惚れてしまいました。うん、どこまで虜にさせれば気が済むのかな。

  • やっぱ水も滴るいい男なわけで

まっつんも濡れるとかわいいんだ。お気に入りのポンパ*7でご登場もMC前にはずぶ濡れでポンパもしっとり。するとメインステで豪快に首をふりふりして水を払うじゃないですか^^!しかも下向いて><それなんて子犬><子犬が雨に濡れてぶるぶる水しぶき飛ばしてるのと同じ!7万人が一斉に「かわいい〜^^」のため息をつきました。


にのみあは途中上着を頭にかぶせて*8歌っておりました。7万人が一斉に「アイツ^^wwwww」って笑いました。雨という状況も全力で楽しんでみんなを笑顔にさせるにのみあすげえ。


まーちゃは↑にも書きましたが常にデコだしな感じ。ただ衣装変えやソロ終わり、アンコなどで裏に引っ込むと出てくるときにちょっと髪の毛がふわっとなってるのに「天使は髪も速乾なのね・・・!」と思いました。瞬時に髪の毛を乾かす魔法かなにかがあるんだろうか。「半乾き」な感じめちゃめちゃかわいい。


さとしっくソロは雨がすごい強くて。その雨にちょっとやりづらそうに「ダーンダーンダーン^^」って踊るさとしっくが可愛かった。そのちょっと嫌そうな顔、好き。あとにーのちゃんによると「リーダーは雨に濡れると2、3歳老ける」そうです。


あらしはみんな雨に濡れるとかわいくなったりかっこよくなったりするけど、ダントツでイケメてたのがサック先輩。先輩・・・むしろ雨に濡れてたほうが私好きです^^ってくらい。雨に濡れた先輩は部活終わりの中学生男子あるいはプール帰りの夏休み小学生みたいで本当に若くなっていた。そんな濡れたままの髪の毛でのソロ、とまどいながらヒップホップはほんとに、ほんとにほんとに最高だった。客席が沸いてた。先輩最強イケメン伝説に書き加えてください。あの髪でヒップホップはやぶあい。つかフードかわいい。先輩もアンコとかで半乾きで出てくるのがやっぱりプールの授業後の中学生みたいでかわいかったれす。やっぱり先輩の髪の毛には1グラムもスタイリング剤を使ってほしくない。さらさらすっとんとんのままが一番いいです。


  • 花道で手を洗う子

まっつんのお誕生日ケーキが出てきたとき。雨に濡れないようにケーキにドームみたいにラップが張られていて(超ハンドメイド)それを一瞬だけどかしてまっつんが手でケーキをぱくり。おいしい^^手をクリームだらけ*9にしてにこにこするまっつんは本当に乙女でした。そんな潤子ににーのちゃんからお誕生日プレゼントが。手渡そうとすると「ちょっと待って!」そういって花道に走っていき、花道に溜まった水溜りで手をごしごし洗う潤子^^花道で手洗う子は初めてみましたけど、か、かわいいよね・・・!幼稚園児っぽくていい!その後喜んでプレゼントをもらっていました。


ちなみにプレゼントはアディダスのキラキラスパンジャージ。

にの「6月頃からもう決めてました。これは潤君に似合うだろうなあ〜って」
まっつん「これは雨に濡れてもいいものなの?」
にの・先輩「大丈夫。大丈夫」
にの「だってもう潤君のだしね」
まっつん「おい^^!」
にの「いや、だって潤君のだからもういいよ。濡れようが。」
まっつん取り出して着てみる。その間もどんどん雨に打たれるジャージ。
にの「言っとくけどその服の洗い方誰も知らないからね^^」


末ズ絶好調でしょ?やっぱり30日のベストコンビ賞は末ズですね。

*1:にのみあ・さとし・しょうちゃん?であってる?

*2:ただモデルズで並べたいだけ

*3:後ろから2番目^^これも貴重!

*4:ここでにーのちゃんの彼氏スイッチオン

*5:にのみあに溺れたのが正解か?

*6:いつもよりデコ出して分けてたけど

*7:3日間連続?

*8:フォーリングパイプの先輩みたいに

*9:結構な量