27日2部MC

結構短めでした。オーラスなんだからもうちょい喋ればいいのにー!


  • みんなで悪ノリの巻

光「おれさあ〜夏休みに1週間連続で横浜でコンサートやったんだー。」
じゃんぷ面々「えー!すーごーーーい!(リアクションでかい)」
光「一週間キツかった、大変だったよ〜」
藪ちゃん「あ、俺さあ(手上げながら)大阪城ホールでコンサートやったんだよね〜^^」
じゃんぷ面々「マジで〜?すごくね〜?」
?「いつやったの?」
藪ちゃん「えっとねえ、おととい、きのう・・・」
じゃんぷ面々「うんうん!」
藪ちゃん「・・・・今日だ^^!」
光「え、なにこれw」

10人がみんなで悪ノリとか楽しすぎる^^wwwww

  • 写真集の話

光「みんなひとつずつデジカメ渡されて撮ってんだよね。」
?「みんななに撮った?」
藪ちゃん「俺ほとんど寝顔」
いのお「あーおれも」
あり「でもたかぎ*1はなんかご飯の時に知念とあーんてしてるところ撮ってたよね?」
ゆや「あー!そういうあなたたちも、まねして撮ってましたよねー?(なんで急に声でかくなったんだろうw)」
あり「うん」
光「そういう雰囲気になっちゃったんだよね・・・!」

ゆやちいは今日もなかよしです。大宮とは違う仲良しさがある。より兄弟っぽい。

  • 最年長VS最年少の話

藪ちゃん「俺はその隣*2で龍太郎に野菜食え!って言ってましたけどね。」
龍ちゃん「だって野菜まずいんだもんー」
藪ちゃん「野菜食べないと大きくなれないぞ!!!!」
藪ちゃん「福岡でせっかくみんなでおいしいご飯食べてるのに*3野菜全部はじいてんだもん」
?「でもそういう藪だってトマト食べれないじゃん。」
龍ちゃん「人のこといえないじゃん!」
藪ちゃん「ば、ちがっトマトは・・・どうしてもだめなんだよっ!」
藪ちゃん「トマトなんか食えなくったってこんなにデカくなったもんね!!!!!」
藪ちゃん「CMでなんかやってんじゃん。”私が証明です”ってw」
みんなげらげら笑う
藪ちゃん「私が証明です^^」*4

藪ちゃんは今日もパワー全開です。

  • 最年長VS最年少2

一部の方で書き忘れ><

藪ちゃん「龍太郎・・・なんか裸みたいだな*5
龍ちゃん「また藪くん魚肉ソーセージみたいって言うんでしょ!(むすっ)次言ったらほんと怒るかんね!」
藪ちゃん「うわ、魚肉ソーセージみてえwwww」
龍ちゃん「!!!!!藪君、ほんと怒るよ!!!!(藪ちゃんをぽかぽか殴ってた?)」

しばし追いかけっこのようなじゃれあいする二人

龍ちゃんの本気で怒ってる感じと面白がってる藪ちゃんがおもしろすぎます^^いつか龍ちゃんを本気で怒らせて多分藪ちゃんが「りゅうたろう・・・ごめん」とかいって謝るんだよ。最年長を土下座させる力が最年少にはある。


  • ごくせん告知でかっこつけの話

ゆや「今でも放送されてると思うので〜」
藪ちゃん「え?放送?電波使ってんの?w」
ゆや「あ、ちがうちがう^^;上映しているので〜みにいってくらさい!」
光「ほらーやっぱりごくせんの告知になるとかっこつけるもん。」
ゆや「別に、かっこつけてねえよ!」
?「それがかっこつけてんの!w」
光「さっきなんてさ”ジェルネイルいってきマース^^”とか言ってたじゃん。
ゆや「おまえさっきからなんだよ!!!(やたら怒鳴る)」
藪ちゃん「てかジェルネイルってなに?」

  • ここからネイルの話に

ゆや「なんかね、固めるやつでスカルプ?と似てるの。で取れない。」
藪ちゃんか光「え!!!じゃあ一生取れないの???」
ゆや「違う違う。薬かなんかで外すの。」
藪ちゃん「へえ〜すげえ。てかたかきよく知ってるよなあ。ネイルとかいってんでしょ?」
ゆや「うん。」
光「え?ネイルいってんの?*6なにすんの?」
ゆや「つめ切ってもらったり〜」
?「えw自分でつめ切れないのwww?」
ゆや「ちがう!なんか自分で爪切るの怖いんだよー*7
いのお?「大ちゃんは今でもお母さんに爪切ってもらってるもんね!w」
あり「そうだよ^^*8
いのお「大ちゃん仕上げの歯磨きもお母さんだもんねw」
あり「そう^^」
客席どよめく
あり「えwwwwみんな今の本気で信じたの?www違うからね!」


萌えワード

  • 自分で爪を切るのが怖いゆや(19)
  • ありーと仕上げのはみがき

やばいw仕上げのはみがきというフレーズがかわいすぎる。そして本気で信じてしまった平成ガールズたちはとても純粋でいいと思います。いのおがいけないんだとおもいます^^でもありーをそういう方向のキャラで確立させるのはとてもいいです。

*1:ありーの「たかき」っていえないところがかわいい

*2:おそらく写真を撮っていた現場の

*3:水炊きかな?

*4:気に入ったらしい

*5:龍ちゃんの衣装が薄いブタさんなピンクと白パン

*6:ちょい引き気味w

*7:どんだけなのwwwww

*8:なんのためらいもなく