王子降臨

光ちゃんソロコンに行ってまいりました^^



そう、実は今日から勝手に一人東名阪ツアーが始まったのです。今日は名古屋で光ちゃん、明日は大阪でゆや、んで日曜に国立in東京・・・・^^なにも楽しいことこんな一週間に集中しなくてもいいのに><体調モロモロ気をつけながら頑張ります^^てなわけでさらっと感想れす。(ネタバレあり)



セットはミラコン+ゆあしどPVって感じなセットでした。6?か5分割するビジョンあり。セトリはメモってないのでこんがらがってます^^;


  • OPで分割ビジョンに光ちゃんの後姿がバーン!鳥肌><かっこよすぎるぜ王子。
  • あやかし。女性ダンサーまじ素敵。今回のダンサーさんみんな高身長ですぐ埋もれる王子><ちょ、王子どこ!
  • にしても光ちゃんの衣装が布をまといすぎていて大好きな二の腕が拝めません。ぷんすか。
  • ディープ。恒例の光ちゃんの股くぐり(女性ダンサー)を見ては「だから私にも股くぐらせろだし><」って呟きます。つぶやくだけなら自由です。
  • 私とサック先輩大好きな友人の大好物である「光ちゃんのバックで踊るやらっち」が今年はいません><プレか><
  • でも今回新たに「町田さん」という新たな萌え人物が急浮上しました。町田さんちょっとパーマ分けててかっこよかった!つーかさとしくらい黒かったのも衝撃。
  • ソーヤンで花道先端でものすごい腰つきの町田さんを下から見上げてしまいました・・・!ソーヤンの振りはただえさえやぶあいのにそんな・・・・!悲鳴を上げて喜ぶ我々。
  • てかでだしからあやかし→ディープ→ソーヤンて!このセトリ私を殺す気ですか><
  • awaken。この振りすっごいイイ><!!!!!親指立てて自分指してるところとかフレミングの法則的な手の振りがあったりとかすっごい光ちゃんかわいい。曲もいいし。
  • 「MADのふくだー、こしおかー、たつみー・・・とあと誰かがついてます」って2回くらい言う光ちゃん光ちゃん・・・松崎好きだね^^w
  • 今日もひたすら光一担な町田さん^^光ちゃんのあとばっかついてくお^^
  • falling。うん、光ちゃんのおっしゃるとおり本当にムズがゆい演出wwwwもっとロックダンスっぽいのかと思ってた。
  • 宇宙つながりなのかピースフルワールドに続く。ここでビジョンに地球とか自然とかが現れてメインリフターで高く上がった白衣装の光ちゃんがすごい数のライトに照らされて、MAD・MAは白衣装ちょっと海軍っぽい服着てコーラスを真面目にやってるんだけど・・・・友人がぽつりと「なんか、宗教っぽくね?」wwwwww
  • そこから一曲ピースフルワールドが宗教にしか見えなくなる。なんだろうJ幸福/実現/党?光ちゃんがまるで教祖様のような扱いです
  • ノーモア。セッティングの時間は楽しい^^暗闇で遊ぶ光ちゃん^^を見守る保護者(客席)
  • やっぱ魚被ってたってノーモアいいわあああ。なによりGyo!のベスト羽織るノースリ光ちゃんがマジでいい。この衣装好き。
  • MC。はいはい^^パンの自慢話来ました^^(手叩きつつ)
  • 「パンの写真みしたるわ」今までずっと敬語だったのにー><急に関西弁使ってくる光ちゃんにキュン。
  • パンの写真が会場で一番でかいメインのビジョンにどーん。あまりのでかさに「ぎゃあああ!(のた打ち回る)」な光ちゃん。それ*1多分うちらと変わらないです^^
  • 「パン・・・ぱあああん・・・・><」パンに会いたい病の光ちゃん。かわいい以外のなんでもない。
  • パンの可愛さを濃度高めの関西弁で語る光ちゃん。「ほんまにこんな(手乗り)小さかってん!」!!!!萌える!!!
  • パンの話に若干飽き始めた客が「えー」かなにかを言った時。「!今、パンのこと侮辱したやろ・・・・!」「俺を敵に回したで・・・」「俺は何言われてもええけどなあ・・・・パンのことだけは・・・許せん・・・!」ちょっとスネながら言う光ちゃんにこの日一番の萌え。
  • スタッフもしびれを切らしビジョンからパンを消す。振り返った光ちゃんは「はあ!パンがいなあああい!><もうおれやる気でーへん><」やる気を出すためにまたビジョンにパンが出w
  • パンの写真(特大)の前に正座して眺める光ちゃん。これぞまさに宗教っぽい。パン党。*2
  • もーずっとMCでいいんちゃうん?と言った光ちゃん。いや、後半戦こそやってください。
  • 後半戦。テンパだああああ><下が水に映ったみたいに光ちゃんの影が映る演出がすげえ。
  • MCで「俺高見沢さんみたいになっちゃうのかなー」って言ったばっかりでテンパで衣装変えて出てきた姿がもろたかみーでした。高見沢的紫スーツwでもすごい似合ってた><かっこよかった。
  • addicted。イントロかかってあんなに嬉しい曲もない。この曲また見たかったから超嬉しい。
  • バーチャルリアリティ。紫スーツかっこいいいいい><でも腰についてるストールは光ちゃんの腰の動きを半減させるので邪魔w
  • ていうかここらへん息も付く間もないほど次から次へとイントロで「これかあああ!orz」ってなるから本当大変だった。テンパ→addicted→バーチャルはヤバイ。私をころ(ry
  • 愛のクロス〜はなんであんなにもテンションが上がるんだろうね。いい曲だよね。
  • そして続く和物攻撃。月夜の物語→下弦の月です。ただ衣装が・・・和物じゃなああああい><ここ重要。なぜ首元が詰まっている。首元を開けてナンボだろ、これは。
  • 下弦の月もイントロの演出はよかったんだけど後がなあ><ミラコンの演出のが好き。
  • でもやっぱりここ2曲は見てると泣きそうになる。これで「夜の海」やったら絶対泣いてた。
  • スピカ。光ちゃんなんでこれ嫌いなんだろう・・・・謎^^こんなにいい曲なのに!アップテンポもありだねー!すごい可愛かった。
  • 町田さんが光ちゃんの後ばっかりつけてました。光ちゃんが絡むととても嬉しそうな町田さんがかわいい。
  • 早くDVDになればいいなあ。やっぱり光ちゃんのソロコンはハズレがない。


曲もあんまり出してないしどうなのかな?って思ったけど今までの総復習なコンですごくよかった。なぜか同じようなものを見せられても飽きないんだよね。それってすごいよね〜。唯一残念だったのはやらっちの下弦の月が見られなかったこと><また付いてくれるといいなあ。

*1:アイドルを見た時の正しい萌え方

*2:ちなみに私はごはん党です