じゃんぷ大阪最終日(とりあえず感想)


会いに行ってきたよね、大阪まで^^



非常に金欠の中青春のきっぷで電車に乗り込んだら、最初から我々と同じ行き先の若い子がいたよ^^電車の中で自作のうちわ披露会が行われていました。社会とモラルっていうのを教えてあげたかったれす^^行きは延々光ちゃんの動画見たり曲聴いたり。すっかり昨日の王子に骨抜きにされた私と同行者はそんな感じで大阪にたどり着きました。


会場に入るなりセットがチープすぎて逆に見晴らしがいいとか文句をいいつつwじゃんぷコンの醍醐味自作うちわのクオリティの高さを眺めていました。みんなマジすげえ。服とかも超頑張ってるけどそんなにうちわ持ってたら多分全然見えてないお^^w


そして暗転。おお!最終日なのにすごい歓声><これだからじゃんぷコンは面白い。



スモークと共に出てくる10人じゃんぷっこ。7月に横アリで髪を切った報告を受けてその姿を見たときからずーっと「もう7月からゆやの髪の毛が一ミリも伸びなきゃいい」*1と思ってたんですが、見事大阪初日に「また髪を切った」ことを知りました。めでたい。実にめでたい!実際に見ると最初ゆやを探せれないくらい短くなっていました。耳見えてる!!!襟足もなあああい!多分今のサック先輩くらい短い。スタイリングもなんもせずワックスは1グラムも付いていないように見えました。それくらいさらさらすっとんとん!「ゆや髪の毛みじかあい><かわいいいいい!」即効でゆやモードに切り替わりました。思わず悲鳴のような歓喜の声を上げてしまうほど今のゆやはかわいい。髪が短いのって本当にすごい。なんだろう、もう「かわいい」しか出てこないくらいゆや最強にかわいかった。髪色がちょっとまだらになってるのも可愛かった。歩くと後頭部がさらさら揺れるのが超かわいかった。かわいいはつくれるのCMに出れる。


1部は冒頭から足踏み?その場でジョギングみたいなことをしていたゆや^^なんかかわいいしwなにそれアップのつもり?そんなん開演前にやっとけだしwでもかわいい。そう、今の私はゆやが短髪なのでとっても甘いのれす。え?いつも私そんなにゆやに甘くないよ^^(真顔)あと、マイクもって歌いながら花道をふらふら歩いてるときの目がたれにたれててトロントロンでこどもみたいでした。アイライン引いてなかったよね?wあまりにも目はたれるしへらへらふらふらするのでちょっとたれぱんだっぽかったです。ゆやたれぱんだ^^一家に一匹ほしい^^




前回の冬のツアーは色々思うことがあったり、ゆやが真面目に踊らなかったりしてぷんすかしたりしたけど今回はへらへらしている部分は多々あったものの、ちゃんと魅せるところではしゃかりき踊ってたから本当に嬉しかった。やっぱり仕事は一生懸命やってナンボだと思うから。上手い下手、かっこいいかっこわるいじゃなく。一生懸命やってるかやってないかってヲタクにとってもすごく重要なこと。なりふり構わず一生懸命に必死で全力で仕事している人が私は好きなのです。簡単にできちゃう人よりも不器用だけど一生懸命の方が好きなの。ゆやってほんと手抜きするし、常に眠そうだし、たれ目だし、へろへろ〜ってなってセットの柵によりかかったりしてるし、*2一見「不真面目」に見えるところもあるかもしれないけど。でもよーく見てるとMCとかでも藪ちゃんのシーラブの話になったら「いくいく!絶対見に行くよ!」ってちゃんと積極的に声だしてたり、随所随所でゆやらしい参加の仕方をしていてとても嬉しくなった。手抜きじゃないの。不真面目なんじゃないの。たまにそういうことやっちゃうけど、でも本心ではすごくじゃんぷが楽しくて色んな人にちょっかい出してへらへら笑ってるんだと思います。ゆやの中では「手を抜いた」という感覚は多分一度もないんだと思う。自然に出ちゃうんだろうな。でもそのほうが人間らしくって私は好きです。ゆやの好きなところは「人間味」のあるところなんだと思います。素直な子ゆーやを可愛くないって思う人なんているんだろうか。


なんか急に何語ってんだよって感じですが・・・じゃんぴんぐツアーのDVDのアンコのあの「へいせいじゃーんぷ!」っていうコールするときのゆやを見たときにもそう思ったんだけど、ああゆう実はゆやって結構じゃんぷ思いなんだなっていう部分(=人間らしい)を見ると前よりももっと好きになるし「好きになってよかった」って思うんです。今日もそういう瞬間が何度かあった。すごく微笑ましかったよ。



まだまだ10人全員が個性とかもっと引き出せる能力とかいっぱい秘めているものがあると思うけど、デビューして2年でここまでになったことは奇跡だと思う。こんなに先輩がいっぱいいてシングルだって恵まれている状況ではなく、番組だって全員じゃもっていない、アルバムだってまだ出していない・・・・でも10人揃ったときの力って本当に私達には想定できないくらい素晴らしいよね。今日のMCを聞いて思いました。みんなすごく一生懸命。前向き。もっともっと上へ行きたいんだろうなっていうのが伝わってきた。向上心が見られたのがすごく嬉しかったです。これからもっともっと個人の能力とか役割分担とかがされていくのが楽しみです。


とりあえずゆやには「かっこつけキャラ」ではなく「かっこつけるくせにボケボケで天然キャラ」というものを確立していただきたい。それにはツッコミが必要なので現段階で候補はちいとりゅうちゃんです。その場合は極力藪ちゃんとの接点を避けること。藪ちゃんはゆやに甘すぎます^^wちいにバッサバサ斬られるゆや見たい^^面白いよきっと。



ということでじゃんぷはこれからもっともっと面白くなるグループだよね><って思えた公演でした。また明日詳しく色々書きます。


  • おまけ

本日の1部のMC中。ごくせんみんなは何回劇場に見に行った?の質問で

藪ちゃん「まさかとは思うけど15回見に行ったひとー!」

客「はーい(ちらほら)」

じゃんぷ「へえー!すごいねえ!」

ゆや「まあ、口ではなんとでもいえるからね^^」

客席&じゃんぷメン大ブーイングwwwwwww「おまえそういうこと言うなよおおおおお!」「ちがうちがう^^;!!!」ゆやwwwwそれは言っちゃダメwwwwwww


多分これ今日のゆやで一番好きなゆやかもしれない。やっぱり「素直」でいいわ、この子。

*1:それくらいかわいかった><

*2:全部今日の出来事