大阪27日1部MC

とりあえずおもしろかったMCから!



※メモってないのでいろいろハチャメチャに変換されています

  • 誰が寝起き悪いの話。

一部MCは始まってすぐこの話。よっぽど話したかったのかなあ。すごい勢いで話初めて誰がなに言ってんだか聞き取れなかったお^^w

いのお「光はねーどっかの国の王様かよってくらいむくって起きるの!」
光「おれ寝起き超いいんだよね」
いのお「トントンって肩を2回叩くだけでおきる」
光「トンの1回目でおきるもん。むしろ2回目が来るまでの間に二度寝するから」
いのお「なのに大ちゃんはほんっとたいへん!」

これ聞いてて思ったんですけどお目覚め係いのおがおもしろいれす^^誰と一緒の部屋になろうが起こすのはいのおなんですね。

  • 起きない人たちの話

?「大ちゃん起こすのほんっと大変で30分はかかる」
やまらす「そう、んでセブンだとけいとがおきないんだよね」
数人がハモる「なのに、なんでその二人が同じ部屋なんだよ!!!!!」*1
大ちゃん「いや〜起こすのはまとめたほうがいいんじゃん?」

藪ちゃん「おまえらいつも廊下にでてくんの3分くらいおせえもんなあ」
大ちゃん「え?そうかあ?」
いのお?「だから今日俺15?分前に起こしに行ったのに!」
やまらす「こいつねえー今日二度寝しやがった!だって今日集合時間に大ちゃんの部屋行ったらシャワー浴びてて髪の毛バサーってぬれてて”あん?(不機嫌)”っていいやがったからね!」
?「集合時間すぎてるのにwなんでそんなえらそうなんだよww」


寝起きのあり=ガラが悪い
ありに対するやまらす=ガラ悪い

私やまらすが汚い言葉で誰かをギャンギャンやっつけるのすごい好きです。

  • 起きれるようになった人の話

藪ちゃん「たかき昔起きれなかったけどねー」
ゆや「そう、でも起きれるようになったの!」
藪ちゃん「今ね携帯のバイブで起きるよ!」


ここまでの相部屋まとめ

あり×おか、いの×ひか、ゆや×やぶ。あとのセブンっこの部屋割り気になる><やっぱりゅう×やまなのかなあ。


  • 起きれない人たちは何故起きないのかの話

けいと「なんでだろうねえ。起きれないんだよね。」
光「けいとの目覚まし時計ってすっごいうるさいんだよ。じるりりりりいいい(顔芸付)ってすごいでっかいやつなんだけど、それをけいとの頭のすぐ上においてあっても起きない。俺とめ方わかんなくてすげー焦ったもん。」
?「寝てるとき耳ふさがってるんじゃない?」
光「宇宙人みたいだね。」
みんな「????」
興味津々な子たち「宇宙人て耳ふさがってんのー??」


起きないけいとってなんかイメージにぴったりだな。

  • 宇宙人の話

光「俺のイメージでは宇宙人は耳がふさがってるイメージ」
光「あと、まばたきをしないイメージ」
みんな「ああ〜。」
光「あと宇宙人は小さい。大ちゃんくらいなイメージ」
あり「おおーーーーい^^!」
藪ちゃん?「大ちゃんさあ俺とたかきの間に入ると捕らわれたみたいな感じになるもんねw」
あり「うおーーーい^^!」

ありーのミニマムネタでオチをつけるという技を身に着けたベスト^^

  • ありマッサージの話

大富豪がはやっているという話から。

いのお「昨日さ、大ちゃんがマッサージしてるところこっそり見ちゃったんだけどwなんか子供がお母さんになんかされてるって感じで笑っちゃったwww」
光「そうそうw俺が大富豪で負けて稲川順二のモノマネをやって盛り上がって、”今日はま、これで終わりにしよう”って言って解散しようとしたらまだ大ちゃんがマッサージしてたんだよな。」

  • で、稲川順二です

藪ちゃん「その光の稲川順二のモノマネみたいな〜」
光「おま!wちょーそういうめんどくさいこというなあよおおおおおおお!(この日一番の大きな声)」

とてもいいやぶひか!!!ぎゃ!!!!


光は裏に引っ込んじゃいました(逃げた?)


あり、やまらすあたり「おい!逃げんなよお!!!」
いのお「あいつ逃げやがったー!」
みんな口々にぎゃんぎゃん叫ぶ
ゆうと「(一人穴に向かって)ひかるくーん?」

優等生とりんに涙(T-T)どこまでもいい子。


結局光稲川順二はやりましたが懐中電灯が小さすぎてショボwっていう結果に。後に光は「きり丸」を披露。しんべいもやってたかな?で、なぜか龍ちゃんが「しんちゃん」のモノマネをやるハメにw恥ずかしがってできない龍ちゃんかわゆい。

  • ごくせん告知

ゆや「まだやっていると思うので、見に行ってください。お願いしまーす。」
光「なんでさ、たかきはごくせんの告知になるとそうやってかっこつけんの?w」
ゆや「え^^(はにかみ)別にかっこつけてないし。」
みんな「「ほらー!そうやってかっこつけてるしーーーwwww」」
?「普段そんな声でしゃべんないじゃん」
ゆや「そんなことないよ!」
光「ほら!そのマイクの斜め45度!絶対そんなのしないでしょw」
藪ちゃん「やっぱり役のさ、小田切・・?」
やまらす、その他大勢「それは亀梨くん!!!!!」

藪ちゃんはいい加減にゆや=小田切ではなく緒方ということを覚えてあげてください^^www

  • シーラブ告知

藪ちゃん「香水屋で働く設定なんだ!」
藪ちゃん「だからみんな(じゃんぷ面々に向かって)香水ちょうだい!俺普段つけない人だから」
みんな「え?wwwww」
光「お前、今なんで香水ちょうだいって言ったの?w買えばいいじゃんwww」

貰えるものはもらっとけ精神ですよね^^わかります藪ちゃん^^w

*1:余りにもツッコミがキレイにハモったので感動