あらしバブル


今日母と割りと大きいスーパーに行きました。


はっ!バーモンドはじめハウス食/品の仲間たちがたくさんならんどる!これはチャンスとばかりに母に売り込み。*1


私「おかあさん!バーモンド安いよ!いいの?」

母「うちにいっぱいカレーマルシェがあるからいーの」

おかあさん…バーモンドじゃなきゃダメなんだよう…orzカレーマルシェもいいけどバーモンドのかけがえのない1枚にはなれないんだよう><





続きからここ最近起きたあらしバブルだぜ事件簿。


  • 事件その1

高校の時の友人からメールがきた。卒業して4年、高校時代ですら数えるくらいしかメールをしたことがなかった人物から突然のメール。私に至っては友人のアドレスすらも登録していなかったようだ^^;何事かと思ったら「ミーコちゃんあらしのFC入ってたよね?」おお、まずい。この展開はまずそう…おそるおそる下へスクロールすると「チケットが余ったりしたら譲ってほしい」とのこと。おーい(^-^)/いつの間にあらしスキーになってるよー(^o^)/w当時はJに全く興味無かったのになあ。どれぐらい好きなのか探りを入れるためにメールを返してみた。「あらし好きなの〜?」と。すると返ってきたメールが


「毎日AAA見てるよ!」


結 構 す き や ん け !!!!wその友人からは想像できないハマりっぷりに打撃を受けました…はは!あははははっ^^!



  • 事件簿その2

バイトの休憩中。先輩二人(男女)*2が「プリンターがないから出力ができない」だの「でもあれ官製ハガキでも大丈夫」だのなにやら話していた。訳がわからないまま私は食事をとっていた。すると「みんなの名前借りて応募すればいいじゃん?」「え〜そんなことできるの?」などどんどん話が盛り上がっていた。なんでもそういう方向に換算するのは私の悪い癖><なんだけど…さっき専用ハガキがとか聞こえたんだよね…まさかまさか…



私は聞いてみた。


私「何に応募するんですか^^?」

先輩(女)「ハウスのあらしのコンサートのやつだよ(ちょい照れつつ)」


い つ の ま に (^o^)/*3




それからが大変。四年間ヲタクを隠していた私は演技をしなきゃならんのです。

「あ〜今CMでやってる!」

「何に買うと応募できるんですか?」*4


「へ〜バーモンドカレーかあ^^」*5


先輩があまりにも嬉しそうに話すので私までこの状況に楽しくなってきました。


「私おこげのスープすきなんですけどあれはダメなんですか?」


なんて聞いてみたりw*6


「何人に当たるんですか?」って聞いたときに先輩が「350組?」とかいいはじめたのですごく訂正したくなりましたがぐっとこらえました。先輩はどうやらかなり勉強してるらしく、FCに入っててもチケットが取れない、オークションでは諭吉が10人いなくなる、というあらし初級問題をちゃんと押さえてました。


最終的には「みんな!バーコード私に頂戴ね!!!」って言われました^^;お互い頑張りましょうw



いや〜それにしても自分の演技はアカデミー賞をあげたいくらい名演技でした。みんなに見て欲しかったな〜「え!アイドルのコンサートにじゅうまん!?」って言った時の私w

*1:ハウス営業マンか

*2:ちなみにお二人とも米倉さんくらいの年代

*3:四年一緒にいたけどそんな要素一ミリもない人なのに!

*4:知ってるくせに

*5:初めて聞いた感を出しつつ

*6:充分知ってるくせに