シュシュゲットまでの道のり


昨日取り置きしてもらっていたシュシュを本屋にとりにいきました。


みーこ(^-^)<あの〜雑誌の取り置きをしてもらっていたみーこと申します 


店員(゜o゜)<どういった…雑誌でしたでしょうか?(すごい真剣な顔する)


(^-^;)<シュシュ…という雑誌なんですけど…(私まで真剣な顔)





┐(^▽^;)┌<ああ…(ふっ)シュシュですね(半笑い)*1






おーーーーーい(^o^)/お前今「ふっ」って笑っただろー(^o^)/半笑いで「シュシュですね」って言っただろー(^o^)/こちとら必死なんだぞー!!!!!w


私の予想→発売日に問い合わせの電話がこの本屋に殺到。


(店員達の会話)

「おかしいな〜今朝シュシュ入荷したばっかなのに〜」
「なんか二冊しか入荷してないらしいですよ」
「しかも今日の開店一分もたたないうちに電話で取り置きされたらしいですよ」
「まじで〜?じゃあシュシュって聞かれたらないって言うしかないんだね」



「(三人の心の声)朝イチで電話で取り置きしたやつってどんな人間なんだろう…」




で、半笑いの経緯に至る。と予想。開店まもなくして電話したのはこの私です。本屋のみなさんこんな人間でごめんなさい。雑誌ごときで必死になる大人でごめんなさい。でもあの雑誌なら必死になる価値あると思うんだ。あのまーちゃはみんなが手にいれなきゃいけないまーちゃだと思うんだ!!!!!!!



私スイッチのときも「売り切れました」って店員にあきれ顔で言われたのち店員同士で「またスイッチなんだけど┐('〜`;)┌」*2って言われたんだけど、シュシュでも同じ現象が起きているらしいですね。シュシュと聞かれたらないと言えのマニュアルは恐らく朝礼で発表されたのでしょう。



ヲタクも必死だけど本屋も大変だな…。でもシュシュも増刷が決まったみたいでよかったれすね^^シュシュはあいば担のバイブル、いや聖書です。

*1:おい!さっきまでの真剣な顔はどうした!

*2:おねーさん!きーこーえーてーる!w