アーティストの思い出バトン

ゆいさん(id:melon-orange)から回していただきましたー^^!やったー!バトン嬉しい楽しい大好き^^!

『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること

指定:「あいばまさき」

■出会った場所


私の中の一番最初の記憶はやっぱり「僕らの勇気」になるのかなあ。ただあまり覚えていないorzすごく記憶に残ってるのはクラスの子と「ジュニアの中なら誰が一番いい?」って喋ってて友人が「あいばちゃん」と言ったのを「え?あいばちゃん?どこがいいの^^w」と言っていたことですwあの日に帰って自分を殴りたい。


生まーちゃはジョインザストーム(02年?)のクリスマスイブ=まーちゃの19歳のBD。生まーちゃを見た感想は「文男!!!!!」でした。超文男してた。全身タイツ*1 *2着てめちゃくちゃ文男だった。うちわの数もあいば<文男だったからね。若気の至りだねw


お誕生日祝ってもらって嬉しくて泣いちゃったダイヤモンドよりも永遠の輝きなまーちゃに心を打たれコロコロと坂を転がり続けること早7年・・・・!病気*3は進行しています。むしろ治りたくないこんな病気!(・・・)



■どこに萌える?

  • 時々適当になるところ=黒あいば
  • 語尾が優しい。「ね?」とかつけるところ*4
  • 絡まりそうなくらいに長い足。
  • まーちゃの伏し目は世界一
  • 白目どこ?どこ?なところ
  • いつも一生懸命に大きな口をあけてお歌を歌い、手を抜かずに踊るところ
  • まあ言うまでもなく存在すべてが萌えです。理由とかあんま考えたことないくらい崇拝です。


■SとMどっちでいて欲しい?


ああ究極の選択><!でもやっぱ・・・・Sかなあ^^一回くらいならまーちゃに睨まれたい。あんないい人に睨まれたらダメージは大だけれども!・・・私のMの血が騒ぎます。あざ笑われたい。てかまーちゃの睨んだ顔って私みたことあるのかな?ないよね?むしろいつでもエンジュエルなまーちゃは人を睨んだことあるのかな?役とかでもそういうのないしなあ。それもある意味すごいよなあ・・・・!


■どんな仕草に萌える?


ライブでみんなにヒラヒラ〜って手振って目の横にしわいっぱいつくってくしゃー><って笑ってるところ。あと恥ずかしいときにピースで顔隠すとこ。ピースの隙間からみる目の横にしわいっぱいつくったまーちゃを見るのが私の趣味です。あとあと!マンガみたいなポーズつけたりしてそれがキマっちゃってるところ。まーちゃってほんとマンガからそのまま出てきた感じよね。


■嫌いな所は?


ソロがレゲエ・レゲエ・ロック・レゲエ・レゲエの周期なところ^^ツアー始まってネタバレするたびに「またレゲエか!!!!!!\(^○^)/」ってなりますwたまには末ズを見習って色々冒険してみてよね^^!w


■望んでいることは?


いつもまーちゃと共演した人とか周りの人が「あいばくんはほんとに周りに気を使う人で〜」とかにのみあの「あいばさんは僕らにまで気を使う人だから」っていうのを聞くたびにまーちゃが心から天真爛漫にわー^^!っとできる空間てちゃんとあるのかな?って不安になる。だからそういうのをゼロにしてほしい・・・とまでは言わないけど*5、あんまり気を張りすぎないでね!って思う。首もとのニキビが増えだすとまーちゃ信者の心配の種ですぞ><

なんだろうなあ。あんまり深く考えたり考えすぎたりしないでね!まーちゃ!って思うかなあ。まーちゃは多分自発的になにかをするよりも周りの人に助けられ、周りの人と一緒についていくやり方のが上手く行く気がする^^



■もっと絡んで欲しい人は?


数少ないモデルズ厨として「まっつん」と大きな声でいいたい。みんな!モデルズだってすごいんだよ!!!!wまーちゃはいつも「まっつん」「松本くん」「まつじゅん」しか聞かないので10周年を気に「潤」とか「潤君」って言ってみてください。




('◇')<潤君は〜きっと悪いと思ってるんでしょうね〜、朝起きれる本ていうのを〜






!!!!!!!!これは萌えるぞ!!!!!!!(こういう遊びが好きです)(大迷惑)




■描く時に主張してるところは?


あんま書いたことないけど書くのならば、極力白目をかかないだろうな^^あと後頭部の髪の毛を2、3本立たせる。トゥイーティーみたいにw


■家族にするなら?


弟にしたら姉ちゃんかまってもらえなさそうで心配だからお兄ちゃんにします^^しかも年子。中学くらいになったら「なあ〜お前もう生理きた〜^^?」って言ってきそうなまさき兄ちゃん。*6そんな兄ちゃんに「兄ちゃんデリカシーなさすぎ!!!!」っていって枕を投げつけます。「だって今日保健の授業でさ〜^^」*7「人間の体のしくみを知りたいだけだろ!もう!」とかあれこれ言いそうな兄ちゃん^^いいなw


んで大きくなったらおにいちゃんと恋バナしたりするんだ!んで「ねえねえそれさ俺もついってってもいい?ねえ^^!」って人のデートに割り込んできそう。*8でもそんな全力でウザい兄ちゃんもまーちゃだったら超超かわいいね!口では「ウザい兄ちゃんw」って言うけど内心喜んでいる残念な妹役是非やりたい。



■学ランとブレザー


ブレザー^^!パンツはチェックがいいです。んで紺でかわいいワッペンがついてるジャケット羽織ってネクタイはゆるゆるで教室の一番後ろの窓側にいてください^^!!!!!!!!真っ先に私が机の中に年がら年中チョコ詰めときます!!!!!あとわざとまーちゃの教科書とかを隠して「あれ?教科書ないなあ^^;」と言わせて真っ先に「一緒に見よう^^!!!!!!」と机をひっつけます。あ、もちのろんでまーちゃの隣の席は死守だよ☆


■私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?


2、3年前からまーちゃにはごーまーりさーんのCMをやらせればいいと言ってるのでGパンで。ほんと、デニムはかせたら人変わるよ?


■結婚したい?


誰からも殺められないという保障があるのなら結婚したいですw


■最後に愛をどうぞ


多分まーちゃがアイドルじゃなくなったときは私が天に召されるとき、と信じてやまないくらいまーちゃは一生アイドル一生マイエンジェルだと思っています。この溢れすぎた愛はどうすればいいかな?重いよw



絡みやすい人間になりたいけどお友だちが少なすぎるのでここですとっぷ><見てやりたくなった方はどんどんやってね^^!





 

*1:にのみあからのプレゼント

*2:スピードスケート競技用のやつで3万もしたんだぞ!って当時18歳のにのみあはキャンキャン吠えてた

*3:まーちゃに目がくらんでる病

*4:こういうところに人のよさがにじみ出る。

*5:人に気を使うな!っていうのはまーちゃには無理なことだと思うし。だってまーちゃは優しい太陽みたいな子だもん^^!!!!!

*6:あいばくんはそんな変態じゃない><っていう苦情は受け付けます

*7:兄ちゃん中2イメージ

*8:そういえば昔弟カップルと一緒に家でライオンキング見て一人で号泣してたら迷惑がられた^^って言ってましたねw