そして僕は星座になって君の側にいるよ

にのみあたん^^ギャラクシー*1賞おめでとうございます!

ttp://www.oricon.co.jp/news/entertainment/66610/full/

これ↑読んだの。今まで「へえギャラクシー賞かあ。名誉ある賞なのね〜。さすがにのみあ!」としか思ってなかったんだけど。にのみあのコメント見て震えたよ!

「放送が終わった後でも作品の名前が聞けるというのは本当に嬉しいです」

すごくいいコメントだね。放送が終わった後でも作品の名前が聞けるかあ・・・小難しいことをいってるわけじゃないし、聞けばその通り!なことを言ってるんだけど。でも、着眼点なのかなあ。にのみあってすげえいいコメントするじゃん><!って感動したの。感動してるのにこんなことしかいえない薄っぺらい表現力の自分が恥ずかしいです・・・orz


にのみあって「ごようたつ」とか時々かわいく間違えちゃったりもするくせに、こういうとき、フォーマルなにのみあってすごく頭がいいよね。*2え?今までのも全部わざとだったの?*3騙されたあー><って気分です。やっぱり私の中で5人中一番謎で永久未解決な人はにのみあです。にのみあが本気出してエッセイとか小説とか書いたらすごいんだろうね。読んでみたい><作者・二宮の小説。にのみあの選ぶ言葉は素直という印象を受けます。そこは翔ちゃんがキャスターでしゃべる言葉とすごく対照だし、わかりにくいけどなんかアチイ!っていうまっつんの言葉ともなんか違う。MOREの連載は・・・あれは素直なのかひねくれてるのか察しがつかないんだけどね^^;あーにのみあってわかんないなあ。

*1:余談ですが瞳の中のぎゃらくしーで一番好きな詞が「そして僕は星座になって〜」です。かわいいよね〜この歌詞><

*2:参照:ベルリンでレッドカーペットあるくにのみあ

*3:それに「てへえ><」って素で返しちゃうんだよね、にのみあは。あーおそろしい><