マイガール最終回を目の前にして


そうか・・・ついにこの日が来てしまったのか・・・!

なんか・・・始まって欲しいような始まってほしくないような・・・。だって明日には夢かなっちゃうんだよ><どうしよう><だって始まってしまうってことは終わってしまうってことなんだよおおおお><*1「ああ・・・あと8回でマイガが・・><」ってなんなきゃいけないんだよ><*1

↑はマイガ1が始まる直前に書いた記事です。そうです、始まるということは終わりがあるということでついに今夜終わりを迎えてしまうんです。私がどれだけこのドラマに愛情を注いでいたかとかどれだけ入り込んでたかを書いていくと多分卒論くらいかけてしまうと思うのでやめておきますが^^;お昼のまーちゃからのメールで書かれていたようにこれで終わりかと思うと本当に切ないんです・・・。なんならメールの「今までマイガールを見てくれてありがとうございました」って文字だけでもうっかり泣けるくらい寂しいんです。


インフルになったことをいいことに*2今までのマイガをざっと見返していたんですけど、やっぱり私は2話と7話の終わりと8話がすきです。まさむね&コハルが大きな一歩を踏み出したりとか、親子の心温まるエピとかまさむね&ママのわかりあえたところとか何度見ても泣けます。そして毎度毎度いい場面でBGMが流れるんだよね〜><憎いよね〜その演出><2話のまさむねが泣いてるコハルを抱きしめるところと、8話で父さん母さんが歩いていって「母さん、母さんの思いはちゃんと僕に届いています」のまさむねナレのところで一気にもりあがるところが最高に泣けます。やっぱりこのドラマの素晴らしいところってサントラがめちゃめちゃいいって所だと思うな〜。本当にいい曲。曲だけで泣ける。


で、1話から順に見返していて思ったんですが。1〜3話のまーちゃはまだ若い!!!そして1話2話の初めくらいは演技に関してもまだ殻破れていない感じがあったなあとすごく感じました。2話見てから7話とかみるとびっくりするくらい演技に余裕でてるから^^!みんな見てみて><台詞もすごくやわらかく出るようになってるというか・・・完全に正宗として出来上がってるという感じ。それこそ3話くらいまでののまーちゃのがほっぺもふっくらしてるし髪型だってかわいいんだけどね・・・。この4ヶ月でこのドラマ全10話の中でまーちゃが正宗と一緒に成長できたんだなあと思うとそっちの意味でも泣けてくるっていうね。今までの舞台とかで見ていた感じとはわけが違いました。これを機に演技のお仕事が増えたり・・・したら喜ばしいことです^^


最終回を見るまで本当にわからないけど、初主演のドラマがこういう話でよかったなって心から思います。まーちゃにあってるんだよ、親子愛とか切ない愛とか。「愛が溢れてるドラマです」ってまーちゃが番宣でよく言ってたけど、本当にそうだよね。いろんな人の愛が溢れてて、もちろん作ってる人達もドラマに対する愛があって・・・・いろんな人に愛されたドラマだったなと思いました。ドラマを見て傷ついたり不快な気持ちに1%もならないし・・・そういうドラマって今少ないからとても貴重だと思うし、それって一番大事なことだと思う。究極の純愛ラブストーリーってこういうことだったのか・・・っていうね。


今日のスパモニのまー&ももエピには朝から発狂しました^^そうか・・・ももお前ポスターに行ってきますしてるのか・・・・!orzしかもあれだろ?今のツアーのポスター(見下しまーちゃ)に「まさきにいにいってきます!」だろ?キューーーン><ももアップのときのまーちゃのハグに萌えました^^いくら6歳の女の子相手とはいえ、抱きしめ方とかにセンスを感じました^^あとももの本気あいばたんなところな!「コハル役がモモに決まってすごく嬉しかったし、パパ役がまさきにいにでもっと嬉しかった!」^^なにより「まさきにいにへ」の文字が可愛すぎる。「またおはようってハグしたいな」と「いっぱい応援してるから頑張ってね」にちょっとだけ切なくなったり・・・。*3私・・・どんだけまー&ももが好きなんだorzももが毎晩「まさきにいにに会いたいよー><」って泣かないことを祈るばかりです。私だったら絶対泣く*4



私、ちゃんと正宗くんにばいばいって言えるかな・・・やだよー><終わって欲しくないよー><

*1:http://d.hatena.ne.jp/miiko58/20091008/1255014407

*2:バイト休みになった^^

*3:まさきにいにとももはもう毎日一緒にいないんだと感じてしまい勝手に落ち込む

*4:聞いてない