国立 行動記

まずはどうでもいいけど書き残したい私の行動記^^



29日 朝から青春のきっぷで東京へ

  • 「二宮」駅通る。「次の駅は〜にのみや〜にのみや〜」にウケる我々w「にのみや」って呼び捨てにされてる感じがいい。英語の案内「ニノミヤ〜」も面白い。
  • 昼すぎに到着。まずは恵比寿に行く。そしたら例の「11時恵比寿で(花男)」の場所が5×10バックの人でいっぱい^^写真撮影に並んでるしw我々も喜んで並ぶw
  • 恵比寿にてまっつんのケーキを予約する。チョコ板に入れるメッセージは「じゅんくん26さいおめでとう」です。別に何も恥ずかしくないよ^^ただの男友達「じゅんくん」の26歳を祝ってあげるだけだもんねwww*1
  • 原宿へ移動。まじ人多いorz道行く学生が「なんかここ最近人多くない?」「あれ3日間やってるからだよ。あらしの」やっぱ嵐ショックマジすげえなあ。確かに原宿にも表参道にも嵐バック持った人多かった。
  • 会場へ移動。古くからの友人に会いに。バス前で待ち合わせしたら全然会えなかった。やっとのことで会えたら前はまっつんファンだったのに持っていたうちわが物販のまーちゃでしたwあまりにも今回のうちわのまーちゃがかわいすぎてバス前で涙目。初対面だった友人の同行者に「まーちゃかわいいよね。ほんとかわいすぎるよね><」って涙ながらに訴え続けた。どうやらその同行者の方もまーちゃ推しらしくノってくれた。よかった。
  • 友人と別れ私はグッズへ。1時間くらい待ち。その間にライブは始まる。外のみんなで一緒になって音漏れで盛り上がる。とくに「カーニバル」のコールはそろいすぎて外だけでアリーナみたいになってた(うちわがピョコピョコあがる)。とても感動した。一つになった感がありました。
  • 他の場所にて待ち合わせている今回同行している友人の為にグッズをひとしきり買う。あまりの多さに両手がふさがる。すると近くからササっと驚くべき速さで荷物を持ってくれた見知らぬあらしファンの方が。「(エコバック)この中にいれるんですよね?手伝います^^」や、やさしい・・・・!「(私の抱えた大量のグッズを見て)友だちに頼まれたんですか?大変ですね^^;」ほんとに優しくてびっくりした。あらしファンまじあったかい。
  • 夜ご飯はちょっと高いお店dえ^^カバンからでたうちわの柄が恥ずかしい。
  • ケーキは友人宅にて。まっつんのミニうちわとケーキが合いすぎる。*2お誕生日を祝って映像を・・・って思ったけど疲れすぎて無理。うちわの補修だけして就寝。


30日 予定より1時間遅く起きる、によりいろいろグダグダ

  • 29日は10時から始まるはずのグッズが8時に前倒しで始まり、結果バスタオルが10時に売り切れると聞いたのでこの日は朝早くに出発。のはずが寝坊。会場に9時半前につくもその時点でバスタオル売り切れorz
  • 1時間ちょい待って買えたんだけどね。ペンラもミニうちわも無事購入。渋谷へ移動。ドーナツを食べる。そこでなぜか始まるミニうちわ撮影大会(迷惑)。でも右も左の席もみんな嵐ファンでした^^;
  • 前日の学習を踏まえて会場には2時ごろ到着。まだ人もあまりいなくて快適^^グッズはこのころペンラが既に売り切れてたのかな?3時開場と同時に入る。しかし雨が降り始め結局ゲート外で座ってのんびり^^友人がカッパに細工を始めていました^^あきさんともここで再会!いっぱいしゃべった^^次はあーさとも3人で会いたい><
  • 開演前。同行者が雨と疲労により眠い眠いを連呼。私はとても元気にマイガ予告を見ていました^^最初見たときやってると思わなくて悲鳴をあげました。そして開演。
  • 開演中。同行者が「胸が痛いんだけど」といい始める「それはきっと恋だね」と言っておきました。今思えば寒くて胸が痛いってのもあるよな(肺炎?)って思いました。私ってばメルヘン。
  • 終演後。天空席で風強いし寒しで過酷なのに、規制退場でちっとも返してもらえないゲートでしたorz歩いて外苑前に非難。でも音漏れ組も大変そうでした。よくがんばった。
  • ホテル着。コンビニで食料*3を買い込み先輩のぜーろーを見守りつつご飯。あったかいご飯生き返る。この日も先輩を最後まで見届けることができず就寝。


31日 いろいろ廃人

  • しっかり6時にめざましをかける私。だってWS・・・!はりきってテレビつけたらどこも選挙・・・!しかも「昨夜は歴史的な日となりました」連呼。「それって国立のことだよね^^」って我々はずっと言ってましたw私たちにとっても歴史的な日でした。結局6時台めざまししか見れず。まーちゃソロの衣装が出てた。
  • 昼前にホテルを出てお昼ごはんを書き込んで新幹線へ。3時間くらい乗ってたんだけど、パンフを熟読*4したら着いてた。マジクオリティ高い10thパンフ。周りもあらしファンばっかりであんまり恥ずかしくなかったれす。



総括:3日間首都にあらしファンが多すぎた。経済効果おそるべし!

*1:実際こんなこと初めてしましたが案外普通でした。でもさすがに次の「あらしくん10さいおめでとう」はかなり鬼門だと思われます。

*2:まっつんのミニうちわがピースしている為

*3:充分胸はいっぱいだけど腹は減った^^

*4:文字読んでなかった